• 締切済み

好きな男性から

akane_1203の回答

回答No.1

高2女です。 それは脈アリですな。 とりあえず彼が貴方に興味を持っているのは確か! 年上という点で距離を感じて引け目を感じたり、傷つくのやだし警戒して考えが慎重になるよねあるある。 (あ、私だけ?笑) チャンスを逃さないためにも積極的になっても良いのでは? まぁでもとりあえずうっすら期待しつつしばらく現状維持&様子見が無難と見た!ケセラセラ~ 上手いアドバイスできなくて申し訳ない…。 応援してます(๑◔‿◔๑)

関連するQ&A

  • 先輩をお祭りに誘う言葉

    高2の女です。 私には片思いしている先輩がいます。 先輩が引退される時に手紙で告白したのですが「元カノの時のトラウマで自分に自信がなくて付き合ったら君を傷つけてしまう。だけど気持ちは本当に嬉しい」と振られてしまいました。 その先輩とはLINEを続けてはや1ヶ月以上近くたち、二人でゲームに誘われたり、悩み相談をしていると「直接聞いてあげようか?」と言われ告白する以前よりも仲良くなった気がします。 先輩は遠くの大学を受験する為、お祭りに一緒に行けるとしたら今年が最後です……(´-`) 一度振った相手から誘われるのは迷惑でしょうか? それと誘うならばお祭りなどの話題を出してから「気分転換に一緒に行きませんか~?笑」という軽いノリで誘おうかと思っています。 皆さんの意見をお聞かせください(´O`) よろしくおねがいします!

  • 男性の心理が知りたいです。お願いします。

    高校1年生女子です。私は同じ部活の2年生の先輩に片想いしています。2人で何度かカラオケに行くくらいの仲です。 以前、先輩から好きな人がいるか聞かれました。嘘をつきたくなかったのでいると答えてしまいました。それからその先輩に恋愛相談をする状態になってしまいました。先輩は私の好きな人が自分だとは思ってないようなので、少しアピールしたいのですが、どうしたらよいのかわかりません。よい方法を教えてください!🙇‍♀️ また、LINEで、私と好きな人のLINEのやりとりを少し見せてほしいと言われました。この場合、何と返事をしたらよいでしょうか。こちらもお願いします。🙏🏻

  • 少しは好かれているかな?

    24歳の♂です。 3/3のひな祭の日の夜に、 最近仲良くしている、会社の先輩女性に以下のようなメールを送りました。 「今日はひな祭で、女の子のお祭りですよ。」 「仕事も大変そうですけど、今日くらいは自分を大切にしてくださいね。」 「返事はいいですので。」 先輩が忙しいとわかっていたので、返信の必要のない文にしたんですが、 送ってからすぐに「ありがとう。今の状況説明~」という感じで返信が来ました。 私は先輩を少し好意的に見ています。 個人的な誘いもしたので、気づいていると思います。 メールの返信を期待していなかったので、とても嬉しかったのですが、 少しは先輩に好かれているのでしょうか? 女性はこのようなメールは必ず返信しますか?

  • 【男性に質問】あなたならどうしますか?

    あなたならどうしますか? バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを会社の女性にLINEで誘われました。 以前からその女性は自分に好意があるのはうすうす気づいてました。 仲は会社の同僚程度です。 この時 (1)今自分はフリーで誘ってきた女性に自分も好意がある場合 (2)恋愛対象としてみれなかった場合 (3)彼女がいるけどキープしておきたい場合 LINEの返信はどうしますか? (2),(3)は既読スルーなんてしますか?

  • 【男性に質問】あなたならどうしますか?

    あなたならどうしますか? バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを会社の女性にLINEで誘われました。 以前からその女性は自分に好意があるのはうすうす気づいてました。 仲は会社の同僚程度です。 この時 (1)今自分はフリーで誘ってきた女性に自分も好意がある場合 (2)恋愛対象としてみれなかった場合 (3)彼女がいるけどキープしておきたい場合 LINEの返信はどうしますか? (2),(3)は既読スルーなんてしますか?

  • 高2女子です。

    高2女子です。 同じ部活の1つ上の先輩に片思いしています。 しかし、喋るのは1日1回ぐらいで、ほとんどは部活関係のことなので雑談とかはほんとにたまにです。 本当はLINEとかしたいのですが、部が厳しくて、先輩には必要な時しかLINEしない、という決まりがあります。 そろそろ先輩は引退してしまうので、この先気まづくなってもいいから、同じ部活って関係があるうちに気持ちを伝えたいです。 それは自分勝手でしょうか? また、多分というか絶対、ただの後輩って思われてるのはわかっているのですが、そんな人から告白されたらどう思いますか?

