• 締切済み

夢がある彼と別れてるのかわかりません。

付き合うのと同時にわたしのうちにころがり同棲を始めました。 1年ちょっと付き合った彼と別れたのかどうかわからないです。 彼は夢があり田舎から上京してきました。 ダンスをしていて、ダンスで食べて行きたいと思っている人です。 ダンスをメインで考える彼は、仕事をしていてもお金が足りないことがずっと続きました。 20歳のときに作った借金もあるそうで、家賃などはわたしが払うから、返済していこうねって言っていました。 あまりうるさく言いたくなかったので、ギャンブルも彼のストレス発散になるならと思い、そこまで怒りませんでした。 彼はこのままじゃダメだとついに決心して先輩の会社に転職をしたんです。 融通がきく職場でイベントでダンスがあるなら休んでもいいよと言ってくれる職場です。 まだ転職して1ヶ月すぎなんですが、まっすぐ帰ってきたのはたった1回。 あとは朝帰り、起きれないとだめだから会社に泊まる。 付き合いでの飲み会。 人脈がある先輩なので、芸能関係、イベント関係の人たちに紹介するために朝まで飲み会があるみたいです。 会社と家の距離は40分くらいです。 だんだん不安になってきて、携帯を見ちゃいました。 明らかに口説いてる感じの内容と、元カノとのやりとり。 もう裏切られた気持ちでした。 調子にのってましたと謝られましたが。 FacebookなどのSNSには 彼とみんなでの写真やらムービーやらいっぱい載せてる女の子もいました。 付き合いの延長上、キャバクラ行くのもいやじゃありません。 けど、見てしまったら 頭がおかしくなりそうで、もう同棲の意味がないって言いました。 何回か喧嘩した時も出て行かれたりもう同じ内容の喧嘩が毎回でした。 お互い疲れていたと思います。 別れるつもりは一切なかったんですが、荷物は持っていく、いい人みつけてねって言われて。 意地をはって、わかったふりをしたんですが、本当にまたがんばらなくつまいいんだよね?って最後にメールしました。 それに対しての返信は一切ないです。 別れてるのかどうなのかわからないです。 まだ荷物があるからか実感がないです。 わたしには夢がなく、彼の行動が理解できないことが多いです。 夢がある彼をわかってあげたいし、我慢も必要なんでしょうけど。 この経験された方などいろんな意見を聞きたいです。

みんなの回答

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.4

こんにちは。 夢を持つのは大いに結構なことですが、 夢は恋人を傷つける理由にはなりません。 朝帰り、ギャンブル、浮気未遂、キャバクラ、夢とは関係ないです。 夢を語る男は素敵に見えますが、「夢」という綺麗な言葉に惑わされてはいけないんですよ。 ずるがしこい男は「夢があるんだ」という発言を免罪符のように使います。 夢があるから金稼げなくても許してくれ。 夢があるから朝帰りにも理由がある。 夢があるけどなかなか叶わなくてジレンマだからギャンブルも仕方ない。 夢があるから刺激も必要なんだ許してくれ。 これで枕詞の「夢」を取り除いたら、ただの駄目男でしょ。 でも仕方ない、だって彼には夢があるんだもん。と思うかもしれませんが、 ダンスにはレッスン代もかかりますし、大成するには相当な練習量や努力が必要ですね。 そして人脈と運。 彼は一応人脈に関しては会社で努力しているようですが、怪しいものですね。 会社終わって遊んでいるような人を将来のダンサーとして優遇する人いるでしょうか。 また、貴重なレッスン代になるはずのお金をギャンブルに費やし、 仕事終わりにはトレーニングもせず飲んでいるという不健康そのものの生活。 冷静に考えて、彼はダンスの夢を追う生活していますか? 彼が今の境遇で本当にダンスに夢中で愛していたら、 支えてくれるあなたに感謝し、パンの耳かじってトレーニングしてますよ。 そもそも、本当の夢追い人(で大成する人)は女に家賃払わせるようなことしないよ。 繰り返しになりますが、男が語る夢は行動が伴っていなければただの「免罪符」 彼が出て行ったのは、とりあえず住む場所(会社)があるから。 あなた完全にパラサイトされているんだから、さっさと荷物をまとめて会社に送りつけてやるくらいの気持ちで。 すぐに荷物を返せるように、彼のものは袋につめて部屋の隅にでも置いて置きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

