• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋をしてしまいました)

恋をしてしまいました

kikiorangeの回答

回答No.2

辛口でごめんなさい。 こんなところで色恋ぼけしているなんて、 ただのお子様なんですよ。 人生経験浅いまま大人になっちゃった典型です。 恋愛の先が、必ず 結婚 同棲 妊娠 なんですよね。。。 大人の恋愛は、そんな風に楽しむものではありません。 不倫には不倫の楽しみ方というものがあります。 それをはき違えた人が、 「失敗だった!」 と結婚と再婚ばかり繰り返すのです。 ようは、いつまでも「自分」のことしか見えていない。 わたしにはあまり美しい女の生き様には見えないですね。。。

afuji999
質問者

お礼

本当にお子様です。勉強しかしない高校時代、大学入ってからも親のゴタゴタで恋愛する気持ちは持てず、大学院でできた初めての彼氏と妊娠結婚、、恋愛偏差値は30位だと思います。 彼と恋愛できたらどんなに素敵か!と思わずにはいられませんが、でも不倫をするような人ではあってほしくない・・とも思います。勝手ですが。 >「自分」のことしか見えていない という言葉にハッとしました。子供ができたら自分第一の人生ではなくなるんですよね。子供第一、子供の幸せ第一で生きていく義務があるんです。幸せだったこの思いが今は重い重い義務に感じます。 あと少し時間が経てば(距離的に遠いので次会えるのは当分先なので)、普段の「ママ」に戻れると思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 主婦なのに恋をしています・・

    職場の1つ年上の上司に恋をしてしまいました。 自分は主婦なのに・・なぜ・・と自分でも戸惑っています。 告白する気もお付き合いする気もありません。 万が一彼も同じ気持ちだったとしても、断る理性・倫理観もあります。 付き合っても終わりしかない関係にしかなれないのは分かっていますから。 それならば、彼の仕事を手伝いながらずっと傍で、 尊敬の気持ちを持って仕事したいと思っています。 主人はとても優しい人で家庭も円満で幸せです。 なのに・・・なぜ上司に恋焦がれてしまうのか、 心で主人を裏切ってしまうのか・・ 自分で自分が理解できません。 主人の事は今でも大事だし、頑張って働いてくれる事に感謝しています。 なのに、なぜ心は彼を追ってしまうんでしょうか・・。 ただ会いたい・・話したい・・私の事をどう思ってるのか?と 思いつつ彼の傍で仕事しています。 勤務時間のほとんどを2人だけで過ごしますが、 上司はぺらぺらとは話かけてきません。 たまに息抜き感覚で雑談するのですが、 その時に、どき・・とする嬉しい言葉を言われたりします。 彼も既婚者で家庭を大事にしていると思います。 誘うような思わせぶりな言葉などは言わない人です。 とても真面目な方なので、 私に恋愛感情は無いとは思いますが、 好感を持ってくれてるのは、会話の端々に出る言葉から わかります。 お互い仕事が忙しくゆっくり話す暇は無いのですが、 ちょっとした息抜き感覚の雑談だけでとても幸せです。 これもやはり罪でしょうか? 主人に申し訳ない気持ちと、彼の為に努力してる自分・・ そしてこの気持ちは一生通じる事はない・・との空しさや、 私は彼に恋してるけど、彼は私に恋してないだろうな・・・との諦めなどの気持ちで、とても心が落ち着きません。 この気持ちが自然に治まるまで私は恋していても良いのでしょうか? とても浮ついていて恥ずかしいのですが、 毎日恋煩いの様でとても辛いです・・。 こんな私にアドバイスや意見を下さい。 宜しくお願いします。

  • 恋がしたい

    夫に対して年々 好きとか感じなくなりました 夫はとても優しく、 休みの日は家事炊事子供の世話 すべてやってくれます。 そのようなひとと暮らせている 幸せや有難味はとても強く感じるのですが、いつの日か恋愛感情ではなくなりました。 夫婦になればそんなもん… 恋愛ではなく家族、人生のパートナー。 そういう言葉で片づけてしまえば 終わる話なのですが、 わたしはもう一度恋がしたいと 思うのです。 ちなみに夫のほうは このことを話すと涙ぐみ 「悲しい、嘘でも好きといってくれたほうがいい」 と言ったので好いてくれているのだと思います。 どうすれば夫に対して 初めのころのようなときめきが もどってくるのでしょうか? 私も夫も22歳既婚者子供1人有りで 自分で言うのもなんですが 若い考えで、感情の浮き沈みが 激しい時期かと思います こういうのって努力するものでは なさそうなのですが、 気持ちの持ちようや行動で変わるので あれば試してみたいと思うのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 既婚者の恋