  • 男性の気持ちがわかりません

    ご覧いただきありがとうございます。 2歳年上の先輩の気持ちがわからなかったので、質問させていただきました。 その先輩とは同じサークルで、 私はその先輩のことが好きなので、サークルのグループラインから先輩のラインを追加して、 「追加させていただきました」というラインを送りました。 それから、お互いが、1日に1通の返事を送る、という感じで3週間ほどラインが続いています。 (例えば5/20に先輩からラインが来たら、5/21に私が返信して、5/22にまた先輩からラインがきて、という感じです) (最初は、先輩からラインが来たら何時間後かに返信していましたが、どの時間帯に返信しても返事が来るのは必ず次の日だということがわかったので私も1日1通の返信にしました。) それでもラインが続いているので私はとても嬉しいです。 また、先日、ラインでお誕生日プレゼントの話をしていたときに、 「料理できるの?」と聞かれ、「お菓子を作ることは好きです」と答えたら、 お誕生日プレゼントにいちごのタルトを作って欲しいと頼まれました。 そして、お誕生日の前日にサークルがあったので、その日に渡します、と話しました。 そしていちごのタルトを持ってサークルに行ったのですが、なかなかタイミングがつかめず渡すことができませんでした。 サークルが終わった後に「お疲れ様!」という内容のラインが先輩から来たので、 「いちごのタルト持って行ったけど渡せませんでした」ということを伝えたら、 飲み会の後に私の家まで取りに来てくれると言ってくれました。 直前になって先輩から電話が来て、 「今、飲み会が終わったけど、サークルの先輩たちがまだ近くにいるんだ~~。 (私)ちゃんにお誕生日プレゼントを貰えるからこれから会う、なんて恥ずかしくて言えなくて、まだ先輩たちと離れられなさそう。ごめん」 という内容を話されました。 それから少し電話で話をして、サークルの先輩たちと離れられたと言われたので 私のお家の前まで出て行っていちごのタルトを渡しました。 いちごのタルトを渡した後、 今度サークル終わった後にサークルメンバーでお寿司食べに行こう、とか (私はパジャマを着ていたので)パジャマそれ?笑 みたいな話をしました。 そろそろ帰ります、ってなって 私の家の前の公園を歩いていたときに 「彼氏いるの?」と聞かれたので「いないです、」って話したり、 帰り際に「今度ご飯行こうね」と誘ってくれたりしました。 次の日の夜に「いちごのタルト本当に美味しかった、ありがとう」というラインが入っていたので、 今回はすぐに「お誕生日おめでとうございます」というラインを返したところ 「いい後輩をもてた」と言われました。 私的には、恥ずかしいことですが、後輩としてではなく1人の女としてみてもらいたい気持ちがあります。 どのように返信したら気を向けてもらえるのかもわかりませんし、 先輩の気持ちもわかりません。 なにかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 人間関係の話です。

