彼氏にお金の負担をさせないための対策と男性の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係でお金の負担を感じている女性の相談です。彼氏の収入減のため、彼女がお弁当のおかずを作ったり経済的に工夫しているが、彼氏からはしばらく会わないことを提案される。男性は彼女にお金の負担をさせたくないのか、彼氏の気持ちを知りたい。
  • 彼氏の収入減により、彼女が経済的にサポートしようとするが、彼氏は距離を置いて会わないことを提案してくる。女性は彼氏にお金の負担をさせたくないので、寂しい気持ちになっている。彼氏の気持ちを理解したい。
  • 彼氏の収入減により、女性が経済的にサポートしようとするが、彼氏は距離を置いて会わないことを提案してくる。女性は彼氏が自分にお金をかけないようにしたいが、寂しい気持ちになっている。男性は彼女にお金の負担をかけたくないのか、彼氏の気持ちを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

お金に関する男性の気持ち

付き合って1年と3ヶ月の彼とのことで相談したいと思います。 共に30代です。 今日彼に距離をおきたい。と言われました。 ただ、それはしばらく会わないということだけで、メールと電話だけにしよう。とのことです。 理由はお金です。 彼の収入が最近減ってきてしまい(残業代がつかなくなった等)で、 去年の年末ぐらいから彼の生活が苦しくなってきました。 自分でお弁当を作って持って行ってるので、その補助としていろいろとおかずを作ったり 二人でお金をあまり使わないようなデートをしてきましたが 今月になり、さらに苦しくなってきて給料をもらった時点でマイナスのような状態でした。 なので、支払いが苦しい。車の保険代が今月ある。などの話をしていたので 「来週またお弁当のおかず作って持っていくね。」という話をして お金がどうしても足りなかったら少しだけれども貸そうか?という話を私からしたら 「私からお金を借りることは好きではないし、今は質素に生活しないと乗り越えられないから しばらく会うのは控えたい、距離をおきたい。」 と、言われました。 私が「それとこれは別の問題じゃないの?」と言いましたが、遠まわしに私の存在が あることでお金がかかるから・・・みたいに言われました。 それ以上なにも言えずにいたら、「そういうことだから」と電話を切られてしまいました。 彼に「お金を貸そうか?」といったことでプライドを傷つけてしまったのかな?という気持ちに・・・。 今までのデートは彼は自分が出せるときは全部出すから!と 私にお金を使わせないようにしてきてくれたし、おかずを作って持っていったときも お金がかかるものだからと言って、必ずいくらかくれたりしていました。 今生活が苦しいのは分かるのですが、距離を置こう(会うのはやめておこう)というのは すごく寂しいです。 でも、確かにお金を使わないように・・・としても、デートすれば数千円は使うし 彼が家でじっとしていれば無駄?な出費は抑えられるのも分かります。 男性ははやり彼女にお金の負担をさせたくないのでしょうか? 苦しい間は私ができることはしてあげたいのですが・・・。 昨年末からずっと私にお世話になってるから、もうそれも悪いし・・・と言われてしまうと 今はもう何もしないでいるしかないのかな?と不安になります。 でも、給料がすぐに良くなる訳ではないし、むしろ悪化していく状態に今あるのに お金を理由に会うのをやめようと言われると、そのまま終ってしまうのかな?と 不安にもなり悲しくなります。 こういう場合は、しばらく様子を見て私は黙っていた方がよいのでしょうか? このような状況にある男性の気持ちを教えていただければと思います。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.5

