• 締切済み

無謀な挑戦でしょうか。。

外国人男性と既婚2年目の女性です。主人の度重なる浮気・不倫に悩まされてきました。 それでもまだ好きだったので、何度か離婚したいと言われましたが、泣いてすがり離婚せず、不倫・浮気を我慢してきました。 最近、二人の貯金にも手を出して勝手に使っており、気づいたら口座は空になっていたことがわかりました。 また、隠していた女性からのプレゼントも見つかり、主人は反省している、こんな自分だがずっと一緒にいてほしいと言いましたが、もう心身ともに疲れ愛情も尽きてしまいました。 これまで、私は主人に言われるがまま、自分の給料から姑に生活費を送り、兄弟の学校の費用も払い続けてきました。本当に腹立たしいです。 そして最近これまで生活費を送金していた姑が、外国から私たちの家に、居候をしに来ました。 身勝手な言動と行動、わがまま放題で、結局日本での生活すべてを、通勤時間を削り、私が面倒を見る羽目になっています。 こんな状況のなか、以前だんなが不倫で朝帰りばかりしているときに、気晴らしで行ったレストランである男性と出会いました。 彼は見た目は派手でなく、どちらかというと理系のオタク系ですが、主人とは違った魅力を感じとても好きになりました。 私が既婚者だと知らず、1ヶ月間メールし続け、自分のアメリカの家に会いに来てほしいと言っています。 まだどんな人かもわからないので、返事を回避してきましたが、現状を打破したい、彼をもっと知りたいと思うようになりました。 また、これまでされてきたことの仕返しをしたいと思っている自分もいます。 彼からは行く日付を催促されていたので、一応返事をしましたが、本当に行くのであればもう航空券を買わなければなりません。 主人には、実家に帰るといって、家を一週間開けるつもりですが、ばれた時に、離婚の際私が不利になって、慰謝料も何もとれなくなる事も考えると、本当にこれでいいのか。。と飛び込めない自分もいます。 無謀な挑戦だとはわかっていますが、本当に彼に会いたくてしょうがありません。もうどうしたらいいか自分では悩みすぎてわからなくなっています。 皆さんどう思われますか?知恵を貸してください!

みんなの回答

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.4

強い心と弱い心が戦っています。 弱い心に負けてはいけません。 浮気をする男性に限って妻の浮気は許さないって人が意外と多いです。 貴方の弱みは何ですか? まだ何もないはずです。 一時の感情に左右されてはいけません。 やるのなら離婚して慰謝料を請求できるようになってからです。

Wowroof
質問者

お礼

ありがとうございます。冷静に考えるとそれが正しいと思います。おっしゃる通り弱い自分に負けずに、将来のリスクを考え、もう一度考え直します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.3

ドの付く阿呆になる前に、変なプライドとか執着心とか腐れ縁を どうにかしましょうよ。 人生は、長く短く逆に短くて長いのです。 ちゃんと、大人ならば為すべき手続きを淡々とやり終えてからです。 そして、人付き合いとはしっかりと相手を吟味してから行うこと。 1度失敗したら、似たような失敗を繰り返さない。 幼い子供らを躾て導く時の訓示ですね。 猶予としても、2度までの失敗は許容するからやりたければ やりたいようにすると良いのです。 しかし、3度目はないよ? やらかしたら、お子様以下です。 それにしても、冷静じゃ無い時に異性と関わるなんて自身の命を随分と安く扱うものだ。 世の中には、日々ニュース報道で見掛ける様々な性犯罪に金目当ての犯行まで散々見聞きしてる筈。 報道されてないのも含めて膨大です。 裏付けの取れない人間と、簡単に関わろうとする人間に助言しようと言う気も あんまり起きないのも人ですね。 逆に、積極的に勧める人間は質問者さんが不幸になるように祈ってるかもしれません。 単純に、そこまで思考が巡ってなくて勧めた人にとっての願望を擬似的に叶えるヒーローとか そう言う類の偶像崇拝されてたりしますね。 こう言う時に、肝心なのは異性やらを巻き込まない趣味に没頭して 将来有益な技能を獲得するのに力を注ぐと良いでしょう。 離婚後の己を支える技能は、多い方が心の安定に繋がり余裕もできる。 技能だけじゃなくて、しっかりとした公共性のある団体等に所属して 健全な人脈を構築するのも賢いですよ。 騙そうって人は、1:1を作ろうとするのが常套手段です。 情報を秘匿しようって人後ろめたい何かをやろうって人は人を遠ざけます。 それこそが、自縄自縛であり自身の弱点を強化しての自暴自棄です。 窮地 言い換えて、ピンチはチャンスですが履き違えてはいけない。 死地 ここに至ったら、取り返し付きません必ず何かを失います。 最悪は己の死なのです。 死ねば楽になれるとかで、電車に飛び込むとかビルから飛び落ちる何て 事後処理が大変で、多くの人に迷惑かけます。 出来れば、そこまでの迷惑を振りまかずに相応の金支払って老衰で亡くなって欲しいものだ。 後先を考えるとは、こう言う見通しを大雑把にでもすること。 なかなか、肝心なそれと向き合う事が出来ないのも人なのですがね。

