• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セックスレス 旦那の本心が知りたいです。)

セックスレス 夫の本心と私の悩み

kannzou001の回答

回答No.4

文章を読んでみての意見を書きます。 >夫「えっ……出張行く前にはしよーね」 謎の拒否理由ですね。 全ての元凶はこの謎コメントからですかね。 >私「ってか、なんで誘ってくれなかったのー?」(笑いながら) >夫「誘わなかったのは最後のエッチの時、次は誘ってって言ったじゃん。 妻から誘うと言う約束。したようですね。 2ヶ月セックスレスのようですが、夫は妻の誘いをずっと待っていたようです。 普通なら、たとえ「次は妻が誘う」と言う約束をしても、期間が長いと「誘いを誘う」行為をしますよね。夫はそれをしないで頑なに妻の誘いを待ち続けた。むしろ「絶対、俺(夫)からは誘わない!」と言う強い決意を感じます。 何か心当たりありませんか? >当然寝つけず二時間後台所に行くと夫はまだゲームしてました。そしたら >夫「エッチする?」 >私「気使わないでいいよ。無理してまでしてほしくない」 >夫「はぁー…もう知らね」 >私は仕方なくセックスされるのが嫌なだけなのに… 「仕方なくされるのが嫌」と言う気持ちは分かりますが、多分夫はその時は仕方なくなんて思っていなかったと思います。(たとえ態度が「仕方ない、抱いてやるか」と言うものであっても) 何故なら、もし「仕方なくやるような夫」なら、一番最初の段階で、貴方のセックスを拒否せず「仕方なく」行為に及んでいたと思います。 つまり、その時の夫の誘いは「仕方なく」では無かったのです。 多分、当初は夫なりの気分や理由で拒否しました。その後ゲームをやっていく間、性的欲求が高まって、貴方を誘ったのです。だから、やる気は十分あったのだと思います。 そうしたら、断わられました。夫からしたら、「一体どうすればいいんだ!もうしらないよ!」と思うかもしれません。 >夫は本当に誘ってほしかったんですかね? >それか、私を傷つけたくなくて誘ってくれるまで誘いたくなかったと言ったんでしょうか? 妻とセックスはしたいと思っていると思います。 誘う誘わないのは話しは、何か心当たりありませんか?

yui07301023
質問者

お礼

Kannzou様の回答で少し安心できました。 本心で夫が待っていたと思うと、もう一度誘ってみようと 勇気が出てきました。

yui07301023
質問者

補足

誘う誘わないの話し合いはしたことあります。 夫がいつも俺からだから、誘ってと言われましたが夫は毎日午前3時までゲームに熱中してます。 なので私はしたかったら誘ってくれると思ってました。 仕事も毎日頑張ってくれているので、私は邪魔かなぁと… 。

関連するQ&A

  • セックスレス。旦那に拒否されます。どうすれば?

    33歳主婦です。旦那は42歳。子供二人います。二人目の子供を妊娠して以来約2年セックスレスです。私から勇気を出して誘っても、また今度などと断られてしまいます。浮気の心配はなく夫婦仲もとってもいいです。もともと旦那はかなり淡白で、二人目の時、不妊治療をしていて、義務的なセックスばかりになっていたのも一因だと思いますが・・。旦那からの誘いは全くなく、夫も私も恥ずかしがりでなかなかエッチな話もできません。以前話し合った時は、毎日疲れてるし性欲少ないのでセックスは面倒だと言っていました。私はせめて月1位はしたいのですが、どんな風に誘えばいいと思いますか?ちなみに子供を挟んで寝ている為、わざわざ別室に布団敷かなければいけませんので、さあ!やるぞ~!的なノリにもっていかないといけないのですが・・。楽しくセックス誘ってレス解消するテクニック教えてください。