    私は既婚で子供が居ます。 付き合って3年目になる彼が居ます。彼には付き合って長い彼女が居ました。私との付き合いが2年になる頃、彼女ではない女の子とのメールを見てつけたので別れを告げました。 彼の幸せを願っていました。彼が彼女と結婚すると言うのなら私は、ちゃんと、お別れを言えたと思います。身を引くとか考えないで・・・と彼は言っていましたが。 泥酔した時などに私と結婚したい、そう思っちゃいけないの?と聞かれた事がありました。でも彼と結婚なんて出来る訳が無いと思っていました。 彼の事が大好きでした。こんな気持ちで夫と一緒には居られない。これから先、長い人生を、こんな気持ちで一緒になんか、居られない。 彼と別れても私は、いつか、また誰かを愛してしまうのではないか・・・。私は、そう考え、夫と離婚しようと自立の為に必死で仕事をしています。2年後、離婚しようと夫に話もしています。彼の事が無くても、いずれは、そうなったでしょう。その前から、すれ違いは大きかったので。 私が彼を愛していたのは彼も重々承知だったでしょう。私は割り切った付き合いでは、ありませんでした。だからこそ彼は段々と私に気持ちを預ける様になりました。でも女の子とのメールを見た時に、もういい、彼女でも私でも足りないなら仕方ないと別れを告げました。 連絡が途絶えて約1ヵ月後、彼女とも他とも別れ、私が大事だと戻ってきました。一人暮らしの彼の家には彼女の物がたくさんあり、ツーショットのプリクラなどもありましたが、綺麗に片付けられていました。 彼は・・・どういうつもりなんでしょう?ただ遊びたいなら、いくらでも探せるのに。 私との時間が1番、ほっと出来るといいます。仕事が激務なので、寄りかかれる場所が欲しいのでしょう。だったら、彼女と結婚して安らげる場所を作れば良かったのに・・・。 私は彼にとって、どうあればいいですか?

  • 恋をしました。

    7年も前のことです。 中学1年の頃クラスに気になる女の子がいました。 でもその時は「好き」という感情は特に無く、そんなに話したりもしませんでした。 卒業して高校も別々になりました。 しかし、先日、その女の子と再会しました。 僕の友達と行って友達が声かけられて、自分のことも覚えてくれていました。 実は以前にも会っていてその時のことも覚えていたみたいです。 (その時は何も喋っていません) 後からよく考えてると「好き」だったんだなと思いました。 今週の月曜日からずっとその子のことを考えてしまいます。 仕事中も忘れられません。 何とかして付き合いたいと思うのですが何から始めればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • どうしても恋を叶えたいです。。

    どうしても恋を叶えたいです。。 20歳の女子大生です。 今気になっている人がいます。 その人とは飲み会で知り合いました。 1年生のとき一緒に飲んで、この年末もう一度合コンという形で再会?しました。 わたしの友達と同じサークルの人です。 彼はわりと女の子とスキンシップをとるのが上手なほうで、友達曰く飲み会では女の子とよく話ているほうらしいです。 今回の飲み会でもそんな感じはわかりました。 でもわりと他の子に比べて私には好意的だった気がします。(自惚れかもしれませんが//) その飲み会には彼の先輩も来ていて、私はその先輩に気に入られてしまいかなり絡まれました。 先輩に、隣においでよーとしつこく言われどうしたらいいかわからず、最初気になっている人の隣だったのですが先輩のほうへ行ってしまいました。 でも先輩に絡まれている時も、彼は私に話しかけてきてくれました。 飲み会が終わったあと彼から先輩に連絡先教えていい?とラインで聞かれたので、先輩を断ったら彼も気まずいだろうと思い、許可しました。 そのラインからなんとなく話題が展開して、3日間くらいずっとラインしていました。 その中で1月に飲みにいかない?と誘われて、具体的な日にちも聞かれたので私の空いている日を教えました。 彼がシフトが7日に出るからそしたら教えると言って、飲み会の話題は終わってしまいました。 その後くだらないやりとりが続いていたんですが、返信がこなくなってしまいました。とても気になっています。。 今こんな状況です。 私は感情がわかりにくいらしく、両思いだった相手を今まで沢山逃してきました。 この気になっている人が脈ありなら今までのようには絶対にしたくないんです( >_< )! 実際この気になっている人にもわかりにくいと言われてしまいました。 どうしたら感情をわかりやすく伝えられるでしょうか? また、これは脈ありと判断してがんばっても大丈夫でしょうか? 恋愛経験がほぼないに等しくどうしていいのかわからないんです( >_< ) 長文すみません。。