#1です。全米が泣きました。 私も若い頃、あるやりたいことを勉強していて非常にお金がなかった時代がありました。当時、そのやりたいことの先生の好意で吉野家の牛丼とホカ弁だけは先生のお金で食べさせてくれたのです。だからほとんど牛丼とホカ弁で命をつないでいて、おかげで今はもう牛丼とホカ弁は食べたくないです・笑。当時を色々と思いだしますからね。 で、だいたいそのくらいの頃に彼女がいて、彼女にクリスマスプレゼントを贈りたいと思っていたのですが、彼女が欲しがったのが3万円くらいの腕時計だったんです。そんな「大金」とてもとても用意できなくて、「こんな高いのは買ってあげられない」と思いました。気持ちを一言でいえば、「甲斐性のない自分が情けない」でしたよ。 その後人並みにはお金を稼いで、一時期はちょっと羽振りが良かった時期もあったので競馬1レースに4万円(!)も突っ込んだときもありました。だけど、その腕時計のことを思い出すと今でも哀しくて情けない思い出です。とてもとても「あんときゃ金がなかったなあ」って笑うことはできないですね。時々笑い話にすることがありますが、自分の心の中ではいつでも泣いています。 でね、思うんですけど、私、彼の心境は男としては全うなものだと思うんです。やっぱり男って、自分から「助けてくれ」とはいえないですよ。今の彼に限った話じゃなくて、男ってみんな道に迷ったとき絶対人に道を聞かないですよね?あれ、他人に道を聞くというのは男にとって「オスの敗北宣言」なんですよ・笑。なぜか自分でも分からないけど、男にとって他人に道を聞くのは負けなんです。 それみたいなもんで、自分から女に助けを求めるなんてまともな男なら「そうなったら男としてしまいやぞ」ってなものなんですよ。 それにさ、最初からアテにされたらそれはそれでムカつくでしょ・笑?「次いつ来てくれるんだよ。もう米がなくなるんだよ」とかいわれたらさ、それならまだ「こんなことをされて情けない」って泣かれたほうがマシじゃん・笑。「武士は食わねど高楊枝」というけどさ、なんだかんだいってやせ我慢しようとする彼に惚れてるわけでしょう? だけどやっぱり彼が助けを必要としているのは事実なので、じゃあどうすりゃいいかというと、押し掛け女房でいいと思います。なんだったら鍋釜下げて「一緒に生活すれば手間が省ける」とでもやったら・笑? なんかね、最近の若い人はやたらと「他人に迷惑をかけなきゃ好きにしていい」みたいな風潮ですが、小説家だったか誰かが「他人に迷惑をかけないといい人間関係は築けない」といってたんですけど、本当だと思うんです。私には長い付き合いの年齢差がある友人が何人かいますが、彼らとは「迷惑をかけた」か「迷惑をかけられた」かどちらかですよ。 でも彼は迷惑をかけるのは嫌がっているわけで、それは人としても男としても正常なことです。彼が質問者さんの好意を素直に喜ぶようになったら男としてオシマイです。彼が「こんな情けない・・・」と言い出したらむしろ打ちひしがれた男を癒す慈母としてエクスタスィを感じていいと思いますよ。 「カネがないとき伴侶を探せ」という言葉もあって、苦しいときじゃないと本当の愛は分からないと思うんだよな。彼は嫌がるのかもしれないけど、彼にとっても見捨てられるよりマシだと思うのですよ。 私もね、すげーつらいことって色々ありました。付き合ってるねーちゃんが他に男を作っちゃったとかね。で、そのときにそばにいてくれた人って本当にありがたかったです。人間ね、いちばんつらいのは「孤独」なんですよ。彼も今質問者さんがいてくれるから「つらい、つらい」といいつつ耐えられるのです。命綱が繋がっていて、彼とすれば「このまま一緒だと2人とも遭難するから綱を切れ」といってるわけでしょ。だけど質問者さんとしては一蓮托生だと思ってるわけだし、実際に死ぬわけじゃないんだから、「なにいってんのよ。切るわけないでしょ。2人で地獄へ新婚旅行もオツじゃない」でいいと思うんですよね。 そうだ、「無能の人」って竹中直人の映画がありますが、あれはいいですよ。世間的にはダメな夫とその妻の夫婦愛の物語です。

