• 締切済み

農地の相続について

itou2618の回答

• itou2618
回答No.1

農家ですが、農地をJAを介して貸しています。 農地の借地代より、固定資産税のほうが高いですよ。 遺産相続のとき、もめそうなのでしたら、いまのうち贈与がいいのかもしれませんけど・・・。 私が農地を相続するときは、生前に親が遺産相続でもめないようにしてくれていました。

okpinesnow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 就農する条件として、今のうちに問題をクリアにしようと思います!