iPod touchの復元方法について

このQ&Aのポイント
  • 「iPodを探す」をオフにする必要があるが、エラーが発生してオフにできない
  • Apple IDのパスワードは正しいが、復元ができない
  • どうすればiPod touchを復元できるかアドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

iPod touchを復元できない。

iPod touchの第5世代を使用してますが、他人に譲渡するために復元をしようとしましたが、「復元する前にiPodを探すをオフにする必要があります」と表示されます。  そこでiPod touch側で「iPodをオフ」にしようとするとapple IDのパスワード入力が求められます。しかしパスワードを入力すると「確認できませんでした。icloudへの接続中にエラーが起きました」との表示が出て、「iPodを探す」をオフにできません。従って復元もできません。  この場合どうすればいいのでしょうか。まったくお手上げなのでアドバイスいただければ幸いです。ちなみにapple IDのパスワードは記録を取ってあるので間違いはありません。  よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4040)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sturnus
回答No.1

iPodを探すをオフにする際にインターネットには繋がっているでしょうか。 また、この場合だと復元後にAppleIDとパスワードの入力を求められますが、DFUモードを利用するとiPodを探すをオフにせずに復元することができます。 DFUモードで検索するとiPhoneやiPadが出てきますが、同じ方法をiPod touchでも使えます。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございました。 ご指摘のとおりオフにする際にインターネットに接続していなければならないことを知りませんでした。さっそく接続したところ、無事に復元できました。 大変助かりました。ありがとうございました。