merosako
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 回答者さまの言う「男」に彼はとてもよく似ています。 道を聞くのは負け!という話、彼に話したら絶対に「俺もそうおもう!」と言うと思います。 男たるもの!や、男としては!と言う思いがいろいろな面である彼ですから 今回の私の発言(お金貸そうか?)は上から目線と感じたんだと思います。 彼の財政が良かったときは、全部俺が出してる!っていう勢いでしたから・・・。 彼の家に長期お泊まりしたときに、予定外に仕事が入ってしまい、どこにも行けなくなったときに 「買い物でも行っておいで!好きなものかってきな」とカードを渡されたことがありました。 そこまでされると・・・結局自分のモノは何も買えず、彼のものを買っただけで終わり 逆に怒られたことも・・・。 回答者さまの中のお話は、まるで伊集院静のエッセイですね。 彼は伊集院静が好きで、本も私に読め!と貸してくれたほどです。 迷惑掛けてかけられて、でも男たるもの肝心なときは一人で耐える。みたいなの 彼の大好物です・・・。 そこまで分かっている私なのに、今回の発言は本当に彼を傷つけたのだと思います。 苦しくなってからも、食材などでの支援はしてきました。 でも、それも負担かけてる部分であったと思います。 普段の彼は、自炊して質素な食事です。 それだけ???ってくらいの量の日もあります。 でも、一緒にご飯しよう!って時は鍋にしたりして私が食材を買ってきますが 全額負担は私も苦しくなって来るのがイヤになるだろうから・・・と 1000円しか持ってない日も1000円くれたりします。 だから、彼に気づかれないようにレトルトカレーをたくさん置いてきたりして 後から「ありがとうね。助かるよ」とお金を渡さなくて良いようにはしていたのですが。 年末からピンチな月が続いてましたが、それでも質素も楽しいよ!宝くじ当たったら豪遊しよう! なんて笑いながら過ごしていたのに、私自身に余裕ができたら、「お金貸すよ・・・」は 私も今になって、失礼すぎる言い方だったんだと思います。 あんなに二人で頑張ったのに・・・。 自分なりには、今まで旅行に連れて行ってもらったり、いろいろしてもらった分があるから 今回貸すよ!と言った分では足りないくらい、彼には出してもらってると思ってる気持ちを 伝えて言ったつもりだったんですがね・・・。 「それは俺がしたくてしたこと。それとこれは関係ない。」と言われた時点で 引き下がれば良かった。と今後悔してます。 「食材ももういいや・・・」と今回切り捨てられるような言い方をされたのですが でも、回答者さまがいうように、私がいろいろ持っていくことは彼にとっての食の生命線に なるのも事実です。かなりの割合で・・・。 しばらく会わない!と言われましたが、明日いつも通りに2週間分くらいのお弁当のおかずを 玄関の外にでも置いてこようと思います。 今の彼の精神状態からすれば迷惑行為かもしれませんが・・・。 今の私にできることはそれくらいかな・・・と思っています。 あとは彼から普通に連絡来るのを待つのみですよね。 男気いっぱいの彼だからこそ、頼らない頼りたくない、でも弱ってる・・・本当にそうです。 道を自分で聞けないのならば、私が聞くのは簡単なので、私がすればいいんですよね。 この先も彼と一緒に居たいと思ってます。 大きな支えは彼がいつもしてくれます。だからこそ小さな支えは私が! 地獄へ新婚旅行!いいですね。それくらいの器の女性になりたいと思います。 ご自身の体験談と、男とは・・・という気持ちを彼に代わって教えていただき 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

私も同じようなことがありました。 お金を貸したり相手を助けたいという気持ちや行動は、男性には受け入れられないようです。 男性は自分が貧乏でも、相手を喜ばしてあげた!(自分のほうが上!)と感じないと、一緒にいたくないような気がします。 金銭面でフォローは最悪で、金銭面で彼以下の生活に自分を持っていくぐらいの気合がないとダメだと思います。支えるとはそういうことです。お金以外に相手が上に立てるところを探せば良いのです。 お酒が2倍になるとありましたが自分で払ってないのか不思議になりました。 2人で一緒にいた方が、1人でいるよりお金がかからないこともできると思います。 それができないのも不思議ですね。 メールと電話だけは続くのですから、メールのやりとりなどで、お金以外の話をしながら、気持ちがほぐれるのを待ちましょう。

merosako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・。男性からすれば「お金」での貸し借りは受け入れられないんだと思います。 彼自身も私に借りるのは好きじゃないし、俺は無理だから言わないで!って言われたのに。 回答者さまが言う通りです。 彼は私のために!と喜ばそうとすることに喜びを感じてます。 お酒に関しては、発泡酒ですがケースで彼が買ってきます。 彼の家に行けば飲みな~って出してくれるのですが、二人だと消費が倍ですよね・・・。 なるべく焼酎にしよう!今の時期お湯割り美味しいし!といって、ビールでの消費を 減らそうとはしてるのですがね。 やはり細かいことですが、一人より倍になってしまいます。 メールと電話だけ・・・と彼の方がいってたから、先ほど他愛も無いことをメールしたのですが 返信はありませんでした。 今回は喧嘩したとかではなく、心の?プライドの?問題で、彼の問題なので 今私がアプローチすればするほど、傷つけてしまうのかな?と感じてます。 今まで通りの、現金みたいなものではなく、お惣菜を作るなどの方法での手助けを していこうと思っていますが、今は彼が閉じこもってしまったので しばらくは相手からの連絡を待つのがよいのかな?と思っています。 回答ありがとうございました。