  • セックスレス・至急教えてください

    私34歳、夫40歳、子供二人の家族です。毎日ハグやキスはするし夫婦仲は良いと思うのですが、ここ4年ほどセックスレスで、私が主人とセックスをしたい旨を主人に伝え話し合いました。主人はAVを見て一人で処理する習慣が身についてしまっているようで、急に私からセックスしたいと言われ困っているようでした。でも、主人が疲れていないときならいいよ、と返事をもらい、今は月に1回ペースで私から誘っています。 セックス自体は淡白なもので、主人は終始マグロ(仰向けで寝ているだけです)状態のような感じで、最後までイキません。でも、なんとか頑張って私とのセックスにAVと同じくらい興味を持ってもらおうと(無理かもしれませんが)私なりに努力しています。 昨日、主人を誘うと「今日は疲れているので、明日しよう」と笑顔で返事をもらいました。でも、さきほど、一緒に子供を寝かせているうちに主人は寝てしまいました。以前、このような事があったとき、その日は諦めて私も寝たのですが、翌朝「起こしてくれたらよかったのに」と言われてしまいました。 さっき、起こしてみたのですが、寝ていて気づいてくれませんでした。私とエッチがしたくなくて寝ているのか、お酒を飲んだのでつい寝てしまっているのか、わかりません。こんな時、主人を無理にでも起こすべきでしょうか? 明日から、主人は2週間の出張が入り、そのあとは私の生理も来るし、今日をとばすと、また随分先延ばしになってしまいそうなのです。またセックスレスになるのかな、という不安がよぎります。でも、もし主人がセックスしたくなくてわざと寝ているのなら、その気持ちを察するべきなのかな、と。つまらない質問かもしれませんが、どうしてよいのか考えて考えて困っています。。

  • セックスレスなのに…

    私31歳。夫32歳です。 交際10年近く経ってから最近結婚しました。 去年から同棲をしていたのですが、セックスの回数が 1週間に1回だったのが1ヶ月に2から3回程度に減ってしまい とても悩んでいます。 交際も長いにも関わらず日頃はとても仲良しで 寝ているときには必ず抱きしめてきたり胸やあそこを触ってきます。 私は胸が大きい方なので、交際中から夫は胸を触るのが好きなようでした。 身体を触ってくるのに、セックスにまで至らないことが非常に悲しく、 私から誘っても、微妙な反応でした。 もう彼にとって私はお母さん的な存在になってしまったのでしょうか。 真剣に悩んでいます。

  • セックスレスを克服したい

    セックスレスで拒否されていた夫からセックスがあまり好きではないので出来ないのだと告白されました。 どうしたらセックスレスを克服出来るでしょうか? 真剣に深く傷つき悩んでいるので多くの回答(特に男性)をお願い致します。 私、37歳。夫、33歳。1歳になる子供がいます。 1年の交際後、結婚。 結婚してすぐに子供を授かり、それ以来2年間セックスレスです。   私はセックスはお互いの愛情表現でもあり、とても重要視しているので、この2年の間に3回程レスについて話し合いを求めました、が、夫はその度にブチギレ。話し合いになりませんでした。(夫はキレやすい人なので、私は責めたりせず、常に穏やかに会話をしています。) そして今回、実はセックスがあまり好きではないので出来ない。今までつき合ってきた女性とも、その事が原因で別れてきた。だから、一生結婚出来ないと思っていたのだ。と、初めて告白されました。 今まで、かなりキツい言葉で罵倒され、拒否されていたので、この言葉にかなり傷つき、なぜ結婚後の今になって告白するのかと落ち込みました。 夫は、この事についてはずっと悩んできたらしく、でも、セックスしたいと思っている。かならずするようになるから待って欲しい。と言っています。 なぜ、セックスが好きではないのかの問いには、自分でもわからないと言います。しかし、エッチな動画はつき合っている頃から現在も2、3日に1回は見ているので自分ではしているのだと思います。何か特殊な趣味でもあるのかと思いましたが、見ている動画は人妻もの。若い子が好きとかでもないようです。(夫は年上が好みです) つき合っている頃からセックスは少なく、1ヶ月に1回程度で、子供を授かったエッチを最後に全くしなくなりました。スキンシップも好きではないようで抱きしめたり手をつないだりキスなどもしてきません。 夫のエッチなんですが、部屋は真っ暗にし、私をなるべく見ないようにしていて、触ったりもほとんどしません。なので私への前戯はなく、私がしてあげるだけです。されるのは好きなようでして欲しいと求められた事もあります。私の推測ですが、私がエッチな状態になっているのを見たくないようです。 夫はもう1人子供が欲しいと言っていて、メールでは作らないとな、と言ってきます。 これは誘って来いとの事かと思い、先日、かなり勇気を出して初めて私からくっついていき甘えてみましたが、暑苦しい!やめろ!と強く拒否されました。 が、私が穏やかに話をすると、したいとは思ってるから誘ってきて欲しいと言います。 もしかしたら、昔にトラウマになる事でもあったのかな、と思ってカウンセリングも勧めましたが拒否されました。 もう、どうしたらいいものかお手上げ状態でかなり悩んでいます。 日頃から、適度に夫からの愛情が感じられるスキンシップがあって言葉でも愛情表現があればセックスがなくてもいいかな、とも思ったのですが、夫はそのような事は全くしません。 寂しすぎるので、今は私からキスやハグをしにいっています。その時は夫は、やめろや!と言いながらも照れ笑いしているので、本気で嫌な訳ではないと思います。 結婚後のレスの原因で奥さんの問題点をよく見かけますが、その点は、私も勉強しているので、夫に優しく接していますし、夫の好きな料理しか作らないように気を配っています。疲れがとれるようにマッサージもしてあげています。見た目もまだ20代に見られますし、実際キレイだと言われる事も多く、テレビの美魔女を見て夫が、お前の方が勝ってるな、と言ってくれた事もあります。 このまま、一生セックスなしの生活は耐えられそうにありませんが、夫を愛してあるので浮気も考えられませんし、夫の長年の悩みを解消してあげたいと切実に考えています。 克服できるいい方法はないでしょうか? また、夫と同じような男性がいらっしゃったらご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 旦那さんとのセックスレスについて