夢を目指すことと貴方を裏切る事は別。人間として失格ですね。 荷物を放り出すかしてきっぱり別れましょう。貴女は利用されてるだけ。 目を覚ましてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.2

完全に彼の裏切り行為だね。 荷物持ち出し期限を定めて彼に連絡、期限過ぎたら君自身で処分しなよ。 置き去りの荷物は寂しさやら虚しさを誘うだけだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chokoita
  • ベストアンサー率19% (55/280)
回答No.1

本当にまたがんばらなくつまいいんだよね? ↑誤字なんでしょうけど、解読できません どういう意味でしょう 良い人みつけてねって言われたのなら 別れたという事に向こうはなってるでしょう ろくな男じゃなさそうだし、 結婚できても浮気とか苦労すると思いますよ… もう他の人を探しては

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の飲み会

    転職して数ヶ月たちました。 先輩方とは雑談したり、いじられ、あだ名で呼ばれるくらいにはなりました。 自分は内向的な性格なのでまあまあうまくやれているとは思いますが、先輩方を見ると、お互いの連絡先を知っていたり、職場のイベント以外でも飲み会をやっているようです。 人付き合いが苦手ですが、仲良くして行きたいと考えています。今後どう先輩方と接して行けば良いのでしょうか?

  • 職場の飲み会

    転職して数ヶ月たちました。 先輩方とは雑談したり、いじられ、あだ名で呼ばれるくらいにはなりました。 自分は内向的な性格なのでまあまあうまくやれているとは思いますが、先輩方を見ると、お互いの連絡先を知っていたり、職場のイベント以外でも飲み会をやっているようです。 人付き合いが苦手ですが、仲良くして行きたいと考えています。今後どう先輩方と接して行けば良いのでしょうか?

  • 浮気願望?ただの夢?

    昨夜の夢について質問です。 専門的な回答でなくても良いので 意見などをいただけると嬉しいです。 今は彼氏と同棲していますが 昨夜は喧嘩をしていたため 口をきかずに寝てしまいました。 また、夢に出てくるS先輩は バイト先でたまに一緒になる人です。 あまり絡みはありませんが歳が近いので 私はもっと仲良くなりたいと思っています。 実際ありませんが 距離が近くても気にしないくらい好きで 彼氏がいるので罪悪感で断ると思いますが 二人で遊びに行くこともできるくらいです。 恋愛感情はありません。 夢の内容です。 色々と場面が変わったりはありましたが 質問として聞きたい部分は バイト先の休憩室?で 先輩に後ろから抱きしめられて 首筋にずっとキスをされていました。 左胸には手が添えられていました。 夢の中の私はそれを嫌がっていませんでした。 休憩室には他のメンバーもいて その人たちに彼氏がいるのにと思われるのが嫌で 嫌がる素振りはしていましたが それでも離れない先輩に安心?していましたし もっとしていて欲しいと思いました。 今日、バイトがありましたが先輩はいませんでした。 ひどく意識してしまって思い出すたびに もしかして先輩のことが好きなのかな?と思います。 これは浮気したい、先輩とそういう関係になりたい という思いが強くて見た夢なんでしょうか? それとも彼氏と喧嘩していたせいで 相手がたまたま先輩だっただけで 私が欲求不満だっただけですか?

  • 夢について

    結婚予定の彼と同棲しています。一昨年の秋、彼が会社の飲み会で同僚と風俗に行っていました。その頃、既に半同棲のような状態だったこと、同じ会社だった事から怪しんでいましたが、彼が絶対認めなかったので彼を信じることにしました。ところが、新居に引っ越し、数か月が過ぎた頃に彼がその時の事を自らカミングアウト。同僚の前だったからか酔ってたからか悪びれる様子もなく・・・。私は気持ち的にも生理的にも許せずに、同棲・婚約解消を伝えました。しかし、彼は「反省してる。別れたくない。」と。それ以降、飲み会は一切行きません。女友達のアドレスも全て削除、携帯も変えました。携帯は私はいつでもチェックしていいことになってますし、財布の管理もさせてもらってます。「帰るコール」も毎日ありますし、休日はいつも一緒、私の両親にも良くしてくれています。性病の検査も全て受けてくれました。私の信用を取り戻す事に本当に頑張ってると感じたので、許す事にしました。そして、許すからには、もう彼を責める事は言いたくないです。でも、許しはしたものの、忘れることは出来ません。信じていただけに本当にショックなんです。普段は普通にしてますが、毎晩夢を見るんです。彼が他の女と抱き合ったり、私を置いていってしまう夢。もう半年以上も不眠で本当につらいです。睡眠薬を飲んでも効きません。最近、PMSに効く漢方を服用し始めたところ、熟睡できるようになったので安心していたのですが、今日どうしても欠席できない会社の飲み会があるそうです。それを聞いた数日前から、薬を飲んでるのに、また夢にうなされ始めました。起きている時に彼を責めたりはしていないのですが、隣りで私が毎晩うなされているので、彼もつらいと思います。私は覚えていないのですが、寝言で「行かないで」とか「帰ってきて」とか泣いてるらしいです。その度に彼が頭や背中をさすってくれると泣き止むそうなんですが・・・これは一体どうしたらいいのでしょうか?彼の浮気がトラウマになってるのは間違いないですが、彼も反省してるし、私も早く忘れたいのに。カウンセリングとか行けば治るんでしょうか?最近は「もう死んじゃいたい」とさえ思い出し、鬱病にでもなってしまわないかと心配で、「別れたほうがいいのかも」とさえ思ってしまいます。8月に入籍予定です。それまでに克服したいです。お知恵を貸して下さい。