noname#189808
noname#189808
回答No.3

日本は、男がお金を払うといったような風習がありますので、懐具合が悪くなれば借金をしてまでも見栄を張る者すらいるご時世に、正直な素晴らしい人じゃないですか。 お金が全てじゃないといいますが、正直、世の中お金なんです。 苦しい時は、とにかく好転するまで耐えるしかありません。

merosako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。男性がお金を払うのが普通。みたいな風習になっていますよね。 彼自身もそう思っています。 彼はお金にはしっかりしています。 無理なお金の使い方もしないし、堅実です。 だからといってケチではありません。必要なものには使います。 贅沢するときはする。引き締めるときは引き締める。そうやって今まできましたが 年末から急な収入減に彼自身も自分の予定が狂ってしまって、困惑してきました。 私と会うことは、どんなに節約したとしても、彼自身が一人で1ヶ月生活する分よりも 出費が出てしまいます。 1日に2本飲むビールも、二人で居れば4本になってしまいますし。 小さなことでも、倍にかかる部分があるからこそ、私もそのほかを補ってきたつもりですが とうとう限界にきてしまったようで・・・。 ここまできたら、彼の言うようにしばらく会わないで居たほうがいいのかな?とも思いますが でも、好転する時まで・・・となると、それがいつか分からないし。 かといって、今私が今までのように、食べ物の差し入れをしたりすることは その時の食事は補えても、それをすることで彼の心を傷つけるのかな?と どうしたらいいのか?どういう言葉をかけていいのか?どう対応していいのか? 自分がどう行動したらいいのかが分かりません。 彼一人であれば、今の収入でどうにか1ヶ月を乗り越えられるとは思います。 お米も差し入れしてあるので・・・。 ここまで急な減額になると、お互いに将来を考えて話してきたのに それすら今は考えられなくなるだろうな・・・と察します。 男だから・・・と、いろいろな部分で考える彼だから、今女の私が口出すことが 彼を傷つけ、私を遠ざけようとするその気持ちが分かりますが でも、どうにかしてあげたいのです。 私がどうすることが、彼に不快な気持ちを持たせずに出来るのか? 何か方法はないでしょうか?

noname#191685
noname#191685
回答No.2

お家でデート、いちゃいちゃすれば、お金いらないと思いますけど。本当の恋人同士なら、こうゆう時こそ、助け合うと思います。時代が変わりましたね。

merosako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段はおうちデートがメインです。 ただ、お酒を二人とも飲むので、そのお酒代も彼一人で飲むよりも二人分かかってしまいますから やはり、私が側に今居ることは、出費が多いのかもしれません。 私の書き方が悪かったようで、誤解させてしまっているようですが 彼がお金を出してくれないから!と思ってる訳ではありません。 年末から助け合ってきてるつもりでいます。 ただ、男としてのプライドがあるのに、私が「お金がないなら!」といろいろすることが 逆に彼にとっては最初は有難かった事も、つらくなってきたのかな?と今日感じました。 お金がなくても、たまにはお昼外でしよ!と今日はお昼ごはんをご馳走してくれました。 ここ何度か私がずっとその店でお昼をご馳走していたので、「今日は俺が出す!」と その時は楽しく過ごしてきましたが、それも無理をさせていたようです。 私もお金をたくさん持っている訳ではありません。彼もそれは知っています。 ただ、今回私は仕事で臨時収入が入ったので、その分の余裕があるから それを貸そうか?と言いました。 でも、彼が足りないとしている分(車の保険代が来月くるなど)の全額貸せないでしょ? 借りても返す当てがないし・・・・。だからそういうこと言わないで。と言われたのに 「そこまでは全部はないけれども、少しでもならば貸すよ?」と 今までお金の貸し借りは一切してこなかったのに、私が今お金を持っているから つい言ってしまいました。 いつものように、 「食材買ってきて、冷蔵庫いっぱいにしておくから、これで1週間は生きてられるよ!」と 笑いあいながら言えるようなことを言えば良かったのかもしれません。 給料が激減する前までは、彼が旅行に連れて行ってくれたり 私にはお金の負担をさせないようにしてきてくれてたからこそ、今苦しい時を支えたいのに 私の一言が余計なこと過ぎたのかな・・・?と すごく後悔しています。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

