• ベストアンサー

寝返り

qwakcerの回答

• ベストアンサー
  • qwakcer
回答No.5

ハーフバースデーですね!まずはおめでとうございます^^ 周りから言われると心配ですよね~。私の子供は8か月で寝返りしました。 半分は転がっているなら寝返りもう少しですよ!!もしだったら時々寝返りを手伝ってあげてみるといいかもしれませんね!半分転がったら、そのまま背中を押してゴロンと寝返りさせてみて、「寝返りできたねー!!」とほめてあげると子供も喜んでまた挑戦するかもしれないですよ >私が洗濯物を直したりトイレに行って帰ってきたら転がってるのでその場面を見たことないんですが…(>_<) ママ友にそのままいってみるのもアリですよ。見たことないけどこっそりしてるみたい。。って。 寝返りするの待ち遠しいし、楽しみですね!お子さんが1人で寝返りできたらほめてあげてくださいね!!

riomaman1219
質問者

お礼

ありがとうございます♪ あれからこの書き込みを見て、寝返りの手伝いをし、できたら大袈裟に誉めてってしていたら、ハーフバースデー前日に出来ました! 誉めてやる気が出たのかもしれませんね! 誉めることを教えてくださり、お子さんが8ヶ月って聞いてそんなに遅い子もいるんだなとホッとしてたのでベストアンサーにさせてもらいます( ´∀`)