デリバリーヘルスでのトラブルについての相談

このQ&Aのポイント
  • デリバリーヘルスでのトラブルに巻き込まれた男性の相談です。
  • 男性は綺麗な女性と遊ぶつもりでデリバリーヘルスを利用しましたが、トラブルが起こりました。
  • 男性は脅されて現金を支払った後、警察に相談すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デリバリーヘルスに騙されました

私の男友達が相談してきたことです。 男友達は後輩に誘われてデリバリーヘルスに行きました。 失礼な話ですが、女の子があまり綺麗な方ではなく、とりあえずぬいてもらうだけしてもらおうと、仰向けに寝ていたところ、急に暴れだし、中に入れたと言ってきたらしいのです。 女の子はすぐに事務所に連絡して、男3人が現場に来たらしいのです。 女の子は泣いて、中に入れられた、ネックレスを引きちぎられたなど、してもいないことを言っていたとのことです。 男3人は、私の男友達の家まで押し掛け、その場で現金20万を請求し、男友達は20万払ったとのことでした。 男3人は「警察行ってもいいけど捕まるよ」「事が大きくなければわざわざ家まで行かない」など言っていたとのことです。 振り返ってみて、ホテル内での女の行動が何かしらおかしく、女も含め、グループで騙されたと言っていました。 もちろん、男友達は実際に強姦していません。 20万払えば警察には言わずに、このままなしにしてやると言われ、20万を払いました。 これはどういうことになるのでしょうか? 警察または弁護士に相談するべきでしょうか? そうすれば20万は返ってくるのでしょうか? それとも警察に行けば男友達は捕まってしまいますか? ちなみに、女と男3人は証拠になるだろう現場などを写真に撮っていたらしいです。 すごく悩んでいます。 弁護士の方など、法律に詳しい方は是非とも回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.2

>>これはどういうことになるのでしょうか? 美人局にやられたのと同じでしょうね。 >>警察または弁護士に相談するべきでしょうか? 弁護士はどうかわかりませんけど、警察には相談したほうがいいでしょう。 >>そうすれば20万は返ってくるのでしょうか? 返ってこないでしょう。まあ、「デリヘル利用には注意しましょう」という高い授業料になったと考えましょう。 ちなみに、女の子が言うように、本当に嫌がるのに入れた場合は、20万ではなく、100~200万くらいを請求するのが相場だと思います。 ちょっと頑張れば払える金額、警察に駆け込まない金額を要求しているところが、詐欺って感じ満々ですね。 >>それとも警察に行けば男友達は捕まってしまいますか? 捕まりません。

luv_fa
質問者

お礼

参考になりました。勉強代だと思って二度とないようにします。ありがとうございます。