Wowroof
質問者

お礼

人付き合いとはしっかりと相手を吟味してから行うこと。というお言葉に、確かに今までの自分は、あまりにも浅はかにすぐ人を信じ、好きになっていた事を思い起こされました。一時的な感情に左右されず、今度こそきちんと人を見て知り合って行くことを身につけたいと思います。大変厳しいご意見、本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

まず、アメリカに行こうと誘ってる人に既婚だと言わないとその人も裏切ってますよ。その人には罪はないはず。

Wowroof
質問者

お礼

確かに彼には一つも罪はありません。私は自分の都合ばかり考えてますね。。相手を疑う前に自分もどうかしてると思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

現状悩んでいても 何も始まりません あなたの人生です 行動をしないで後悔するより 行動を起こして後悔するほうが あきらめがつくのでは?

Wowroof
質問者

お礼

今までおっしゃる通り、後悔しないよう思うがまま生きてきました。自分は後悔してませんが、周りをだいぶ傷つけてきたと思います。今度はバカな決断わしないようによく考えた上で、後悔しない道を選びたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫をしている(していた)既婚男性に質問

    結婚10年、私も主人も30代半ば過ぎ、子供ありです。 先月から主人が会社内で不倫をしてるようです。 相手は30歳過ぎの未婚女性です。 私は浮気をされても主人が好きだし 子供も大切ですし 離婚をする気もありませんし 家庭を崩壊させるつもりもありません。 悲しみや寂しさと同時に 相手の女性にはもちろん怒りもあります。 しかしどちらかというと妻子がありながら 浮気を始めた主人に非があると思っています ちなみに、主人とは以前と変わらず夫婦生活はあります。 そこで、不倫している・または経験のある既婚男性に お尋ねしたいんですが.. 私は浮気を知った時から きっと必要以上に主人にベタベタくっついていると思います 好きだから、もちろんこれもありますが ほんの一瞬でも私と一緒にいるときに 相手の女性を思い出して欲しくないと思うが故の行動でもあります。 主人も最近どうしたの?と 私がくっつくのを分かっています。 これって、うっとうしいですか? 浮気されてる女が言うとほんと情けないんですが 主人に嫌われたくないんです.. このベタベタもうっとうしいなら..考えなきゃなんないかと 思ったんです..

  • 自分も浮気をしているのに配偶者の浮気は許せない人の心理

    私の友人(既婚女性)は不倫をしています。 最近、その友人のご主人の浮気が発覚したようで、友人はとても傷つき、ご主人を許せないと言い、離婚を考えているようです(自分の不倫相手とのことは関係なく、ご主人の浮気のみの問題で)。 私としては、「お互い様なんじゃないの?」と内心思うのですが、傷ついている彼女にそんなことも言えず、、、 自分も浮気しているのにも拘らず、ご主人(または奥様)の浮気は許さない人の心理、分かりますか? 私は、彼女の心理が理解出来ないと思いながらも、当事者になってみなければ、自分がどういう心境になるのか分からない、というのが正直なところなのですが、、、 ちなみにこの友人夫婦、最初に浮気をしたのはご主人の方です。 友人はその時もかなり悩んだあげく、結婚生活を継続することを決めましたが、ご主人への不信感を拭えず、そんなときに出会った男性に気持ちが傾いてしまったようです。 ご主人の浮気は、飲み会やサイトで知り合った女性など、刹那的なものです。