    私にはクラスの中に仲のいい子が居て、 4人いるんですが、今回出てくるのは 1人地区が違うため3人です、。 文が長くなるかもしれません、 小学6年生です、 誤字ってたらすみません、 早速話します、1人が1ちゃん、2人目が2ちゃん 、私が私です、(笑) 1ちゃんは少し地区が違うのですが私たちの 地域のお祭りに出ています、2ちゃんは 私と地区が同じなのでここの地区のお祭り に出ています。 2ちゃんが急遽お祭りの日、2日間おばあちゃん ちに行くことになったんです。 私は流れ的に1ちゃんと行くのかな〜 と思いながら、ハッピきてプリ撮りに行かない?とか何時に集合する?とか 早く行きたいね〜とかと、話していました でも1ちゃんはなかなか乗り気じゃないようで、 うん、とかその時だけ避けたてきたりとかしてきました。何日かたって、グループLINEで 2ちゃんから、私お祭り行けるようになった! と、来たんです。私は少し見るのが遅くなったので会話は進んでいたんですが、 びっくりして嫌な気分になりました。! 1ちゃんが、え?じゃあ私2ちゃんと行きたい! と言っていて、いこいこー!と、乗り気です 違う地区の子もいいなー私も回りたかった! とか合流すればいいのにね〜とか、私がいない かのように話が進んでいました。 え?ドッキリ?とかと思い、それにしても酷いなって思って少し言ってみました、だったらグループで言わないで欲しい、、。 って送ると、え?何が悪いの? みたいに反対の言葉が、、!!!!! みんなが私の敵みたいで、でも学校では 普通に話してくるのでドッキリかなー って思って帰ってからLINEしました ドッキリなら言って、ドッキリじゃないなら謝って欲しい、、。って言うと2ちゃんから、嫌な気分にさせたならごめん、でもなんで謝らなきゃ行けないの?と、もう、ウザくて、!!! 切れるどころか泣きました、、😭 ちゃんと聞いたらドッキリではありませんでした、前から約束してたし二人で行きたかったとの事です。それでもあの言い方は酷いし! 1ちゃんは謝ってくれたんですけど 2ちゃんは言い訳ばかりで謝ってはくれませんでした。もうヤダ、、。 結局1日目だけ3人で行くことになり、 色々あったし心はモヤモヤしてたけど 乗り切って楽しみに待ちました、! その地域のハッピや服だって買って、 夜用の光るリングみたいなのも買って、 当日になると、2ちゃんのお母さんに 髪を結んでもらったりとなかよーく、していました、!ハプニングとかはあったけど、 楽しかったです!!2日目は私修学旅行の 準備でパジャマとかを買うために出かける んですけど、親は心配してくれて行かなくていいの?行かないなら適当に買ってくるよ! と、言っていたんですが、(みんなわたしとなんかいかねーよ、、)と思いながら(笑) この地域で仲のいい子はたくさんいるんですけどね、。その子(1.2ちゃん)とまわりたかったん です。2日目は買い物は行くけど時間は余るだろうし、、。でも二人で行きたいんだろうな、 (2人は親友)と思い遠慮してたんですが、 やっぱり夜のてっか位は、、!! と思ってLINEしてみたんですがそりゃあ きっと2人出回りたいって言うんだろうとダメ元で言ったんですがやっぱりダメと言われました それでも傷つくし心の限界?で、、(´Д`)ハァ… 今書いてます。お母さんやお父さんが 明日ほんとに行かなくていいの? と言われるたびに、悲しくなります。 少し前に省せにあったこともあります。 1ちゃんと回ると思って楽しみにしてた と、来たんですが、私だってみんなとまわるかと思って楽しみにしてたのに悲しいですよね 1ちゃんからはまだ返信来てませんが いや、全然大丈夫といってその祭りのために作ったグループLINEを退会しました、 その後も2ちゃんから個人で色々言われ もう、c(`Д´)つ彡 ヤダ 夜は明日空いてるんですがきっと親と行きます 夜くらい行かせて欲しいし悲しい😭

  • 話しかけられなかった 脈なし?

    同じ会社の先輩に片思いしてます。 4月に同じ部署になり、少しずつ仲良くなっていたのですが、10月に先輩が転勤になり、離れ離れになってしまいました。 LINEはたまにしています。 先週会社の集団研修があり、およそ100人の参加がありました。 私も先輩も出席でした。 研修の前日、他愛ないLINEをしあっていたのですが、当日私は、先輩の姿を見つけても、話しかけに行くことができませんでした(恥ずかしいのと、周りの目が気になったのとで)。 それどころか、休憩時間も、なるべく先輩の近くは通らないようにしたりして、好き避けしてしまいました。 そして先輩からも話しかけにきてくれることはありませんでした。 私と先輩の距離、10メートル以下。 女性の参加者は、私だけ。 気付いてないということはないと思います。 先輩の顔をしっかり見て会話したかったのに、残念でした(自分から行けばよかった話ですが)。 脈なしかなー、と落ち込んでいます。 やはり、もし先輩が私に好意を持ってくれていたら、話しかけに来てくれますよね?

  • 中3女子が高2男子とどうすれば付き合えますか?

    中3女子が高2男子とどうすれば付き合えますか? 私は中1(相手はその時中3)から今までずっと(うちは中3相手は高2)好きです。 (片思い中です) それで今は彼は高校生なので、中学生の私はガキに 見えるのではないかと思います。 それ以前に、彼の高校、家は知っていても かんじんのメルアドが知りません。 でも通学の駅は家の近くなので見たければ見れるんですけど・・・ 私は先輩のメルアドゲットのために友達に協力してもらったり していました。 しかし全然ダメで・・・ しかも私はチキンなので先輩に話しかけることすらできません。 この私が先輩と付き合うにはどうしたらいいと思いますか? 回答がもし、話しかけてメルアドもらえとか・・・・・で わたしが納得したやり方なら、私はそれをやりたいと思います。 ご協力お願いします○┓