• ベストアンサー

絵画の雑誌

美術で模写をするのに絵(ピカソとかです)が欲しいのですが、普通の本は高くて・・・。 先生が薄くて三桁(スミマセン値段は忘れました)の雑誌のタイトルを教えてくれたのですが、忘れてしまい(-_-;) 誰か↑の雑誌に心当たりのある方、タイトルを教えてください! ちなみに切り取るのでコピーすれば・・・は無理です。。

• upas
  • お礼率89% (239/266)
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tintagel
回答No.1

検索したら該当しそうな雑誌がありました。 *講談社さん(参考URL)の「週刊世界の美術館」(560円) ホーム右中”講談社BOOK倶楽部」→右上”詳細検索”→キーワードに”週刊世界の美術館”と画家名を入力しジャンルの”辞典・芸術 ”にチェックし下の検索ボタンを押せば該当する号が表示されます。 *デアゴスティーニ社さん(参考URL)「週刊 アートギャラリー」(560円)(一部在庫あり)、「週刊 グレート・アーティスト」(販売元に在庫なし)(500円) ホーム右の刊行ラインナップのジャンルで探す→”アート” *お近くの本屋さんに取り扱いと在庫を確認されたほうが良いと思います。 参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.kodansha.co.jp/,http://www.deagostini.co.jp/
upas
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ご回答ありがとうございました。 URLを参考にいろいろ探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yakushi
回答No.2

薄い美術雑誌といえば「ボザール」っていうのがありますよ。 絵を描き始める人向けの雑誌です。 でもカンディンスキーが載っていたのは覚えているのですが、 ピカソは載っていたかわからないです・・・

upas
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ご回答ありがとうございました。 ピカソは例に出しただけなので、こちらも探してみたいと思います。