  • 二股の理由・・夢・・でも結婚したい?長文です

    どうしたらいいのかわかりません。皆さんならどうしますか? 私は26歳女性で花の関係で留学をしたいという夢があり、資金を貯めるために今の会社に入社しました。 そこで知り合った34歳の男性が好きになってしまい、告白しました。 留学したいという夢があるにもかかわらず、気持ちを打ち明けてしまったんです。 彼は返事をにごらせていましたが、お付き合いをしてくれました。 しかし・・・ 事あるごとにぶつかって大きな喧嘩になり、職場にまで発展しそれはすべて私が中途半端な状態で彼を不安にさせていた事が原因でした。 不安で傷ついていく彼を見ていてこのままじゃいけない、夢は諦めて彼の側にいようと考えましたが 「もう別れよう、、自分のことしか考えてないし性格も合わない」と言われました。 好きな人と別れ、夢も諦め、 自分が悪いのですが生きていくことの意味がわからなくなり仕事も辞めようと思いましたが周りの人達に支えられてもう一度、頑張ろうと立ち直りました。 ところが職場で、「もう好きじゃないのか?」と聞いてきます。 何を言ってるのかわかりませんでした。 でも彼の事が好きで負い目のある私は曖昧なまま関係を続けていましたが、次第に会社でも距離を置かれるようになり連絡も途切れ、終わったと思いましたが、 偶然会うこともない場所で出会った事をきっかけに彼が今まで私に隠していたことを言いました。 実は、私が告白する前に彼はある職場の女性に告白をしていたのです。 その人は、長年同棲していた彼氏がいたのですが別れたそうです。 私と彼が別れた頃に。 その後、体の関係を持って付き合って私と彼女を二股かけていたそうです。 「自分が悪い、年齢もあり結婚を焦っていた。でも大事なのはお前だとわかったんだ。」と。 そんな事は絶対しないといっていた彼を信じていたので、過去のこととはいえ絶望しました。 しかし許しました。原因が私だからです。 私は夢を諦めません。それでもいいと彼は言います。 私の夢が原因で別れた。 でも今の私は夢を諦めるつもりはない。 それでもいいと言う彼。 何がしたいのかわかりません。 向こうの女性は、私と彼がまた付き合ったことは気づいていると思うのですが、まだ必死に彼を追ってきます。 私はどうしたらいいのでしょうか? 自分で撒いた種ですが いろんな想いが飛び交って考えられません。 皆さんがもし、私ならどうしますか?

  • こんな夢を見るのは普通なんでしょうか?

