• 締切済み

2人の岩盤規則

細川護煕氏が発言した 岩盤規制と、 安倍晋三氏の岩盤規制は どの様に違うのか? 細川護煕氏と 安倍晋三氏の両方は 特区構想に積極的な姿勢を 見せているが、! 論理的に説明出来る 方を お待ち申しております! 参照! 2014年1月21日の 細川護煕氏の記者会見! (http://m.huffpost.com/jp/entry/4635756)

みんなの回答

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.1

> どの様に違うのか? これにこたえるためには、細川氏と安倍総理の両方がある程度具体的になっていなければなりません。 しかし、細川氏側の「岩盤規制改革」自体が名前以外は(「岩盤」の範囲ですら)明らかではないため、回答できません。

love_pet2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安倍晋三は、低能かもしれない… 昨日の記者会見

    昨日安倍晋三が集団的自衛権がらみで記者会見しました。これは安保法制懇の報告書が提出されたのを受けてですが、その内容については「安倍晋三が語るのなら」全然興味が無いので殆ど聞きもせず、短時間で視聴を中止したのですが、 その際、驚いたことに安倍晋三はパネルを用いて自ら説明を行ってました。 極めて珍しいのでは? 何故そんなことをしたのでしょうか?  と、そういう質問です。 あれではまるでどこかの会社でやられるプレゼンテーションそのものじゃないですか。 首相が国民に対して自分の政治的見解に対して賛同を得ようと、自らプレゼンなんて公式記者会見でしますかね。 確かに、首相が自分の考えを国民に向け説明するというのは、まぁ好ましいとも見えることは見えますが、何か途方もない違和感を感じます。 憲法9条に関わる問題ですよね。その解釈は最高権力者である自分がやると主張して安倍は周囲からかなりの非難を浴びた経緯があって、それでも解釈変更をする… と。 そこでパネルを使って国民相手にプレゼンを? 私が思ったのは、、「ああ、なるほど… この安倍晋三というのは知能が低いのかもしれんな」 と、そういうことでした。 そういう私の感触は正しいんでしょうか。。。知能検査受けさせたいですよね。

  • 安倍晋三がアベノちびマスクを着けなくなった理由

    なぜ安倍晋三はアベノマスクと言われるガーゼマスクを着けるのをやめたんですか。 心当たりはありませんか。 彼は何か月間にも渡ってアベノ(ちび)マスクを着け続けてましたが、ある日からプッツリと普通のマスクに切り替えました。 記者会見もせず引き籠り始めた時頃からですかねえ。 私はてっきり安倍晋三がコロナにかかったのではないかと思いましたよ。 そもそも安倍晋三がアベノちびマスクを着けてても閣内でも党内でもごく少数の例外を除いて誰も追従してませんでしたが。当然誰も警告を発してなかったみたいですし。 裸の王様みたいなもんでしたね。

  • ろれつが回らぬ安倍晋三

    本日3月11日は東日本大震災から3年目ということで、昨日の内に安倍晋三首相がそれに関して長ったらしい記者会見を行い、誰かの書いた原稿を丸読みしていましたが、その内容はともかくとして、安倍晋三の発音の状態が気になりました。 以前から彼の発声法には異常がありましたが、昨日の記者会見ではこれまでにも増して際立って発音不明瞭でした。 言葉の発音が所々飛んだり跳ねたりしており、ある程度の政治知識が無いと彼の音読を理解できないのではないかと。 皆さん、どんな感じで聞きました? 首相になってからも徐々に悪化してきていると思うのです。 日本人にはある程度の比率で安倍晋三のような異常発声をする人がいます。 私はその方面の知識も若干あるため、どのような原理でその異常が生じているか、どのような治療が必要なのか、どのような影響が出てくるのか、わかってますが、安倍晋三のアレはかなりの重傷ですよね。 ああいう総理大臣をどうしたらよいもんで? 既に脳に炎症が広がっていると思われます。(頬はだいぶ腫れてるのが見えますよね) 安倍晋三は英語話しますが、その発音は良好とは言えなかったと思いますが、英語の発声時には日本語と同様の欠陥が見られましたっけか? 頭のいい子供は英語の発音をする頃になると、学習効果により日本語の異常発音が矯正されるケースが多々あるのですが、安倍晋三はダメだったようで。

  • 喧嘩腰し外交だと?

    東京都知事に立候補した、細川護煕元首相が、安倍総理の中韓に対する外交姿勢を【喧嘩腰し外交で何が出来る】と言ったそうですが、そういう元首相こそ、一体何をしたと言うのでしょうか?何をするにも【小沢】の元であり、小沢が反すれば、何一つ出来ず、結局一番無力なのは、自身ではないのでしょうか?総理経験者とは言え、一括りにされては堪らないのでは?