    現在1歳6ヶ月の子供が一人おります。(夫36私33) 結婚前の半同棲の1年間は週5回程ありましたが、結婚してから不妊治療したのが悪かったのかその頃から性欲によるSEXはなくなってきたように思います。 子供が産まれて落ち着いてからは「このままじゃダメだ」と思い、数ヶ月に1度私から誘ってしている状況です。 夫から誘ってくれたのは1年半で旅行先での2回だけでした。 長々と書きましたが本題です。 夫はほぼ100%浮気をしていないと思います。 でも自分で処理はしてるということもなさそうです。(私が半年に1度帰省する時はわかりませんが) なので、正直「大丈夫?たまらないの??」って思ってしまいます^_^; 妻・妻以外の女性に関わらずSEXもしない、自分で処理もしない、こんな状況を続けることは男性として有り得るのでしょうか? ちなみに1ヶ月前のSEXは最終的に出来ましたが萎え萎えでした…。私に問題があるのかちょっと悲しくなりましたがそんな素振りはだしませんでしたが。 Hな画像はネットで見てます。 超淡白かなとも思いますが、結婚前は週5あったしな。。。 やっぱり私への興味が無くなってしまったのかな。。。

  • 旦那とセックスレス。

    セックスレス。 夫38歳、私29歳、結婚して5年です。 妊娠中からセックスレスなり4年セックス レスです。 旦那がしたくないようです。 2年前に理由を聞きましたが、「よくわか らない、あまりしたいと思わない」って いわれました。 何度か誘ってみてもダメでここ一年は全 く誘うのもやめました。 旦那がしたいと思わない以上諦めるしか ないでしょうか? 旦那が大好きで抱かれたい抱いてほしい けど、旦那は全くする気がありまそん。 寂しいです。 それに私は性欲が割りと強いので、正直 ツライです。 どうしたらいいのかわかりません(T-T) ￿

  • これってセックスレスですか??

    もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。夫は子煩悩でとても優しい人です。 夫は妊娠中は怖いからとセックスしようとしませんでした。 子供が生まれてもうすぐ3ヶ月ですがいまだに無しです。 夫はスケベなので性欲はあると思います。 一度「どうしてるの?浮気してるの?」と聞いてみたら「浮気なんてするわけないじゃん。」と言っていたしそんな時間は無いので浮気ではないと思います。 最近「かまってくれない」と言ってみたら夫の方から寄り添ってきたり、お尻を触ってきたりするのですがそれで終わりです。 最近夫は坐骨神経になってしまい腰から太ももにかけて痛いらしくそれでかな?とも思いますが、エッチしたいなとも言わず私のことどう思っているのかなと悩んでいます。 優しいので育児に疲れているのだろうと気を使っているのか、久しぶりなのできっかけが掴めないのか恥ずかしいのか良く分かりません! これってセックスレスですか??まだ悩むのは早いでしょうか?