  • 出来れば既婚男性に質問します。私の主人の事なんですが散々 遊びの不倫を

    出来れば既婚男性に質問します。私の主人の事なんですが散々 遊びの不倫をしてきたのに妻から離婚と言われるとひどく落ち込んだり投げやりになったりするのは何故ですか?浮気と離婚が結び付かない理由が知りたいです。また私が離婚したい理由が浮気と言っていて 主人は離婚は絶対したくないと言っているにもかかわらず浮気をやめない理由は何故ですか?浮気は全て遊びです。

  • 不倫している男性に聞きたい

    不倫している男性に聞きたい 既婚女性です。主人が浮気しているわけではないのですが。。。 例えば男性が既婚者で不倫の場合、女性は『奥さんや子供に悪い』『先がない』 などのことを言うと思うのですが、そういうことを言われたときに男性はどのような 言葉で女性を口説いているのですか? また、女性側の意見として こんなことを言われると受け入れてしまう ということがあれば教えてください。

  • 本当に愛する人と不倫とは

    既婚男性と独身女性の不倫の場合。 そして既婚男性が本当に愛する人と不倫している場合。 離婚をしようとすることが絶対なのでしょうか。 既婚男性には子供がいるとします。 本当に愛しているとしても、 離婚に結びつくとは限りませんか。

  • 女性の気持ち

    先日社内不倫がわかり離婚が決まったものです。 こちらにもつい最近慰謝料等のことで質問させていただきました。 今回主人が不倫した相手は42歳の女性で今20代の男性と同棲しています。主人は36歳です。 5年前にその男性と同棲したくて7歳の子供を前の旦那さんにおいて家を出てきたそうです。 その女性は給料を全額その男性に渡し生活費だけをもらっているよう な生活だと聞いています。 そして今年職場で主人と出会い5ヶ月前から不倫しています。 その結果うちは離婚になりました。私には2人子供がいます。 そこで質問ですがこういう女性はまた浮気を繰り返すでしょうか。 主人は私と別れるとその女性と一緒になるといってますが私はまた 主人も捨てられるような気がします。 子供を捨て男に走るような女性の気持ちというのはどういうものなので しょうか。このようなことを聞いても私の気持ちは晴れませんがどうしても不思議なので質問してみました。 バカげた質問ですがお答えいただける方が居りましたらよろしくお願いします。

  • 古いドラマのタイトルがわかりません

    古いドラマのタイトルが思い出せません。 かなり(10年以上?)前に昼間見ていたような記憶があります。 以下、覚えている情報を箇条書きにします。 ・主人公(女性)は、職場の上司(既婚者)と不倫関係。 ・相手の妻はなかなか子どもができず(もしくは流産した?)、  姑にいびられている。 ・妻の名前は「アキコ」。 ・姑は主人公が後妻になればいいと思い、夫の不倫を公認。 ・病院帰りの妻が、見知らぬ赤ん坊の泣き声に反応し、  道を横断しようとしてトラックに跳ねられてしまう。 ・妻が死亡後、姑はストレスから買物依存になる。 ・主人公は夫の後妻になるが、夫はしばらくして  別の浮気相手(男性)と暮らし始めてしまう。 場面として覚えているのは、 ・妻が死亡したとき遺体安置所で  夫が姑に対して「二人きりにしてくれ!」と怒鳴っているところ。 ・主人公が、夫の男性との浮気に悩んでいるとき、  友人の女性から「妻がいても一緒にいたいと思った相手なんでしょ?」  と励まされているところ。 ・男性との浮気に走った夫が、相手のアパートまで迎えに来た  主人公を追い返すところ。 物語の最初のほうは、不倫相手の妻の視点が中心で、 主人公は本当に嫌な奴!と思って観ていました。 妻が死んだ時点でほとんど観なくなってしまったので、 (主人公に感情移入ができず…) 最後までのあらすじを知りたいのです。 『幸福になりたい』というタイトルだったように思うのですが、 検索してもヒットしません。 ふと思い出して気になっているので、 ご存知の方がいましたら教えてください。

  • どこからが不倫や浮気?

