-PR-
解決
済み

悪循環の対義語

  • すぐに回答を!
  • 質問No.84568
  • 閲覧数9980
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (72/195)

悪循環の対義語を教えて下さい。

正式な対義語でなくても、いい循環があるといった意味の
かっこいい言葉でOKです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

あまり使われませんが、「好循環」「良循環」という語は存在します。
とくに「好循環」は経済の世界ではわりと用いられるようです。

少し意味が違いますが「相乗効果」という言葉も。
複数の要因が相互に影響し合ってある傾向をより促進していく、という意味です。
ただこれ自体は中立的な言葉で、いい意味だけでなく悪い意味にも使われます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

好循環ではないでしょうか。
好循環ではないでしょうか。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

正式な対義語ではないと思いますが・・・ 前にいた職場ではよく 「幸福のループ」 という言葉を使っていました 頑張って幸福のループにはまりましょう!のような使い方してました 参考までに・・・
正式な対義語ではないと思いますが・・・
前にいた職場ではよく
「幸福のループ」
という言葉を使っていました

頑張って幸福のループにはまりましょう!のような使い方してました
参考までに・・・
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