• ベストアンサー

iPod touchの回線

私は今iPod touchで色々とやっているのですが、iPod touchの回線はWi-Fiしかないんですかね? iPhoneみたいに、Wi-Fiがないところでも繋ぐ方法はあるのですか? あるなら教えてほしいです! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haromo007
回答No.3

月額料金を数千円払うなら、Iphoneを使うでしょうから、とにかく安く、、という事で、、、 テザリングできる白ロムの携帯、もしくはドコモの黒卵を買って、490円/月のDTI-SIMを使ってWifiで接続するのが良いかとおもいます。 ヤフオクや白ロム携帯屋で5000~10000円くらいで手に入ります。 ただし通信速度が最高100kですので、動画とかを見るのは無理です。メール、スカイプ、軽いWEB、あとはMapくらいなら十分です。 Mapもネットにつながれば、近くの他人の無線LANの位置情報を取得できますので、GPSが無くとも結構正確に現在位置を表示できます。(田舎は無理) あとは、無料の7スポット(現在東京23区)、無料のローソンWifi(全国)などを使ってください。

その他の回答 (2)

回答No.2

携帯電話の回線を使ったモバイルWi-Fiルーターを使う手があります。 もちろん、携帯電話の回線を使うので、その分のお金がかかります。

• nuconuco
回答No.1

iPod touchはWi-Fi接続のみです。 外でインターネットに接続したい場合は 1)無料のWi-Fiスポットを探す。 2)テザリング可能なスマートフォンを使う。 3)モバイルWi-Fiルーター利用のサービスを行なっているキャリアと契約する。 ※主なキャリアはUQ WiMAXとEMOBILE