• 締切済み

玄関ドアのサムターンについて

玄関ドアの室内側でカチャっと回して鍵を閉めるサムターンがついていると思います。 防犯用や公団によく付いているタイプなど複数のバリエーションがあることをWeb調べて知りましたが、協会で定められた規格などがあるのでしょうか?

• 業界

みんなの回答

• watch-lot
回答No.1

>協会で定められた規格などがあるのでしょうか? ●どこの協会のことでしょうか? 防犯用サムターンの種類については、錠前メーカーによってそれぞれ違います。 規格があるわけではありませんが、防犯性能については「指定建物錠の防犯性能の表示に関する基準」というものがあり、「耐サムターン回し性能」についても定めがあります。 http://www.miwa-lock.co.jp/tec/products/performance.html