• 締切済み

電気シェーバーラムダッシュ分解後、元に戻せない部品

電気シェーバーラムダッシュ型式ES8175の充電池交換のため少し分解してみました。充電池の交換は簡単に終わったのですが、元に戻す段階で小さな白いプラスチック部品がうまく戻せなくなりました。この部品はフロートセレクターの切り替えボタンを制御する部品と思われますが、どこにはめればいいのかわかりません。修理経験がある方、教えていただけませんか。写真を添付します。白いのが戻せなくなった部品。写真の下の黒い部品と関係しているはずなんですが。

みんなの回答

  • stardelta
  • ベストアンサー率25% (293/1135)
回答No.2

No.Iです。 元はPDFなのですが載せることができないのでjpgに変換しました。 ネタ元は関係者でないと見られないのでご紹介いたしません。証明書を購入して見ております。

0116oh
質問者

お礼

ありがとうございました。無理を言って申し訳ありませんでした 。

  • stardelta
  • ベストアンサー率25% (293/1135)
回答No.1

これでわかりますかね。

0116oh
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。分解図を拡大したいのですが、ファイルサイズ制限の関係で図を拡大すると不鮮明となり、解決できません。できれば分解図の出典元を教えていただけませんか。

関連するQ&A

  • MP770を分解の際、部品が2つ取れてしまいました

    CanonMP770プリンタ-使用時予期せぬ紙詰まりとなり、ネットで調べた分解方法で分解したまでは良かったのですが、紙が楊枝で取り除かなければならない程詰まっていたことから、「画像1」の手前の部品のネジを取り、右側に引っ張った際、先ず「画像1」下に添付してありますが、右端に刺さっていた「ピン」が抜けてしまい元の位置と差し込み方が分からなくなってしまいました。 そしてもう一つは「画像1」下に添付してありますが、プラスチックの部品が下に落ちていました。いくら探しても適当な場所が分かりません。 これらの「設置場所」と「設置方法」が分かる方がございましたら、教えていただけますようお願い申し上げます。 素人の自業自得と言われればそれまでですが、何とか元に戻してみたいのですがどうしてもこの2つが分からず質問させていただきました。

  • この電子部品は何かを教えてください。

    先日、壊れて捨てる電気ケトルを分解しました。 開放したところ見た事のない部品が有ったのですが、この黒い部品は何でしょうか?(添付画像をご参照ください)。 私の予想はヒューズかな?と思ってます。 勉強のために教えてください。 よろしくお願いします。。

  • 電気の引き込みボックスが腐食して困っています

    前から気になっていたのでチョットいじってみたら中が腐食して ぼろぼろになっていました。 電気屋さんに相談したところ新たな導入管やボックスを新設しなおさないと 切り替えに時間がかかりどうしようもないとの事でした。 添付の写真の様な箇所が7箇所、管でつながっています。 今回、外壁塗装のリフォームをかねて、ついでに悪いところを 治していこうと思っていまして、電気・電話線ともに機能はちゃんとしていて 外側のみ交換したいと考えています。 自分が考えていたのは、交換する部品代・電気屋さんの手間代 と考えていたのですが・・・新設すると100万と見積もりが来て 引いてしまいました。 この様になってしまった場合どの様に対処したらベストか? お知恵を拝借したいと思います。

  • 電気、自動車整備関係の部品を探しています。

    電気工事関係、自動車整備関係で良くみかける部品なのですが、添付した写真のようなカプラー(というものなのでしょうか)という細い配線をつなぐ際に使う部品を探しています。 中に入っている金具と、金具をかしめる工具の取り寄せをしたいと考えています。 ネットで検索してみたのですが、同じ形状のものを見つけることができずにいます。 よろしくお願いします。

  • この部品はなんていうんでしょうか?

    添付した画像は学習机の蛍光灯のインバーターの一部です。 蛍光灯が点かなくなったので、テスターでインバーターを調べていたらほかの同じ部品は導通はするのに、写真の部品だけがしなかったので、これ原因と判断し交換しようと思っている次第です。

  • 水道の蛇口の分解のやり方を教えて下さい

    写真のように17年使用の蛇口から水漏れが発生しました。メーカーはJWWAです。蛇口部分だけ交換したいのですが分解の仕方がわかりません。交換部品はインターネットで取り寄せできるようです。 分解の手引きなどありましたら教えて下さい

  • MP770の部品が一つ分かりません。

    キャノンMP770プリンタ-の使用中紙詰まりが尋常ではなくなり、分解せざるを得なくなりました。 ロ-ラ-部を引き抜き、戻した際だと思うのですが、底に添付の白いプラスチック部品が落ちていました。見づらい画像で申し訳ありませんが、どこにあったものか見当がつきません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、設置場所と設置方法を教えていただけばありがたく存じます。

  • 電気シェーバーの電池切れ

    ナショナルのES364という電気シェーバーを使用していたのですが、いくら充電しても動かなくなりました。メーカーに問い合わせたところ、おそらく充電用のニカド電池の交換が必要だと。自分では交換せずに、販売店に持っていって預けてくれと。しかし販売店に聞いたところ、電池交換だけでも結構かかるようなので違う製品を購入した方がいいように思えました。電気シェーバーなら安い製品(5000円ほど)も多いのでそうしようとは思っているのですが、充電池さえ1000円ほどで販売されていたら問題なのにと思ってしまいます。やはり新しく購入するのが普通なのでしょうか?

  • 何の部品でしょうか?

    画像の何らかの部品が掃除中に見つかったのですが、心当たりがありません。 私は介護施設で働いており、介護用品の一部の可能性もあると思います。 プラスチックで耳当てのような形をしており、なにかに引っ掛ける突起が4箇所とくぼみがあります。 難しい質問かと思いますが心当たりある方もしいらっしゃれば、回答お願い致します。 へたくそですが撮った写真を添付させていただきます。

  • TOTOウォッシュレットの部品

    家内の実家のTOTOウォッシュレットCES965のの部品を探しています。 このCES965内部ですが、水道からの取り入れ部に タンクに入る垂直な部分とウォッシュレットに向かう水平な部分がありますが この位置に 黒いプラスチック様の部品があり 分岐させています。 写真には撮ってありますが 添付の方法がわかりません。 ウォッシュレットに向かう部分が 途中から白いパイプにつながっていますが この白い部分が差し込まれている箇所に亀裂が入り 水が漏れるようになっています。 図面でもあればわかりやすいのですが ネットで探しても 見つかりません。 業者に修理を依頼したら その部分だけ交換すると12万円、全部交換すると20数万円かかると言われたそうです。 この分解図 あるいは部品名を知る手段はないでしょうか。 T字型のパイプがあれば 自分で交換できると思います。 TOTOの似た形のものは 他の親戚も使っていますが 修理にこんなに費用がかかるのでは 他の知り合い、身内には TOTOの一体型は付けるなというしかありません。 私が 部品の紹介されているものを 見つけられないだけかもしれませんが どなたか 図面など 見つける方法、部品入手方法を教えていただきたいと思います。 家内の実家のトイレの床は耐水性のものを貼っていますが 壁は立ち上がりから木製で、すでに半年以上この状態だったらしく 床、壁の腐食を心配しています。 よろしく お願いします。