yakushiのプロフィール

@yakushi yakushi
ありがとう数83
質問数4
回答数105
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
44%
お礼率
87%

  • 登録日2001/07/15
  • 全くの素人が演技を学ぶには?

    実は僕映画を見るのが趣味なんですが。。 その色んな映画を見ていくうちに こういう演技とかできたらすごいなとか こういう職業に就いたら楽しそうだなとか思ったんですよ。 そこで、全くの素人の高校生が演技(実技)を学ぶにはどうしたら良いですか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ニュースで見た女性の絵の作者。(日本人画家)

    ニュースで見た(ワールドビジネスサテライトだったような・・・) 透き通るような肌の女性の絵(裸婦画?)の 作者が知りたいです。 見た瞬間なんてきれいな絵なんだろうと思いました。 そのニュースは 今、若手日本人画家の絵が クオリティも高く値段がお手ごろということで 海外の富裕層やギャラリーのオーナーに 人気があるという内容の特集?をくんでいました。 その映像の中で韓国人ギャラリーオーナーが 気に入って買おうとした絵です (すでに予約済みで買えませんでしたが。  ちなみにその後水面を描いた絵を  購入している様子が流れていました。) どうしても誰の絵なのか知りたいです。 日本人画家について詳しい方よろしくおねがいします。 長文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • noname#204751
    • 美術
    • 回答数1
  • 原画と版画、どちらを買うべき?

    絵画にはまったく興味がなかったのですが、先日ある画家さんのパステル画に一目ぼれしてしまいました。 「原画のほうが値打ちがありますよ」と店員さんにアドバイスされ、約13万円の原画を衝動買いしました。 家に帰ってよく考えてみたら、絵を飾ろうと思う場所は日当たりがあるので、原画でも日に焼けて値打ちが落ちてしまうのではないかと不安になりました。別に転売しようとか、財産にしようとか、考えていません。ただ、鑑賞したいだけです。 同じように見えるものでも版画だと約4万円ですので、3枚買えるなあ・・・とも思います。 ただ来客が多いので、見る人が見たら値打ちが分かるのかな?あまり安いものを飾ると恥ずかしいかも・・・と悩んでいます。 キャンセルまたは交換するなら早いほうがよいので、アドバイスお願いします。

  • アールビバンとアートフォーラムの違いについて

    こんにちは、私は静岡県浜松市に住んでいるものです。高1の娘が絵にとても興味があり今度地元でやる「クリスチャンラッセン』を友達と見に行くといい無料入場券をスーパーで一枚もらってきました。すると娘が会場が違うと言い出し調べてみると同じ日に同じ浜松市内でクリスチャンラッセンが2つ!10月20日~23日まですぐそばですが、アクトシテーとメイワンです。タイトルも『クリスチャンラッセン物語』『クリスチャンラッセン展』 ネットでちょっと調べたらアールビバンと言う会社はなんとしても絵を買わせようとするなどと書かれていました。アートフォーラムと言う会社は何も出てきませんでしたが似たようなものでしょうか? 子供だけで行かせるには怖いと思って、純粋に絵を見たい学生が行くには怖いところでしょうか? 高校生ならクレジット契約を迫ることはないとは思いますが心配です。 わかる限りでかまいません。アドバイスなど宜しくお願いします。

  • アールビバンとアートフォーラムの違いについて

    こんにちは、私は静岡県浜松市に住んでいるものです。高1の娘が絵にとても興味があり今度地元でやる「クリスチャンラッセン』を友達と見に行くといい無料入場券をスーパーで一枚もらってきました。すると娘が会場が違うと言い出し調べてみると同じ日に同じ浜松市内でクリスチャンラッセンが2つ!10月20日~23日まですぐそばですが、アクトシテーとメイワンです。タイトルも『クリスチャンラッセン物語』『クリスチャンラッセン展』 ネットでちょっと調べたらアールビバンと言う会社はなんとしても絵を買わせようとするなどと書かれていました。アートフォーラムと言う会社は何も出てきませんでしたが似たようなものでしょうか? 子供だけで行かせるには怖いと思って、純粋に絵を見たい学生が行くには怖いところでしょうか? 高校生ならクレジット契約を迫ることはないとは思いますが心配です。 わかる限りでかまいません。アドバイスなど宜しくお願いします。