>男性ははやり彼女にお金の負担をさせたくないのでしょうか? ねえ、ここでも「別れた彼氏がお金を返してくれない」なんて相談はわんさかありますよ。お金に困って安易に恋人に金を借りる奴にまともな奴がいたと聞いたことがありません。 まともな男なら、「金のことで女に迷惑をかけたくない」と思うのは当然のことですよ。どうしても足りないならサラ金で借りたほうがマシだけど、サラ金に金を借りてその金でデートするのもまともな男じゃないよね・笑。 恋人に金を借りるのはNG。サラ金で金借りてデートするのもまともじゃないなら、どうすりゃいいかってそりゃお金のかからないデートをするしかないですよね。だけどあんまり貧乏なデートをするのも彼女に侘しい思いをさせてそれもまた男として「自分で自分が情けない」となります。 しかし質問者さんも三十路女なら「お金がないなら、家でバレンタイン鍋パーティーをやろう。バレンタインだから私の奢りだ」くらいはいってほしいものだけどな。そんくらいの知恵は回りなさい。

merosako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。女性にお金をださせてまで・・・という男性の気持ちは分かります。 私の書き方が悪かったようで、誤解させるような書き方になってしまったので 少し補足させていただきます。 私が一切お金を出さないわけではありません。 彼の給料が少なくなる前は、たしかに9割彼が出していました。 しかし、年末から減額されていってたのは知っていたので、 なるべく外食を控えるようにして、私が食材を買ってきて鍋をしたりホットプレートで お好み焼きパーティーしたりなどしていました。 ただ、毎回私が払うのは彼としてはイヤらしく、食費の半額を渡してくれたりなどでした。 しかし、ここ1ヶ月より一層苦しくなってきていて、それも払えなくてごめん・・・と言われましたが 私は今まで私にいろいろ楽しい思いをさせてくれてるので、そんなのは全然気にならなく 今苦しいならばと、レトルトとかですが買い置きを持参したり、彼の普段の食生活で お金がかからないようにと、お米を持っていったりなどもしていました。 だからこそ、余計に私に負担させている・・・と最近は思うようになったのか 今日のデートは給料が出たから!と、お昼ごはんをココイチでご馳走してくれました。 が、それも彼からすれば精一杯だったようで・・・。 やはりお金のことが気になっていたようで、「今月からもっときつくなるんだよな・・・」と 嘆いてました。 先日まででしたら「じゃまた私がお弁当のおかずになるようなもの作ってくるね!」と言えば 「頼りにしてるよ!ありがとうね。助かるよ」と言ってくれていたのに 今日は切羽詰っていたのか、上記のように「距離をおきたい・・・会うのはやめたい」と 言われてしまったのです。 言い方が悪いかもしれませんが、先月までは私からの食事の援助を拒まなかったのに なんで今日になって・・・という気持ちです。 でも、お金を貸そうか?と言ったのが彼のプライドを傷つけてしまったのかな?と思っています。 食材の援助ならば受け入れれるが、現金で借りるのとは、やはり違うからかな・・・。と 回答者さまがいうように、自分で自分が情けない。と私のひとことが彼をそう思わせてしまったのかな と、良かれと思っていった事で傷つけたのだろうか?と私は感じています。 苦しいならば、できる限りのことをしてあげたいのですが 今の彼にとっては、私が何かをすることは、自分の今の情けなさを実感させてしまうだけなのでしょうか? 私がすればするほど、苦しめてしまうのかな?という不安になっています。

