• ベストアンサー

お土産用の茶葉入り缶筒は機内持ち込み可能か

国内線利用の際、贈答用の茶筒缶セット化粧箱入りを持参する予定です。 機内持ち込み手荷物としては可能でしょうか。

noname#227946
noname#227946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 過去の経験からですが、機内は持ち込み出来ます。 搭乗前の手荷物検査でエックス線投影に怪しい物が映ると確認のため、スーツケースやバッグを開けられて確認されることがありますが、茶葉の入った缶と分かれば検査場を通過することが出来ます。 私の場合、スプレー式の整髪料を複数本入れてたら、検査場で確認のためバッグを開けられましたが、整髪料と分かると通してもらえ機内持ち込みが出来ました。