• ベストアンサー

ロゴや文字のデザイン。

漢字やひらがな、英語などデザイン風に少しデフォルメして書きたいのですがどのようにかけばかっこよく見えるでしょうか。 よく、路上の壁面に書いてあるような文字の書き方(特徴)などわかるかたおしえてください。 文字がなんて書いてあるかが少しわかんないくらいにしたいのですが。 ロゴのようなものでも良いです。 最近の10代20代くらいの人が好きそうな感じで… よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomizou
回答No.1

グラフィティ(らくがきと言う意味で)と呼ばれる文字ですね。かっこ良く、なんて書いてあるかがわかんないくらいの文字が書けるように、みんなひたすら紙に書いて練習しているのだと思います。 当たり前ですが、シャッターやコンクリの塀、人の迷惑になる場所に書くのは犯罪ですので、そういった場所に書くのは絶対にやめましょう。 こんなところとかご参考に http://www.11-d.nu/ 以下のサイトからは、PLAY→好きな英字入力で作れます。

参考URL:
http://www.mindgem.nu/graffiti.html
DoraemonLOVE
質問者

お礼

私の思っていたとおりのものでした。 なんていう文字かまで教えてくださりありごとうございました。

その他の回答 (2)

• gamitu
回答No.3

僕はまず人の書いたピース(最低3色以上の色を使っていることが条件)やスローアップ(1,2文字か1つの単語またはライターの名前が描かれているなど定義ははっきりと決まっていない)を見てかっこいいと思ったものを何個も紙に模写してからそこから自分オリジナルのを書きました。どのようなスタイルを書きたいのかわかりませんけど、まずは色々なスタイルの模写をずっとやることが良いと思います。

• jakyy
回答No.2

グラフィティ(Graffiti )のことですね。 下記のサイトは 世界の「Best Graffiti 」を集めたサイトです。 落書き、看板、塗料、レコードのジャケットにいたるまで 全て集めたサイトです。かなりあります。 まさに百科辞典ですね。 ABCD順に並んでいますので、適当にクイックしてお楽しみ下さい。 お気に入り登録するか、アイコンを作ってご覧になるといいでしょう。 余談ですが、絶対、よその店の壁、シャッターには描かないで下さい。 それは、れっきとした犯罪ですから。 広告の裏にでも描いて練習されるとイイデスネ。

参考URL:
http://www.graffiti.org/index/best.html