• ベストアンサー

iPod touchについてお聞きします。

iPod touchに無料アプリをダウンロードして子供に遊ばせたいのですが 通信料とかパケ代?などの費用は掛かりますか。 通信手段は宅内無線(Wi-fi)で行いたいと思っています。 またApple IDを取得する際にクレジット引落に必要な情報は登録したのですが、これは、有料アプリなどの引落しの際に必要なものでしょうか。 宜しくお願い致します。

• 4277
  • お礼率56% (102/182)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

iPod touch はWi-Fi接続のみですので、自宅の無線LANに接続して使用します。 携帯キャリアの3G/4G通信契約は必要ありません(できません)から、維持費やパケット代は一切かかりません。 アプリをダウンロードするには、「App Store」アイコンから「Apple ID」を用いてサインイン(ログイン)します。 無料アプリならば、お金はかからずにダウンロードできます。 有料アプリや、アプリ内の有料オプションを購入すると、登録したクレジットカード、あるいは、iTunes Card(プリペイド)によるチャージ分から、引き落とされます。(チャージ分があれば、そちらが先に使われます) ただまあ、無料アプリには広告表示がつきものですが、その広告に困った物が表示されることもあります、 「広告除去」オプションがあれば、買うことになるかもしれませんね。 (そのアプリを長く使うなら、ですが)

4277
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 気兼ねなく、息子と一緒に楽しみたいと思います。