• ベストアンサー

Apple ID変更後 アプリiPod touch

Apple IDをパソコンから変更しました iPod touchでAppleストアから無料アプリをダウンロードしようと思うと旧Apple IDのまま画面が出ます、念のためパスワードを打ってもやはりダウンロードできません。変更前はもちろんダウンロード出来てました。 Apple IDは変更出来たはずです。  iPod touchに旧Apple IDの情報だけ残っているのでしょうか・・・                        どうすればいいのでしょうか?

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.1

アプリをダウンロードするにはどこにログインする必要があるのでしょうか? AppleIDが必要とするのはどこでしょうか? それがこたえです。 iPod touchの設定、よーく見ましょう。 見覚えのあるアイコンがついている項目があるのを見つけることができるはずだよね。 iTunes Storeと書かれた項目がね。 これのアカウントを変更しました? あと、iCloudも変更しておくんですよ。

ri-zyu
質問者

お礼

iPod touchの設定を触っていたら、新IDになりました、ダウンロード出来るように成りました。 結果的にQuickBlueさんのおしゃるとおり「iTunes Storeと書かれた項目がね。 これのアカウントを変更しました? あと、iCloudも変更しておくんですよ。」  だったみたいですね、ありがとうございました。