• 締切済み

6年付き合っている彼と今、距離を置いています。。

sasimiumaiの回答

• sasimiumai
回答No.1

たこおじさんです。 <元の二人にも戻れる、最善の方法を知りたいのです。 おじさんの意見は、元に戻る必要はないのだと思います。 高校生のときの気持ち、大学生のときの気持ち、社会に出たときの 気持ち。変わっていくものなのです。 元の気持ちに戻らないといけないと貴女が想うから苦しむのだと 思います。 貴女がそれだけ成長してきた証でもあると思うのですね。 人の気持ちは変わるものなのです。それはずるくなったとか 相手を裏切るとか、そういうものとは、また別なことなのです。 高校生のときの貴女の彼に対する気持ちも、そのときはウソ偽りなく 貴女の純粋な気持ち。 貴女が大学生になったときの彼に対する気持ちも、これまた 貴女の純粋な気持ち。 で現在の貴女の気持ちは、これも貴女の純粋な気持ちではあるけど 少しずつ大人になってきた気持ちの変化。 どれも貴女なのです。 その気持ちの変化が、 <「会いたい」と前の自分のように思わない。会っていなくても寂しくない。 連絡をとるのが義務のように感じる。。。心のどこかではそんな風に考えている 変化と書いたけど、変化というより、貴女の気持ちの中で彼のことが すべてではなくとも、生きていけるようになったのだと思いますよ。 彼からの自立だと思うのですね。脱皮ともいうかな。 彼は彼で、今現在は、貴女から自立してないけど 自立することができるようになるものだよ。 だから、若いときから純粋に彼を想っていた気持ちは大事なことではあるけど 彼は私を必要しているから、それに応えようと思わないことだよ。 応えようとするから、貴女の気持ちが追い付かなくなってしまうのですよ。 貴女は貴女の気持ちを大事にしないと。 彼が身近でなくとも、私は平気になってきた気持ちを。 <この6年私たちの関係はそんなものじゃなかった。終わらせたくない!! と強く願っております。 これが、貴女を苦しめているのです。 彼に応えようと義務感みたいになっている。 男女の仲ってね、もちろん根底には長い時間をかけてきた愛が あるのでしょうが、この縛りが強くなり、自分が無理を したところで息切れをしてしまう。 今がそんな時期になってきたのではないかな。 ですから、貴女がたが距離を置いたのは、これは正解だと 思うのですね。 あんまり難しく考えるな。 距離を置いてみて、以前のように自然なかたちで貴女の気持ちが 戻る場合もあるし、元には戻らないかもしれない。 元に戻らなければ、戻らなくてもいいのですよ。 このさい、彼の気持ちを慮る必要はないんだよ。 これをするから、貴女が辛くなってしまうのです。 自然な素直な気持ちのままで、いいんだよ。 自分の気持ちに正直になればいいのです。 答えはあせらないことです。 そうすれば自然に答えがでますよ。 みんな一度は通る道かもしれないよ。 貴女に限らずにね。 肩の力を少し抜きましょう。リラックス、リラックスだよ。