シンセサイザー比較:KROSS vs JUNO-Di

このQ&Aのポイント
  • シンセサイザーKROSSとJUNO-Diを比較します。DTMを趣味でやっている方におすすめのシンセサイザーを選ぶために、価格や使用用途、特徴や機能を考慮しましょう。
  • KROSSとJUNO-Diはどちらもコストパフォーマンスの高いシンセサイザーです。どちらを選んでも打ち込みの効率や曲作りに役立つこと間違いありません。
  • KROSSは見た目が好みで、価格もお手頃です。一方、JUNO-Diは少し高価ですが、使いやすさや音の質において高い評価を受けています。自分のニーズや予算に合わせて選ぶことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンセサイザー KROSSかJUNO-Di

DTMを趣味でやっているものですが 最近打ち込みの効率を上げるのと曲作りのためにシンセサイザーの購入を決め KORGのKROSS-61とROLANDのJUNO-DIのどちらかに決めました 値段もあまり変わらずどちらにしようか迷っています 実際に鍵盤を触ってみたのですがJUNOの方が少し良かっただけであまり差は感じませんでした 自分の持っているデータでは正直差がなく見た目が好きなKROSSを買おうと思います 主な使用用途は ・midi打ち込み ・音作り ・メロディ考案 ・演奏、録音(ライブではない) このように普通な使い方です 具体的にどちらにしかない特徴や機能があるなどあれば教えてもらいたいです その上でおすすめのシンセサイザーはどちらか回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabbit_cat
回答No.1

とりあえず、Juno-Diはシーケンサー機能がついてないですよ。 単に、Midi音源としてのみ使うというならよいですけど。 シーケンサーが必要なら、KROSSか、Juno-Gということになります。

kaosjefu186
質問者

補足

打ち込み主体なので基本的にシーケンサーはいらないのですが結果機能的にKROSSが上ということでいいですか?