• 締切済み

無謀な挑戦でしょうか。。

外国人男性と既婚2年目の女性です。主人の度重なる浮気・不倫に悩まされてきました。 それでもまだ好きだったので、何度か離婚したいと言われましたが、泣いてすがり離婚せず、不倫・浮気を我慢してきました。 最近、二人の貯金にも手を出して勝手に使っており、気づいたら口座は空になっていたことがわかりました。 また、隠していた女性からのプレゼントも見つかり、主人は反省している、こんな自分だがずっと一緒にいてほしいと言いましたが、もう心身ともに疲れ愛情も尽きてしまいました。 これまで、私は主人に言われるがまま、自分の給料から姑に生活費を送り、兄弟の学校の費用も払い続けてきました。本当に腹立たしいです。 そして最近これまで生活費を送金していた姑が、外国から私たちの家に、居候をしに来ました。 身勝手な言動と行動、わがまま放題で、結局日本での生活すべてを、通勤時間を削り、私が面倒を見る羽目になっています。 こんな状況のなか、以前だんなが不倫で朝帰りばかりしているときに、気晴らしで行ったレストランである男性と出会いました。 彼は見た目は派手でなく、どちらかというと理系のオタク系ですが、主人とは違った魅力を感じとても好きになりました。 私が既婚者だと知らず、1ヶ月間メールし続け、自分のアメリカの家に会いに来てほしいと言っています。 まだどんな人かもわからないので、返事を回避してきましたが、現状を打破したい、彼をもっと知りたいと思うようになりました。 また、これまでされてきたことの仕返しをしたいと思っている自分もいます。 彼からは行く日付を催促されていたので、一応返事をしましたが、本当に行くのであればもう航空券を買わなければなりません。 主人には、実家に帰るといって、家を一週間開けるつもりですが、ばれた時に、離婚の際私が不利になって、慰謝料も何もとれなくなる事も考えると、本当にこれでいいのか。。と飛び込めない自分もいます。 無謀な挑戦だとはわかっていますが、本当に彼に会いたくてしょうがありません。もうどうしたらいいか自分では悩みすぎてわからなくなっています。 皆さんどう思われますか?知恵を貸してください!

みんなの回答

• dekapai
回答No.4

強い心と弱い心が戦っています。 弱い心に負けてはいけません。 浮気をする男性に限って妻の浮気は許さないって人が意外と多いです。 貴方の弱みは何ですか? まだ何もないはずです。 一時の感情に左右されてはいけません。 やるのなら離婚して慰謝料を請求できるようになってからです。

Wowroof
質問者

お礼

ありがとうございます。冷静に考えるとそれが正しいと思います。おっしゃる通り弱い自分に負けずに、将来のリスクを考え、もう一度考え直します。

• yuukineko
回答No.3

ドの付く阿呆になる前に、変なプライドとか執着心とか腐れ縁を どうにかしましょうよ。 人生は、長く短く逆に短くて長いのです。 ちゃんと、大人ならば為すべき手続きを淡々とやり終えてからです。 そして、人付き合いとはしっかりと相手を吟味してから行うこと。 1度失敗したら、似たような失敗を繰り返さない。 幼い子供らを躾て導く時の訓示ですね。 猶予としても、2度までの失敗は許容するからやりたければ やりたいようにすると良いのです。 しかし、3度目はないよ? やらかしたら、お子様以下です。 それにしても、冷静じゃ無い時に異性と関わるなんて自身の命を随分と安く扱うものだ。 世の中には、日々ニュース報道で見掛ける様々な性犯罪に金目当ての犯行まで散々見聞きしてる筈。 報道されてないのも含めて膨大です。 裏付けの取れない人間と、簡単に関わろうとする人間に助言しようと言う気も あんまり起きないのも人ですね。 逆に、積極的に勧める人間は質問者さんが不幸になるように祈ってるかもしれません。 単純に、そこまで思考が巡ってなくて勧めた人にとっての願望を擬似的に叶えるヒーローとか そう言う類の偶像崇拝されてたりしますね。 こう言う時に、肝心なのは異性やらを巻き込まない趣味に没頭して 将来有益な技能を獲得するのに力を注ぐと良いでしょう。 離婚後の己を支える技能は、多い方が心の安定に繋がり余裕もできる。 技能だけじゃなくて、しっかりとした公共性のある団体等に所属して 健全な人脈を構築するのも賢いですよ。 騙そうって人は、1:1を作ろうとするのが常套手段です。 情報を秘匿しようって人後ろめたい何かをやろうって人は人を遠ざけます。 それこそが、自縄自縛であり自身の弱点を強化しての自暴自棄です。 窮地 言い換えて、ピンチはチャンスですが履き違えてはいけない。 死地 ここに至ったら、取り返し付きません必ず何かを失います。 最悪は己の死なのです。 死ねば楽になれるとかで、電車に飛び込むとかビルから飛び落ちる何て 事後処理が大変で、多くの人に迷惑かけます。 出来れば、そこまでの迷惑を振りまかずに相応の金支払って老衰で亡くなって欲しいものだ。 後先を考えるとは、こう言う見通しを大雑把にでもすること。 なかなか、肝心なそれと向き合う事が出来ないのも人なのですがね。

Wowroof
質問者

お礼

人付き合いとはしっかりと相手を吟味してから行うこと。というお言葉に、確かに今までの自分は、あまりにも浅はかにすぐ人を信じ、好きになっていた事を思い起こされました。一時的な感情に左右されず、今度こそきちんと人を見て知り合って行くことを身につけたいと思います。大変厳しいご意見、本当にありがとうございます。

回答No.2

まず、アメリカに行こうと誘ってる人に既婚だと言わないとその人も裏切ってますよ。その人には罪はないはず。

Wowroof
質問者

お礼

確かに彼には一つも罪はありません。私は自分の都合ばかり考えてますね。。相手を疑う前に自分もどうかしてると思います。ありがとうございます。

回答No.1

現状悩んでいても 何も始まりません あなたの人生です 行動をしないで後悔するより 行動を起こして後悔するほうが あきらめがつくのでは?

Wowroof
質問者

お礼

今までおっしゃる通り、後悔しないよう思うがまま生きてきました。自分は後悔してませんが、周りをだいぶ傷つけてきたと思います。今度はバカな決断わしないようによく考えた上で、後悔しない道を選びたいと思います。ありがとうございます。