• ベストアンサー

iPod touchをアクティーベートしたい

 中古でiPod touch第5世代を入手したのですが、復元ボタンを押したところ、しばらくして画面に「iPodをアクティベートします」と表示され、 その下に「このiPodは現在ID(m●●●●●@icloud.com)にリンクされています。このiPodを設定するために使用したApple IDでサインインしてください」 と表示されます。以前の使用者が分からないため当然このApple IDも分からないのですが、この場合何か対応策はあるでしょうか。それともこれが分からないとお手上げですか?  どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t2grp
  • ベストアンサー率47% (98/205)
回答No.1

こんばんは 私もtouch5を売却しました その前にやっておかなければならないことを以前の使用者は忘れたようです 以下のリンク先に方法が載っています 試してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12121926512
rpg9
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 早速紹介いただいたURLを参考に対処してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • iPod touchを復元できない。

     iPod touchの第5世代を使用してますが、他人に譲渡するために復元をしようとしましたが、「復元する前にiPodを探すをオフにする必要があります」と表示されます。  そこでiPod touch側で「iPodをオフ」にしようとするとapple IDのパスワード入力が求められます。しかしパスワードを入力すると「確認できませんでした。icloudへの接続中にエラーが起きました」との表示が出て、「iPodを探す」をオフにできません。従って復元もできません。  この場合どうすればいいのでしょうか。まったくお手上げなのでアドバイスいただければ幸いです。ちなみにapple IDのパスワードは記録を取ってあるので間違いはありません。  よろしくお願いします。

  • iPod touchアクティベート

    [500枚!] iPod touchのアクティベートで非常に困っています。 先日、友人からipod touch第5世代を譲り受けました。 機能制限パスワードを忘れてしまったということで、端末上からのリセットは不可能だったので、 pcを用いて、強制初期化を行い、新しいipodとして設定しようとしたのですが、セットアップの際、「このipodは現在Apple ID(・・・・・icloud.com)にリンクされています。このipodを設定するために使用したapple idでサインインして下さい」と表示されたので、友人にapple idを教えてもらい、入力したのですが、「apple idは使用が停止されています お使いのapple idはセキュリティ上の問題で使用が停止されています。アカウントを使用可能にするにはappleid.apple.com/jpでパスワードをリセットして下さいと表示されました」と表示されたので、pcからサイトへ飛び、試したのですが、いつの間にか画像のような表示がされたので、止めて、今日もう一度やってみたのですが、確実に8時間経っているにも関わらず、相変わらず画像の表示が出たままです。 そして、アドバイスを受け、https://iforgot.apple.com/password/verify/appleid#!§ion=passwor... このサイトでリセットしようとしましたが、icloudのメールは、端末を初期化してしまい、apple idはロックされているので閲覧することができないので「メールを受け取る」という方法ではできませんですたので、下の「セキュリティ質問に答える」という方法でやろうとしてこのページで 誕生日を入力したのですが、入力しても「続ける」を押すことができないのです。 八方塞がりで、この状況を打開するにはどうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • iPod touchでiTunesで曲を購入する。

    カナダ人のボーカルの先生に勧められ、iPod touchを買いました。 当初は動画を撮るのが目的でしたが、それより、歌を聴いて覚えたり、音楽を楽しみたいと思うようになりました。 iPod touchのアクティベート(?)は、その先生にしてもらったのですが、Apple IDノ修得は、試行錯誤しながらやっと自分でしました。 そして、iTunesで曲を購入しようと、Apple IDでサインインすると、iosアップデートが必要です。と表示されます。 どうしたらいいのですか、初歩的な質問でしょうけど、分かりやすく教えていただけませんか。 iPodtouchを勧めてくれた、カナダ人の先生は音楽サロンを辞めたので、質問できないです。 それから、iPodtouch完全ガイド2013(マイナビック)という本はもっています。 今のところ、Wi Fiは、家でのみ利用しようと思っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPod touch 4を使っているのですがパソコンと同期して終わった

    iPod touch 4を使っているのですがパソコンと同期して終わったのでパソコンでApp StoreにサインインしようとIDとパスワードを入れてサインインしようとしたところ[アカウントを確認されません]と出てきてサインインできません。 一応iPod touchでサインアウトしてみてもパソコンでサインインできませんでした(T_T)

  • Apple ID

    iPodをアクティベートする際、「このiPodは現在Apple ID(~@yahoo.com)にリンクされています。このiPodを設定するために使用したApple IDでサインインしてください」と表示されています。 この時使うApple IDは(~@yahoo.com)と一致するんですか? それとも@の後はyahoo.co.jpなど、普通のメールアドレスなのでしょうか?

  • iCloud での復元について

    iPod Touch の iCloud での復元について質問です。 iPod Touch 第5世代を修理に出して、データが全て消えたのでiCloudを使って復元しようとしました。 Apple IDを入力してアプリのダウンロードが始まったのですが、もう一回Apple IDを入力する画面が出てきてそこには先ほどと違うIDが表示されています。そのIDのパスワードが分からなくて困っています。 パスワードの再設定をしようとしても、Eメール認証ではメールが届きません。質問に答える方法は「登録されている情報と一致しません」 と言われてしまいます。IDを間違えているということはないのでもう何をすればいいかわかりません。 解決方法をご存知のかたは回答よろしくお願いします。

  • iPod Touchの復元ができません

    iPod Touchの3世代を持っています。購入後1年ですが使用中に電源が入らなくなってしまいました。 PCからiTunesに接続すると画面上に「リカバリモードのiPodが見つかりました。iTunesで使用するには復元する必要があります。」と表示され、「復元」をクリックしても「iPodを復元できませんでした。不明なエラーが発生しました。」とでてきて、復元ができずiPodが使えません。 どういった作業をすれば復元が可能なのか、是非教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPod touchのアプリダウンロードについて。

    iPod touchを使ってアプリをダウンロードしようとしてるのですが、 『このApple IDはiTunes Storeで使用された履歴がありません。レビューをタップしてサインインし、アカウント情報を確認してください。』と表示されます。 おそらくIDは登録されていとは思うのですが、どうしたらアプリをダウンロードできるのかわかりません。教えてください。 ちなみにレビューを押すと、利用規約の同意の画面や、クレジットカードの登録画面のようなものが表示されます。 友人からは、カード登録しなくても無料のアプリならダウンロードできると聞いたので、混乱してます。どうしたら良いでしょうか?

  • iPod touchの復元について

    iPod touch第四世代を復元したいのですが「iPodソフトウェア更新プログラムサーバーに接続できない、または一時的に使用できないためiPod"iPod"は復元できません。後でやり直してください。」というメッセージとともにダイアログが表示されます。iPod touchの電源を切らないで接続し、復元しようとしてしまったのですがそれが原因でしょうか。また、そうでしたらどう対処すれば良いのでしょうか。 因みにOSはWindows VistaでiTunesは最新のバージョンです。よろしくお願いいたします。

  • ipod touch5 初期設定で困っています!

    どうか回答よろしくお願いします! ipod touch5です。 ロック解除は完了、Wi-Fiは問題なく接続。  Apple ID取得も完了し、iCloud画面には進めたのですが、 (iCloudメールにはgmailのアドレスを使用) AppleからiCloudメールに届くはずのメールというのが確認できません。 メール着信の確認方法が悪いのか? Appleからのメールを受信しない設定にしてしまっているのか?? どうしたらいいのか対応策が解らない状態です。どうぞ教えてください!