• 締切済み

夢がある彼と別れてるのかわかりません。

付き合うのと同時にわたしのうちにころがり同棲を始めました。 1年ちょっと付き合った彼と別れたのかどうかわからないです。 彼は夢があり田舎から上京してきました。 ダンスをしていて、ダンスで食べて行きたいと思っている人です。 ダンスをメインで考える彼は、仕事をしていてもお金が足りないことがずっと続きました。 20歳のときに作った借金もあるそうで、家賃などはわたしが払うから、返済していこうねって言っていました。 あまりうるさく言いたくなかったので、ギャンブルも彼のストレス発散になるならと思い、そこまで怒りませんでした。 彼はこのままじゃダメだとついに決心して先輩の会社に転職をしたんです。 融通がきく職場でイベントでダンスがあるなら休んでもいいよと言ってくれる職場です。 まだ転職して1ヶ月すぎなんですが、まっすぐ帰ってきたのはたった1回。 あとは朝帰り、起きれないとだめだから会社に泊まる。 付き合いでの飲み会。 人脈がある先輩なので、芸能関係、イベント関係の人たちに紹介するために朝まで飲み会があるみたいです。 会社と家の距離は40分くらいです。 だんだん不安になってきて、携帯を見ちゃいました。 明らかに口説いてる感じの内容と、元カノとのやりとり。 もう裏切られた気持ちでした。 調子にのってましたと謝られましたが。 FacebookなどのSNSには 彼とみんなでの写真やらムービーやらいっぱい載せてる女の子もいました。 付き合いの延長上、キャバクラ行くのもいやじゃありません。 けど、見てしまったら 頭がおかしくなりそうで、もう同棲の意味がないって言いました。 何回か喧嘩した時も出て行かれたりもう同じ内容の喧嘩が毎回でした。 お互い疲れていたと思います。 別れるつもりは一切なかったんですが、荷物は持っていく、いい人みつけてねって言われて。 意地をはって、わかったふりをしたんですが、本当にまたがんばらなくつまいいんだよね?って最後にメールしました。 それに対しての返信は一切ないです。 別れてるのかどうなのかわからないです。 まだ荷物があるからか実感がないです。 わたしには夢がなく、彼の行動が理解できないことが多いです。 夢がある彼をわかってあげたいし、我慢も必要なんでしょうけど。 この経験された方などいろんな意見を聞きたいです。

みんなの回答

• gokuu999
回答No.4

こんにちは。 夢を持つのは大いに結構なことですが、 夢は恋人を傷つける理由にはなりません。 朝帰り、ギャンブル、浮気未遂、キャバクラ、夢とは関係ないです。 夢を語る男は素敵に見えますが、「夢」という綺麗な言葉に惑わされてはいけないんですよ。 ずるがしこい男は「夢があるんだ」という発言を免罪符のように使います。 夢があるから金稼げなくても許してくれ。 夢があるから朝帰りにも理由がある。 夢があるけどなかなか叶わなくてジレンマだからギャンブルも仕方ない。 夢があるから刺激も必要なんだ許してくれ。 これで枕詞の「夢」を取り除いたら、ただの駄目男でしょ。 でも仕方ない、だって彼には夢があるんだもん。と思うかもしれませんが、 ダンスにはレッスン代もかかりますし、大成するには相当な練習量や努力が必要ですね。 そして人脈と運。 彼は一応人脈に関しては会社で努力しているようですが、怪しいものですね。 会社終わって遊んでいるような人を将来のダンサーとして優遇する人いるでしょうか。 また、貴重なレッスン代になるはずのお金をギャンブルに費やし、 仕事終わりにはトレーニングもせず飲んでいるという不健康そのものの生活。 冷静に考えて、彼はダンスの夢を追う生活していますか? 彼が今の境遇で本当にダンスに夢中で愛していたら、 支えてくれるあなたに感謝し、パンの耳かじってトレーニングしてますよ。 そもそも、本当の夢追い人(で大成する人)は女に家賃払わせるようなことしないよ。 繰り返しになりますが、男が語る夢は行動が伴っていなければただの「免罪符」 彼が出て行ったのは、とりあえず住む場所(会社)があるから。 あなた完全にパラサイトされているんだから、さっさと荷物をまとめて会社に送りつけてやるくらいの気持ちで。 すぐに荷物を返せるように、彼のものは袋につめて部屋の隅にでも置いて置きましょう。

• rowena119
回答No.3

夢を目指すことと貴方を裏切る事は別。人間として失格ですね。 荷物を放り出すかしてきっぱり別れましょう。貴女は利用されてるだけ。 目を覚ましてください。

• makoriri
回答No.2

完全に彼の裏切り行為だね。 荷物持ち出し期限を定めて彼に連絡、期限過ぎたら君自身で処分しなよ。 置き去りの荷物は寂しさやら虚しさを誘うだけだよ。

• chokoita
回答No.1

本当にまたがんばらなくつまいいんだよね? ↑誤字なんでしょうけど、解読できません どういう意味でしょう 良い人みつけてねって言われたのなら 別れたという事に向こうはなってるでしょう ろくな男じゃなさそうだし、 結婚できても浮気とか苦労すると思いますよ… もう他の人を探しては