• 締切済み

就活用の写真について

就活用の履歴書をWebで提出します。 そこで使う写真についての質問なのですが、 お金の都合で写真屋さんで撮ってもらうことは今はできず、お金をかけずに至急Web用の写真データが必要です。 背景が真っ白の場所でデジカメで家族に撮ってもらって、PC上で軽く修正をしたものを載せるのはやめたほうがいいですか?;; 全部これでやろうとしているわけではなく、今回1社だけのつもりです。

みんなの回答

回答No.2

都内の人材紹介会社でキャリアコンサルタントとして転職支援をしているものです。 もしshui_inseokさんが新卒学生でしたら、応募する企業によっては選考に影響する可能性があります。 転職の場合、背景が真っ白であれば、デジカメ画像の写真でも問題ありません。 服装は、スーツをお勧めします。 shui_inseokさんの参考になりましたら、幸いです。

• AR159
回答No.1

求められる規格を満たしているなら、別に問題はないですよ。