関連するQ&A

  • お金がないのにデートに誘う男性

    お金がないのにデートに誘う男性について つい最近、入社した男性より、メールや電話で頻繁に話すようになりました。気のあるメールなどがほとんどでしたが、私はまだそこまで気持ちが追いついていませんでした。入社したばがりで、支店も違うので、なかなか会う機会もないので、お互いにゆっくり知っていきたいとも伝えていました。彼もそれで納得していました。彼は社内に知り合いがいなく、偶然、会議で話があった私に寂しいから連絡を取っているだけなのかも?と思うふしもありました。 そして、つい最近のメールで、「いつが休み」聞いてきた後で、「お金を使ってしまって、ガソリンを買うのも大変だからどこにも行けない…。」といったメールが来ました。最初は何を言っているのかさっぱり分かりませんでした。 だから、このメールの誘い方に不信感がまず起きたのですが…。 実は、今度お互い同じ休みには、彼が私の街まで遊びに行くからと言っていたので、秘かに楽しみにしてました。 でも、お金がないのならと心配してしまい、私が彼の街まで行けるよとメールをしたら大喜びでした。私も彼の街に行ってもいいかなぁと思っていました。しかし、ところで「どうしてガソリンも買えないの?」と聞いてみたら… 「予期せぬ大きな請求がきて、銀行にお金がなくて、でも給料日が明日だから大丈夫!」と言ってきました。しかし、「予期せぬ大きな請求」と「貯金ゼロ?」にさらに不信感が膨らんでしまいました。 しかし、彼は「僕の街に来たら、ランチをして案内するからぜひ来て欲しい!」と喜んでいた後、「もし給料の振込がされてなければ恥ずかしいし、僕自信の気持ちが良くないから、デートができないかも」と言ってきました。だったら、また次回でもいいよとメールをすると、「いや、それだったら僕が君の街まで行く!」言ってきました。 でも、ガソリンも買えないぐらいの人が、わざわざ来ても困るし、「予期せぬ請求」の内容にも答えてくれなく、気持ちがなんだか悪くなり、実際にデートはしなかったです。(片道車で2時間弱です)。当日も電話があったのですが、すこしキツく断ってしまい、その後、彼からは全く連絡がなくなってしまいました。 実はつい最近、その彼は趣味の山登りに8万円ぐらい使っていました。お金の使い方が大丈夫かなと心配もありました。 後日、この「予期せぬ請求」は別れたばかりの妻子がいて、そこへの支払いだったそうです。人伝に聞いたのですが…。すでに離婚したばかりと聞いていたので、隠さずに行ってくれたらよかったのですが…。 現在では、同じ支店の女の子と少し仲良くなりつつあるといった噂も聞いています。私はもう一度会ってお話をしてみたいのですが…。しかし、今でも、当時に戻っても、いきなり「貯金ゼロ」の話をされてデートはできなかったと思ってます。他の女性に聞いても同じ意見でした。でも、大きな請求の理由を知っていたら… もう一度こちらから、誘ってみるのは大丈夫でしょうか?でも一度感じた「お金に関しての不信感」は間違いなかったようにも思えて進めずにいます。何でもよいのでアドバイスをお願いします。

  • 男性の気持ち

    定期的に会っている男性の気持ちについて。 ちゃんと付き合ってはいませんが毎月デートを定期的にかしてる人がいます。大人の関係です。 彼は今経済的に余裕がないようです。 負担になりたくないし、彼女じゃないのでデートは割り勘にしています。 でも気になるとこがあります。 お給料日後は必ず会ってくれて、おごろうとまでしますが、 お給料日が近づくと彼はお金がないせいか、会おうとしません。 5つ以上年上ですが、デートをするようにになってまだ4カ月程ですが もう知り合って何年もたつので、「おごって」と言われたところで、私は構いませんし何とも思いません。私のおごりのデートも実際何回かありました。 会おうとしないのは、男のプライドでしょうか? それとも好きじゃないから?めんどくさいのでしょうか・・ 都合のいい女なら、完全に都合のいいように扱えばいいのにとさえ思います。 かなりの連絡不精なのに 最近は電話やメールに絵文字まで付けて返信をくれます。 無口な彼なので電話はほぼ・・無言ですwそれでも嬉しいのですが。 気持ちがあるのかなあと思いつつも、会おうとしないのはやっぱり遊び?と思ってしまいます。 女の子に奢られるのってそんなに嫌ですか? それともただ会いたい気持ちがないだけでしょうか?

  • お金の使い方で聞きたいです

    今、私は一人暮らしをしています。 やはりお金に余裕はないです。 家賃・生活費以外でも支払いはあるし・・ でも、遊びにも少しは行けますし、服もたまには買えます。 今月はすごいお金がヤバイ!って思っても、今までなんとか生活出来てきました。 でも給料日後すぐにお金を使うと、まだ一ヶ月もあるのに・・・と不安になってしまいます。今度給料日後、すぐに遊びが2回あります^^;  友達の誘いも毎回では断りにくいですし行こうと思います。 一人暮らしのみなさんは、お金をとーゆー風に使っていますか? お金に余裕がなければ実家に帰れって言われそうですが、もう少し頑張りたいです。 金は使うと入るものなのですかね^^;;;

