• ベストアンサー

雇用保険番号 確認したい

来月転職をするのですが、現在の会社には転職先が決まっていることを隠したいと思っています。(いろいろ聞かれるので) 転職先の会社に雇用保険番号を教えないといけないのですが、現在の会社のに聞くしか確認方法はないのでしょうか? 調べるとハローワークでも確認できるようですが、開いている時間はいけそうにないです。 提出期限があるので、なるべく早く知りたいです。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195579
noname#195579
回答No.1

ハローワークに問い合わせてみてはどうですか? 電子申請も可能です。 電話で問い合わせて翌日に帰宅後にインターネットで申請すればいいのでは。

参考URL:
https://hoken.hellowork.go.jp/assist/600000.do?screenId=600000&action=koyohohishikakushuKakuninLink#content-wide-bottom
mamimamina
質問者

お礼

そんなことできるんですか! ありがとうございます