• ベストアンサー

iPadのパスワードについて

先日、iPadmini4が盗まれました。パスワードを入れないと開けない状態にしていたのですが、盗んだものはiPadをパソコンに繋いで、初期化をしてパスワードを解除できたりするのですか?simカードは再発行して、回線は使えなくしてあります。

noname#242287
noname#242287

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPhoneなどはパスロックしていても解除方法があり、初期化して売買されると聞いた事があります。 iPadでも同じ事が言えると思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご質問の内容自身だけの話なら、iOS8以降なら出来ない。 ただし、AppleIDのセットアップがされている初期設定が終わっている状況なら。 ご自身のAppleIDとパスワードを破る必要があります。 なお、中のメールや個人情報を知るだけなら、パスワードを入れて開かなくても設定によりますがある程度はできます。 なので、iPhoneを探す(という機能名なんですが、iPadやiPod touchも対象)で、遠隔操作で保存内容の消去ができるんですね。 私見ですが、むしろご質問で心配されている初期化して使ってもらえる状況のほうが、セキュリティ的には安全なように思っています。