  • 49歳にもなって恋をしています

    男性です。素敵な20代後半の女性がいます。飲み会解散の後で、二人で酔いを醒ましながらたわいもない会話をしながら、どちらか言うことなく居酒屋で食事をしました。話がはずんでとても楽しい時間をすごしました。それから  きょうは熱かったね!ビールでもどうですか   などお互い誘うようになりました。もちろん1件だけ。私には妻子があり、その人は彼氏がいます。話上手で、聞上手の彼女に最近の私は、男の感情が芽生えているのを感じます。思いを告白するべきか、想いを封印して長い友達でいるべきか 悩んでいます。アドバイスお願いします。朝早くすいません。

  • これは恋でしょうか?

    結婚一年、子無しアラサー主婦とアラフォー独身男性。 五年ぶりに男性からメールが届き懐かしい気持ちもあり 会うことになり、飲みに行き、その日から関係が始まりました。 女性は夫とは結婚前から・・一年半以上セックスレスです。 ただ、余りセックスが好きではなかったので欲求不満ではありませんでした。 セックスレスを除けば仲が良い夫婦です。 独身男性とは週に一回会っていましたが、その男性に会うと身体が彼を求めてしまいます。 再会してから二ヶ月経って男性の転勤が決まりました。 急だった為、準備などもあり全く会えなくなりました。 夫と別れ彼を追って行くか迷っています。 それ以前にこれは恋なのかそれとも身体を求めてるだけなのか・・ 二ヶ月の関係なので本人もどちらかわからないそうです。 どう思われますか?

  • 夫の本気の不倫を妊娠後期に知り、苦しいです

    結婚10年目、現在妊娠9ヶ月目です。夫婦ともに37歳です。 1週間前に夫の些細な言動から夫のPCメールを見てしまい、その後の説明で本気で 好きな人がいると打ち明けられました。初めての出産を直前に控え、誰にも相談できず 苦しくて生まれる子どものためにも気持ちを整理してなんとか落ち着きたいと願っています。 夫とは楽しく生活してきたと思います。夫が子どもを望まなかったため、夫の気が変わるまで 待ちましたが、30代半ばになり改めて子どもが欲しいと訴え、夫は消極的ではありながらも 私の希望を叶えようと協力し1度流産した後、現在の妊娠に至りました。夫も喜んでくれ、 私は本当に幸せを感じながら過ごしてきました。 夫はとても優しいのですが、芸術家肌で世間体や常識にとらわれず自分の感情に素直な人です。 これまでも行き詰ると別れ話になることがありましたが、私は二人で幸せになれると確信していた ので、居心地のいい距離間を保つよう心がけ、他人から羨まれるような関係でした。 夫は仕事と両立しながら芸術表現を生きがいとしているのですが、今回の相手はその表現の世界 での10年来の知人で、中学生の息子がいる既婚の年上の方です。女性関係の問題は結婚前後 を通じ初めてのことです。 彼女が同じ感性を共有できる特別な存在であることは私も知っていましたが、恋愛感情を持った ことは無かったそうです。最初は事故のように肉体関係に至り、精神的により親密になりながらも 気持ちを確認しあったり互いの生活に深入りせず、月1~3回お茶したり時にホテルへ行ったり これまで約1年半続いてきたそうです。夫の態度や生活ペースも変わりは無かったので私は全く 気付きませんでした。 数ヶ月前に私の妊娠を相手に伝えたところ、相手が動揺し別れを切り出されたそうです。 夫の方が別れられないと言って関係が続いており、私が見た彼女からのメールには罪悪感と 夫への抑えられない感情が断片的に綴られていて苦しんでいるようでした。夫は彼女は必要 不可欠な存在で、叶うのであればいつか彼女と暮らしたい、それが叶わないとしても、私とは 近い将来別れるべきと思っていると私に話しました。私の妊娠や彼女からの別れ話をきっかけに 二人が初めて現実に直面しているのではないかと感じます。夫の印象では彼女は全てを犠牲 にしてまで一緒にいることは無理と思っているようですが、真意を聞いたことは無いそうです。 夫は私が妊娠中であることから、この話は半年~1年後に状況をみながら話すつもりだった そうです。産前産後は最大限子供のことを優先すると言い、胎児のためにこの話は保留にしようと 言ってこれまで同様に優しいのですが、彼女と別れる意思は無く、私はその後の別れを想像すると眠れず、夫の些細な言動も気になって辛いです。私の方から説明を求めたにも関わらず、受け止められず苦しいです。 私は夫と別れたくないですし、これまでのことは許せます。しばらく静観すべきか、彼女に直接会ってきちんと別れてほしいと伝えていいか、他にとり得る行動があるのか悩んでいます。