    どこからが不倫や浮気の線引きになるんでしょうか? 2人目を出産後から、夫婦生活が無くなり数年経ちます。(夫婦ともに30代です。) 主人は、風俗?(プロの女性がいるようなお店)に行き、性欲を満たしているみたいです。 これは、不倫や浮気にならないんでしょうか? 気持ちが無いから不倫や浮気では無いんでしょうか? 主人はそういう考えのようで、特に私に対して悪いとかやましいことをしていると思っていないようです。 私としては、これも浮気の一つでは?と思うのですが・・・。 我が家は、主人が財布の紐を握っていて、月に数万円の食費ののみもらっています。 私の自由になるお金が少ないです。 これに関しても、結婚して6年、ずっと私にお金の管理をさせてほしいと何度もお願いしているのですが、主人は、自分の稼いだお金が自由に使えなくなるのが嫌とのことで、持たせてもらえません。 「無駄使いはしていない」と言い張りますが、毎週のように週末(は仕事が休み)はギャンブルをしています。 これも、何度も止めてほしいとお願いしていますが、聞く耳を持ってくれず、主人のお父さんに相談しました。 義父から「家庭を持ったのだからギャンブルを止めるように」と言ってくれたのですが、その時は「はいはい」と返事をしていたのですが、返事だけで、いまだに続いています。 何だか、主人に対して、この数年の不満ばかりが溜まってきました。 話は戻りますが、それでは、私が、どこかの男性と仲良くなって、不倫をしても主人は許してくれるんでしょうか?(もちろん、そういう相手もいませんが・・・。) 遊びならいいと言ってくれるんでしょうか? 家庭を壊さなければ、何をしても良いんでしょうか? もちろんそういう家庭も世の中には存在するかもしれませんが、現状を変えるにはどうしたら良いと思いますか? 「離婚」をチラつかせて、本気で話したこともあるんですが、私に経済力が無いことや、私の実家が既に無いので、離婚をした所で小さい子供を抱えて頼る所が無いことなどを挙げられて、どうするつもりなんだ?俺がいなかったら生活できないだろう?現実的に無理だろう?と相手にされませんでした。

  • 不倫している方に聞きたい

    不倫している方に聞きたい 既婚女性です。主人が浮気しているわけではないのですが。。。 例えば男性が既婚者で不倫の場合、女性は『奥さんや子供に悪い』『先がない』 などのことを言うと思うのですが、そういうことを言われたときに男性はどのような 言葉で女性を口説いているのですか? また、女性側の意見として こんなことを言われると受け入れてしまう ということがあれば教えてください。

  • どうしたらいいのか、わからなくなりました。助けてください。

    どうしたらいいのか、わからなくなりました。助けてください。  結婚して5年になります。子どもはいません。結婚当初は欲しくて努力もしようとしました。ですが主人が気乗りせず、そのまま時間がたちました。 その間に主人のアダルトサイトの不正請求や浮気の事実が挙がったりしました。何度も話し合いましたが、未だに他サイトで知り合った女性に惹かれているようです。  昨年、主人の実家との二世帯を新築しました。本当は夫婦2人で建売にするつもりだったのですが、主人の実家から「家を建てるなら、二世帯だ」と言われて二世帯になりました。家を建てる時に主人と「二世帯は金銭的な面でもかかるから、家を建てるなら子どもを諦める。もしくは家を建てずに子どもを作るか」と話し合いました。結果、家を建てるほうになったので 子どもは諦めました。(正直、主人の今までの行動もありましたので私としては安堵でもあります)  やっと生活も落ち着いてきたのですが、最近姑が主人のいない時に「子どもも考えなきゃ」と言うようになりました。若いうちに。。と言ってくるのもわからなくはないです。孫の顔も見たいのもわかります。 ですが姑には夫婦の問題はもちろん話していませんし、話すつもりもありません。 このままだと、これからずっと言われ続けることになるのでしょうか? 私も主人の子どもは欲しくないんです。作ることなんて考えられません。 離婚も考えたりしましたが、家の生活スペースも本当にこだわって作りました。ここを出て行くのも悔しいのです。離婚したとしても、主人は後々で自分のことを棚にあげて私のことを悪く言うのも目に見えています。 でも姑は、子どもが。。。と言ってきます。 私はこのまま姑に言われ続けるのでしょうか?それとも夫婦の考えを話したり、離婚を考えるべきなのでしょうか?