  • 男性の気持ちを教えてください。

    私には遠距離の彼がいて、彼は「今までにこんなに人を好きになった事がない!」と言ってとても大切にしてくれてます。 その気持ちはとても伝わります。 例えば電話にしても、朝起きるのが早いため電話して起こしてくれたり、仕事の合間に電話をくれ、夕方も事務所に戻る前に連絡をくれたり、 接待など友人との飲み会があれば、外に出てかけてきてくれたりって遠距離である不安を取り除いてくれてます。(その他色々...) 付き合いも1年になりますが、未だにそんな生活をしてます。 ただ当然付き合ってる以上、揉め事もあるわけで・・・ 彼は「どうしてこんなに好きなのに、お前に対してこんなに怒ってしまうのか分からない」「お前のことになるとどうしようもなくなる」と言われました。 とても好きなのに些細な揉め事で、とても彼女を怒ってしまう男性の気持ちってどうなんでしょうか? 教えてください。

  • 男性の方、気持ちわかりますか?もうダメなの?

    私(20代前半)には10歳近く年上の付き合って三ヶ月の彼がいます。 彼は最近、仕事でいろいろあるらしく、弱ってる時や嫌なことがあった時は連絡を取らなくなってしまう人なのですが、私も少しは理解したいので大体の話を聞いたところ、会社自体の経営がうまくいってないようで、2,3ヶ月分のお給料が支払われてない上に、社長自身が借金をしながら何とかやっているようなのです。この間の彼からのメールでは自分のことを情けないと言ったり、今はどうにもならない。いつもの自分に戻ったら連絡する、と入ってました。私は、ただ「待ってるよ」としか返せませんでした。彼は、愚痴っても相手が嫌な思いをするだけで何も解決しないから、という理由で普段は滅多に自分から仕事のことを話しません。以前は彼が一人で苦しんでるのが嫌で聞いていたのですが、今は彼の考えを尊重しようと私からは聞かないようにしてます。また、私はちょっとの時間でも会いたいのですが、お金がキツイからという理由で今はごめんと言われてしまいました。普段、彼が奢ってくれるのですが(私が出しても殆ど受け取らない)、キツイ時は私が出すし、お金のかからないデートしようとメールしたのですが返事が返ってきません。 以前はメールの回数は減れど返ってきてたのですが、今は返信もかなりまちまちです。私からメールしない方がいいのか聞いても、そのまんまでいいんだよ、という答え。確かに、返信は無理しないでって言ったし、彼も返信が来ない事が負担になるならしなくていいと言ってくれたのですが、私が何もしなければ、そのまま距離ができてしまうようで怖いです。 彼は、今の自分を私に見せたくないだけなのでしょうか?彼の気持ちが分かる方いらっしゃいますか?私は、いつまで待てばいいのか不安だし、彼の性格からして、私に申し訳ないという気持ちで苦しんでたりして重荷になってるんじゃないかと。 もっと、どーーんと構えていたいのですが、何もできない自分。私ってなんなんだろう?とか考えちゃいます。 今一番辛いのは彼で、彼のことが本当に好きなら私はただ待ってればいいんですけど、今彼が何を考えてて、私の事をマイナスに感じてないか、聞きたくなってしまいます。 彼の気持ちが少しでもわかるって方、いらっしゃいますか?? 私はどうするのがベストでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 家族のいる男性にとって、「お金=愛情」、ですか?

    家族のいる男性は、外で一生懸命働いていらっしゃると思います。 男性にとっては、家計に入れるお給料=家族への愛情、という感じなのでしょうか? 主人は、まじめに働き、収入もまあまあ、稼いだ金はすべて家計に入れてくれましたが、冷たい性格で、性的にサディスト。 女性の大事なところを爪でひっかくような人でした。 やめてくれるよう、10年近くも我慢してきましたが、やめません。 そして、セックスを拒むと、子供に八つ当たりして叩いたり泣かせたりします。 子供がいるので10年近く我慢してきましたが、さすがに耐え切れなくなり、思い余って家を出ました。 父が割りと出世したし、父親からは子供のころからお金はかけてもらいましたが、母から精神的に虐待されていたし、大好きな父は忙しくてほとんど顔を見ることもないという、寂しい子供時代を送ってきました。 ですから、結婚して暖かい家庭を作るのが夢だったのです。 結婚してお金には特に不自由しませんでしたが、主人がマザコン&サディストのため、結婚生活では大変苦労しました。 そして今、実際に子供を連れて別居してみて、生活費を稼ぐことの大変さを身にしみて感じています。 私は特に資格も持たず、体力もないほうです。 とりあえず働いていますが、稼ぎは少なく、生活が成り立たないので、借金が増えるばかりです。 今、大変貧しい生活をしています。 私は女性なので、男性の気持ちはぴんと来ませんが、 男性は、お金を持ってくること=愛情、なのでしょうか? もし、そうなら、主人の元に帰る事もできそうな気がします。 もちろん、すごく我慢しなくてはいけないでしょうが、子供もいるし、 生活の不安もあるので。 もし、男性にとって、お金(給料)を持ってくること=家族への愛情 ということなら、自宅に帰ることも考えようかと思って、 ここに質問しました。 もちろん、男性と言っても、一概にくくることはできないと思いますし、いろいろかとは思います。 いろいろな男性の意見を聞きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • デート代の男性の支払いについて