  • この恋は無理でしょうか?

    この恋は無理でしょうか? 私(男47歳既婚子供1人)相手(36歳既婚子供なし)得意先の女性です。 3年前から仕事の付き合いは有りましたが恋愛感情はありませんでした。 3年の間に担当が変わったりしていたことがあり半年位前からまた仕事で 会うようになりましたが今度は以前と比べて会ったり電話したりする機会 が増えたことでいつの間にか恋愛感情をもつようになってしまいました。 一度夜の食事に誘いましたが2人は何かあると困るが誰かを交えてなら OKということで会社の同僚と3人で飲みに行くことになりました。 「誰かといっしょなら」は断り文句の典型ですが彼女の方から日にちを 決めて連絡がありました。これに意味は有りますか? 仕事でメールすることが多いですが最近は少しくだけた内容のメールを 送ったら乗ってきてくれたりします。 彼女の仕事は多忙でメールも続かなかったりしますが、これは社交辞令で 逆に迷惑をかけているのでしょうか? 仕事ではかなりこちらのために尽くしてくれています(相手がお客様です) 今の私の状態は恥ずかしながら寝ても覚めてもといった感じでいつも 彼女のことを考えています。 今までの恋愛経験は多いほうだと思いますが愛してるという感情になったことは 一度もありません。それが何故か今回は真剣に好きになってしまいこれから どうすればいいか悩んでいます。 家庭はごく普通で別に問題はありませんが離婚も考え出しています。 感情のコントロールができません。 なにかご指摘頂けたらと思い投稿させていただきました。 なってしまいました。

  • 純粋な恋・・・。

    同じ職場に好きな人がいます。でもお互い既婚者です。 一目惚れでした。中学生に戻ったみたいにドキドキして、ただ見ているだけで幸せでした。 彼とは同じフロアーなので、毎日顔は見られるのですが、課が違うため職場で話すことはありません。廊下などですれ違っても恥ずかしくて目も合わせられないので、もちろん会話なんて成立するわけもなく・・・。 そんな時(去年の夏)友達伝いに彼から飲み会のお誘いがありました。彼の友達が出張でこっちにくるから、一緒に飲まない?ってことで、私と彼を含め5人で飲みに行きました。 2ヵ月後にまた、同じメンバーで飲みに行きました。2次会でゲームをしたり盛り上がっていたとき、皆に分からないように彼が手をつないできました。 その日以来、彼のことがホントに好きで仕方なくなりました。 毎日見ているだけで幸せだと思っていたのですが、どうしても2人で会いたくて今年の夏、彼を食事に誘いました。 食事の帰りに彼とキスして抱きしめてもらって帰りました。それで最後にしようと思っていたのに、また12月当初“2人で会いたい”ってメールを送ってしまいました。彼は“いいよ。でも今は忙しいからまた連絡する”といって、それから1ヶ月たった今日、彼からメールが届きました。 “家内の体調がよくない為、力にはなれない。ごめん” 私は諦めるべきなのでしょうか?彼のこの言葉にはどんな思いが隠されているのでしょうか? 私も夫のいる身なので、彼と不倫関係になりたい訳ではないのですが、どうしても彼のことが好きで仕方ありません。 好くない事だと分かっているのですが、こんなに純粋に人を好きになったのは初めてじゃないかと思います。 彼には迷惑かけたくないので、彼の重荷になるのなら、この想いを心にしまおうと思っています。 皆さんのアドバイスを聞かせてください。お願いします。