  • セックスレスで悩んでいます

    セックスレスで悩んでいます 交際して1年半が過ぎ、同棲も1年が経過しました 2人とも20代、彼氏が4つしたでまだまだ若いです 交際当初の回数は多かったと思います 回数が少なくなったのは同棲する以前からのことで 今考えると交際半年が経過する前から回数は減っていたと思います 同棲中とはいっても相手の仕事の関係でここ一年出張が多かったので半分以上は一緒に過ごせませんでしたが、長期出張直前直後のセックスは無し その度に私が半ば怒り泣きをして、するといった感じ 自分からは殆ど誘ってきません 話し合いを数回(ケンカしながらですが)して分かったことが 彼にとってセックスは気持ちを確かめる手段だったということ もとは淡白らしくて今までも相手の気持ちが自分に向いているか確信したくてすることが多かったそうです 今はくっついているだけで十分満たされるらしいです 「こうしてるだけで満たされる」「幸せ」らしいです 私からしたらそれとこれとは別だろうって話しなんですよね さすがに辛くて友だちに相談したら 彼氏はセックスの本当の良さを知らないんじゃないかってことになりました 気持ちを確かめるだけなんてもったいないし、そもそも自分勝手だみたいな だからセックスの良さを教えてあげなよ、てな話しに(笑) その後も話し合いはしたのですが、話し合いよりも今は距離を置いて見守っていたほうがいいのでしょうか? プレッシャー与えてもできないままだろうし ちなみに、私はセックス大好きなんです 毎日したいくらい なので、くっつくのが大好きな彼氏にセックスなしでくっつかれるのが毎日続くとモンモンとして腹立つんですよね いい加減にしろ、みたいな(苦笑) セックス以外は、ラブラブなんでホントこれをなんとかしたい 困ってます 別れる気はないので、前へ進むための回答を希望します 宜しくおねがいしますm(vv)m 長文読んで頂いて有難うございます!

  • セックスレスを解消したいです。

    私25歳・夫29歳です。 付き合って4年、結婚して1年たちます。 子供はおりません。 付き合っている時から今まで、約3年間レスです。 セックスを拒んでいるのは私の方なんです・・・。 セックスレスになってしまうのは昔からでした。 今の夫と出会う前に付き合っていた男性とも1、2年付き合うと わたしの方から拒むようになってしまい、レスになり破局。 原因は自分ではハッキリわかりません。 ただ、幼少時代に両親の離婚で私には父親がいませんでした。 そのせいか、好きになって付き合う人はずっと年上です。 レスになって1年過ぎたあたりに、夫婦で参加した友人との飲み会の席で セックスレスだということを周りに話しているのを聞いてしまいました。 夫の話を聞いた友人は、それを笑って隣へコソコソと私の方を見て話していました。 そうゆう場面はそれだけでなく、また他の友達との飲み会の席でも どうやら私たち夫婦がセックスレスと言うことを夫が話していたらしく 会話の話題の中で、わざと「セックスレスだから?」と冗談めいて言われたり・・・。 夫の会社の人たちと旅行に行けば「久しぶりにできるといいですね」と、会社の同僚が夫に言っているのを耳にしました。 セックスを拒んでいるのは私本人なんですが 正直、かなり傷つきました。 それ以来、夫と参加する飲み会や集まり事に誘われても行きたくなくなりました。 夫はなぜ一緒に参加しなくなったか、その原因がこれらだということは 一切知りませんし、気づいていないと思います。 セックスしたいと思っても、勇気が出ません。 すごく怖いです。どうしていいかわかりません。

  • セックスレスで悩んでいます

    夫31歳。私29歳です。 交際10年で結婚して3年目の主婦です。 元々淡白な夫でしたが、今年に入って1度しか夫婦生活がありません。 スキンシップやイチャイチャ具合は、未だに付き合いたてのようにあるのですが、 挿入には至りません。 何度かそのことで私が怒ってしまい、余計にしづらくなってしまったようで反省しております。 したいと言っても軽くあしらわれて終わりました。 もう2度とセックスがない夫婦になってしまうのでしょうか。

専門家に質問してみよう