    30代男性とお付き合いしてます。 (コンパで出会い、結婚前提で申し込まれました・・・) デート代なのですが、レジで率先してはらってくれますが、 店を出たあと お金を出すと、まるまる半分受け取ります。 (私より年収が3倍(某公務員)だし、ごはんは少食で彼の半分しか食べない) それが不思議でしょうがないんです。 今までの男性は、「そんなの受け取れない」と全部おごってくれるか、 給料前など男性は、 「助かるぅ じゃぁ1000円だけ気持ちとしてもらうね」 っていうのが普通でした。 勿論、私は お店とかでは お金を出してもらうかわりに お弁当を作っていったり、ふだん彼の為に綺麗になろうと 一生懸命美容にお金つかっているので・・・。 あきらかにお給料少ないし、彼が結婚話もいつも切り出して くるので 私を遊びだとは思ってなさそうだし・・・ 男女問わず このことについて意見ください。 これは 普通と見えます? 何か この男性は 欠陥してるのかしら・・。 このまま結婚して大丈夫だろうか・・と 付き合うことにさえ 疑問を感じてきました・・。 私はふだん後輩がお金を出しても 絶対受け取らないし、 そう考えると これも価値観の違いなのでしょうか?

  • 男性の気持ちを教えてください!

    今好きな人がいるのですが,どうしたらいいのか分かりません。 私は28歳で年下の男性なんですが,今年から転職で実家に帰ってしまうので付き合っても遠距離恋愛になります。 去年知り合って食事に誘われてから何度も会って,彼のことが好きになりました。。 半年ぐらいして告白をして, 彼も私のことが好きだと言ってくれたので,付き合うことを期待したのですが, 断られてしまいました。 過去に遠距離恋愛で分かれてしまった経験があるらしくそれが理由みたいです。 でもこれからも会いたいから友達でいようと言われました。 都合がいいですよね? 少し気が弱いなぁと感じたのですが今も好きなので悩んでいます。 彼のことを好きでいるべきですか? 男性が好きな女の子を振ることってあるんですかね? 振った女の子と友達でいようとする男性の気持ちが分からないんですが, 誰か教えてください。 男性の方,同じような気持ちになった経験がある方や,実はこうなんじゃ無いのという意見があったら聞かせてください。 よろしくお願いします!m(_ _)m

  • あまりお金を使わないで、有意義に過ごす方法は?

    独身、一人暮らしです。 貯金が底をついてしまったため、 急な支払いや病気にかかってしまった時に 対応できるよう、 最低限のお金を蓄えようと思いました。 半年間程、大人しくして貯蓄にいそしむ つもりなのですが、 今まで給料の少ないなりに 好きな洋服を買ったり、飲み歩いたりと 独身貴族を謳歌していたため、 質素倹約な生活に不安を感じております。 あまりお金を使わないで有意義に過ごす方法、 体験談があれば、 お教えください。

  • 男性の気持ち

    気になっている男性と何度かデートをしています。 次のデートにも誘われています。 だけど、次のデートまで間隔があくことと進展しないので、どういう気持ちで私と会っているのか不安に思っています。 友人の紹介で知り合いました。とても真面目な男性です。 他に女性がいることはないそうで、奥手な人と聞いています。 何年か前に、その男性に他の女性を友人が紹介したことがあるそうで、その時はデートに誘うこともなかったそうなので、絶対気があるよと言われました。 しかし、連絡も滅多にくれないし、会うのも月に1、2回です。 ずるずる会うのも疲れてきました。でも会いたいので会っています。 どういう気持ちで男性は会ってるのでしょうか?アドバイスしてほしいです。何回目のデートで告白しましたか?