• 締切済み

確定申告:国税庁HPに保存のデター内容変わる??

■確定申告作成コーナーで雑損控除欄に損害費用を記入して作成すると「損害控除適用されま  した」と言うポップアップが表示されます。その結果「還付金は5000円」となる。 ■そのデーターを保存した。 ■その保存したデーターを読み込むと「還付金は1000円」になっており雑損控除欄記入の   損害費用金額表記は消えている。 ■何度やっても同じ結果。 ■それが普通でしょうか? ■紙で打ち出して税務署に提出しますので「還付金は5000円」となっている書類で   提出するつもりです。

noname#193211

みんなの回答

• seble
回答No.1

データはローカルに保存されます。つまりあなたのPC。税務署では保存してくれません。 古いデータがあると上書きするかどうか聞いてくると思います、あなたのpcが。 それを無視すると新しいデータは保存されないと思います。 というような、PCの操作上の問題な気がします。

質問者

お礼

有難うございます。どうやら当方のパソコンオンチだったようで、2か所に保存されていた為に上書きされていなかったようです。お騒がせいたしました。