    変な夢を見ました。 出張か旅行かで沖縄に行っていたようで、帰りの飛行機で東京だかに帰った後、 何か変だと思ったら、荷物を全て沖縄の空港のコインロッカーに預けていたことが分かりました。 慌てて空港の人に連絡して、後日送ってもらうことにしたようです。 とはいえ、無一文なので帰る交通費も何もありません。 そうしたら何故か会社の同期やら先輩がいました。 同期に頼んでお金を貸してもらうことにしたのですが、なぜか親の許可が必要だそうで、父親に金を貸していいか確認していました。 そして「是非、使って良いそうだよ。父と話をしてみて」と言われたので電話に出て、「申し訳ありません。本当にありがとうございます」と涙を流して土下座をして感謝の気持ちを私は表していました。 その同期の父という人が「無事に荷物が戻るといいね」というので、「大丈夫です。コインロッカーに預けてあるので(笑)」とか言っていました。 次に、私の会社の先輩が「なんかこいつさ~、飛行機とか乗るの初めてらしいんだよ。そこでつい焦ってしまったようでさ・・・」 と言っていて、その発言に私はカチンときたようで、 「別に初めてじゃね~よ!!僕の何が分かるんだよチクショ~~!!」とか叫び始めました。 そこらへんで目が覚めました。 なんか、こういう変な夢を見るのって普通なんでしょうか? 夢というと、ペットと散歩しているとか、のどかな夢を見たくありませんか? 人生が順調にいっているのどかな人は、のどかな夢が見られるんでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • 現実でおこってしまいそうな夢

    部活の先輩とケンカする夢を見ました。 現実ではその先輩は部活のことになると少しきびしい人です。 なので、ときどき『なんでお前にそんなことで注意されなきゃいけないんだよ~。』と思っていました。 でも、相談にものってくれる優しい先輩なんです。 夢で、部活内容のことでケンカしてしまいました。 内容はよく覚えてないんですが、部活が関係していることは確かです。 しかも、現実におこりうる内容だった気がします。 現実のいつもなら、『そうだったね。気をつけるね?』で終わってたんですが、夢のなかでカチンときて『自分だって同じことしてたでしょ?』といってしまい、言い争いになってしまいました。 なんだか現実でほんとに起きそうで怖いんです。 そしてもう1つ。場面がかわり。。 私は現実で生理になっていたんですが。。。 夢でトイレに入って見ると生理が(血が)ピッタリとまってました。 でも起きてトイレにいってみると、生理はおわってなかったんですけど。 なんか病気になる暗示とかかな?とか不安です。 2つとも不安になった夢です。 夢鑑定してください!!お願いします!!!

  • 先輩の夢に!?私は諦めるべき?

    私には同じ会社に気になる人がいます。 その人は私の1つ年上の先輩で今年入社した私をいろいろ元気づけてくれた人の一人でした。 最近ではすれ違えば頭をワシャワシャ撫でてくれたり、ちょっかいを出してきたりするので、気がついたらその人に会うのが楽しみに会社に行くようになっていました。 でもその人は他の人にも抱きついたり、ちょっかいを出したりするので私もその中の一人なんだなと思います。 そして何となくその人が同期の女の人(Aさん)を好きなんじゃないかという噂がたっているので、「先輩が誰を好きでも私は先輩が好きだと思うから私は私でいいや。」と思うようにしていました。 ですが先輩からこの間夢に私が出てきたという話を聞きました。 夢で私が泣いていて慰めていたら私が抱きついてきて告白されたそうなんです。 先輩は気持ち悪かったからもう夢に出てこないでと笑いながら言ったのですが私は何となく複雑です。 これは先輩が私に諦めろと暗に言っているのでしょうか? それとも少しは期待を持ってもいいのでしょうか? 文章が稚拙で分かりづらい所もあるかと思いますがお答え頂けると嬉しいです。

  • 寝てる時みる夢

    私は子供の頃からよく夢を見ます。 とにかくよく見るんです。 なのに、気付いたんですがここ数ヵ月全く見ていません…。 不規則な睡眠の取り方だったりベッドなどは以前と同じなのでよく眠れるようになったから、とは考えにくいです。ただ一つ、職場や人付き合いは環境が変わりました。 夢を見なくなった理由って何があるでしょうか?

  • 遅刻と母乳の夢

    夢占いお願いします。 時間を勘違いしており会社に遅刻する夢を見ました。 私は出勤時間だと思い出発しようと思ったのですが、後輩が「まだ大丈夫」と言うので安心しきっていました。 携帯電話には会社からの着信履歴が数件残っていました。 あと職場で乳飲み子を連れてくる先輩がおり、その人の母乳が出なくなる時があるのでその場合、他の社員が代わりに母乳をあげてと上司から言われました。 後輩がその見本を私に見せてくれました。 私は「私たちも嫌だけど先輩も嫌だろうね」と言っていました。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 接続できているのに、ピータッチキューブが突然反応しなくなりました。
  • お使いの環境はiOSで、無線LAN経由で接続されています。
  • 問題の原因や解決策について、ブラザー製品のサポートにご相談ください。
回答を見る