• 締切済み

iPod touchアクティベート

[500枚!] iPod touchのアクティベートで非常に困っています。 先日、友人からipod touch第5世代を譲り受けました。 機能制限パスワードを忘れてしまったということで、端末上からのリセットは不可能だったので、 pcを用いて、強制初期化を行い、新しいipodとして設定しようとしたのですが、セットアップの際、「このipodは現在Apple ID(・・・・・icloud.com)にリンクされています。このipodを設定するために使用したapple idでサインインして下さい」と表示されたので、友人にapple idを教えてもらい、入力したのですが、「apple idは使用が停止されています お使いのapple idはセキュリティ上の問題で使用が停止されています。アカウントを使用可能にするにはappleid.apple.com/jpでパスワードをリセットして下さいと表示されました」と表示されたので、pcからサイトへ飛び、試したのですが、いつの間にか画像のような表示がされたので、止めて、今日もう一度やってみたのですが、確実に8時間経っているにも関わらず、相変わらず画像の表示が出たままです。 そして、アドバイスを受け、https://iforgot.apple.com/password/verify/appleid#!§ion=passwor... このサイトでリセットしようとしましたが、icloudのメールは、端末を初期化してしまい、apple idはロックされているので閲覧することができないので「メールを受け取る」という方法ではできませんですたので、下の「セキュリティ質問に答える」という方法でやろうとしてこのページで 誕生日を入力したのですが、入力しても「続ける」を押すことができないのです。 八方塞がりで、この状況を打開するにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

3点。 ここはOKWebとその兄弟サイトの質問サイトです。どこか別のところと勘違いされていませんか? iPod touchに、アクティベーションという行為はありません。 AppleIDの確認は、iCloudのメールアドレス以外のメールアドレスと連携されています。また、他人のAppleIDを使うというのは、数百万円のアプリの購入をする可能性があるのでありえません。そのAppleIDへのハッキング行為としてロックされたのかと思います。