  • 仙石さんの尖閣諸島問題の発言

    11月4日付けの安倍晋三さんのメールマガジンに仙石さんのことについて「日本と中国の国益がぶつかっている時、記者会見でなんと過去の歴史を持ち出し、 逆に日本国民に反省を求めるお馬鹿さんです」 とかいていました。過去の歴史をもちだし国民に反省を求めるというのはどういうことでしょうか?私はそれをみていないのですが仙石さんはどのようなことを記者にいったのですか?教えてください

  • 安倍政権はなぜ過当競争のための規制緩和にばかり積極

    安倍政権はなぜ過当競争のための規制緩和 や 国民の所得を下げるための規制緩和ばかりに積極的なのでしょう? 昨今話題の獣医関連でもAI関連で研究を拡大させたり、それに適した規制緩和を行えば、こんな問題にもならなかっただろうし、将来の生産性を上げて新しい分野開拓にもなったのに(まぁ加計じゃ無理ではありますけど)。 経済政策としてはチャンスをドブに捨てているようなもので、「チャンスをピンチに変える安倍政権」となっています。 愛媛県の話とか聞いても単に「公共事業を地元に誘致したいだけ」の論理だし、政権側が掲げて積極的になっていたり加計学園とかの話も、旧態依然の何の進歩発展もない主張をするばかりで、それで岩盤規制だとかなんとか言っていても何の説得力もないし、実際単に税金の無駄遣いにしかならないですよねころ。 なんで安倍政権(安倍総理並びに大臣たち)は将来性のある成長産業分野の規制緩和には極めて消極的でお金も限定的にしか使わないのに、過当競争のための規制緩和 や 国民の所得を下げるための規制緩和には極めて積極的で前のめりな行動が多いのでしょうか?

  • 地下鉄24時間、事故多発の安倍晋三さん特区って?

    安倍晋三さんてバカなのですか? ニューヨークが地下鉄を24時間運行出来るのって、夜間や週末に、複々線や複単線の1軌道を保守点検しながら、残りの軌道で運行できるからのようですが、 インフラも整ってないのに、ニューヨークを真似て、地下鉄24時間とか言ってますが、原発と同じで安全無視ですか? 馬鹿高い日本の地下鉄工事で、これから複線化したって元とれるんですかね? 安倍晋三さんのお陰で、地下鉄会社は赤字を抱え込む事になるのですか?  政府が東京、大阪、名古屋の3大都市圏を中心に規制緩和を実施する「アベノミクス戦略特区」(高度規制改革・税制改革特区)を創設する方向で検討に入ったことが16日、分かった。東京都では都営地下鉄や路線バスの24時間運行や医療の国際化、大阪府・市や愛知県では法人税の大幅引き下げが柱となる。

  • 政権批判を大々的にやってるメディアは

    メディア・マスコミの大半が安倍晋三の太鼓持ちしてますが、そのような御用聞きでない批判的メディアはどこがありますか。 「リテラ」や「日刊ゲンダイ」は知ってます。「IWJ」に「videonews.com」も知ってますが、IWJは財政難で今年半ば頃に危機的状況になるそうで援助や加入を募集中らしいです。 その他「東京新聞」「北海道新聞」等も知ってますが、できればガツンとくるようなのはありませんか。 「毎日新聞」「朝日新聞」はどんなもんですか。「東洋経済」は日経に比較すれば批判的色合いもあるみたいですが。 TV局も含めて大手マスコミは安倍批判をやってますと安倍晋三の一味から恫喝が来るそうです。 「赤旗」もありますが、ちょっと政党色が強いですが。野党各党の定例記者会見等の動画チャンネルありますね。

  • いじけ出した安倍晋三と稲田朋美。PKO撤収

    今を時めく森友学園の理事長記者会見が開かれるのと相前後して、安倍晋三が南スーダンPKOに派遣されてる自衛隊部隊の5月末での撤収をぶら下がり会見で急遽発表しました。 「一定の区切り」がついたので撤収なんだそうです。危険なので撤収するのではないと言い繕ってます。 しかし「一定の区切り」がついたと言ったって、つい最近、安保法制における「駆け付け警護」任務を付与された自衛隊部隊を南スーダンは「絶対安全だ!」として派遣したばかりですよね。 今や現地南スーダンは混乱の極を極め、無政府状態になってます。 現地の「戦闘」を「戦闘ではない」とごまかし、「憲法違反と言われないように言い方を工夫した」と言いつつ必死に泣きべそで頑張るバカ防衛大臣・稲田朋美も浮かばれますか。 1、 浮かばれる。 2、 浮かばれない。 3、 分からない。 人間のクズ安倍晋三はビビってますよね? ■ 突然の自衛隊撤退・・・首相「死者でたら一巻の終わり」 http://blogos.com/article/213616/

  • 【加計学園事件】 安倍晋三、斡旋収賄罪の疑い

    安倍晋三に加計学園問題をめぐり斡旋収賄罪の疑いがあります。 https://www.minshin.or.jp/article/111860 又は http://blogos.com/article/225410/ この加計学園事件については諸問題がグチャグチャに存在しており、分かりにくく、どこがポイントなのか、教えてください。若しくはどこに注目してますか。 つい最近は、事件が安倍晋三とそのごく周辺の指示に基づいて行われたことを示す文書の存在が発覚し、政府はその存在を否定したが、行政側当事者である文部科学省の前事務次官の前川喜平氏がその文書の存在を記者会見で証言しました。 ■ 加計学園文書「確実に存在」 前文科次官が会見 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG25HD5_V20C17A5000000/ 「加計学園」問題で前川氏、安倍首相側に真っ向反論 http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1829449.html 彼は国会証人喚問にも応ずるとしています。 これに対して菅官房長官が公開記者会見の場でオロオロ反論してましたが、どう見ますか。 また、つい最近発生した内閣府主導の文科省天下り処罰は加計認可反対派の一掃だったという見方もあります。 ■ 首相補佐官が前川前次官に「加計の手続き急げ」と直接圧力の新事実! 天下り処罰も加計認可反対派の一掃が目的 http://lite-ra.com/2017/05/post-3197.html