• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

機内持ち込みできる?

今、機内持ち込み荷物の制限が厳しくなっているそうですが、キャリーケースで機内に持ち込む場合、化粧水や乳液などは入れられるのでしょうか?化粧品や爪きりなど液状のものが入っていると、機内持ち込みにはできないのでしょうか? 日本に到着後、空港についてから、バスに乗るまでに時間があまり余裕がないため、出来たら機内持ち込みにしたいと思っているのですが、荷物の制限がどの程度あるのか、教えていただけませんか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数339
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 どちらに旅行されるかで、状況は変わってきます。 米国( グアムを含む )、カナダ、イギリス、インド、 パキスタン、フィリピン、スリランカに旅行される場合は、 以下のご説明を読んでください。  その他の国( タイや台湾など )では、便によって 持ち込み可能です。ただ、急に持ち込み禁止になる可能性 がありますので、以下の説明に留意してください。  該当国への旅行の場合、ビン入りの化粧水は完全に アウトです。必ず預け入れ荷物にする必要があります。 もし荷物検査で見つかった場合、その場で廃棄されます。 荷物検査の時点で、「 じゃあ預け入れにしてくれ 」と リクエストしても、残念ながら受け入れられません。  ですので、捨ててもいい程度の安物を持っていくか、 もしくは小さな器に小分けにして現地で使い切るだけの 量を持っていくのがいいと思います。とにかく液体は基 本的に一切禁止になっているとご理解ください。

参考URL:
https://www.jal.co.jp/cms/other/ja/info7.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)

現在、機内持ち込み荷物に制限があるのは、 イギリス、アメリカ、カナダ、インドに向かう便です。 それ以外の便は、従来通りです。 なので、JLでの香港->日本は関係有りません。 なお、世界情勢の変化により状況は変わるので、 常に最新の情報を得るようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

この前ハワイへ飛行機に乗りましたが、液状のものはすべてだめでした。化粧水、ペットボトル、目薬などすべて没収です。 まあ、日本人はまだチェックはあまめですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

どこから日本にくる便か、どこのキャリアかで 厳密には変わるようですが、基本的に化粧水など もダメなようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答、ありがとうございます。 香港から日本、JALの予定です。

  • 回答No.1
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

液状のものはまずいらしいですよ。 目薬もOUTらしいですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!