• 締切済み

彼に法的?処罰を!教えて下さい。

今の彼と出会って一年半が過ぎたんですが、彼を処罰に与えて欲しい。 結婚しようと何回も言われ信用してお金を70万ほど貸していましたが、体調悪いと仕事休んでパチンコに行っています。毎日ぢゃないですが… 毎月返してるんだからいいだろと言われます。(今年に入るまで返してもらっていない。) 借用書は全額じゃないですがあります。 途中で詐欺ぢゃないかと思い借用書書いてもらいました。その返済期日は過ぎてます。 そして彼からの言葉の暴力や嘘をつかれたり、精神的苦痛で体がおかしくなった。 彼と出会い彼にお金を毎日貸していたため、仕事は風俗なんですがほとんど休みなく働き、それで体を壊しほとんど出勤が出来なくなりました。坐骨神経痛です。 そして極めつけにおそらくうちの財布からお金を抜いた。2.3回です。金額は千円~一万円 彼とSEXをする時子供できたら大変だから避妊してと言っても、出来たら産んでと言われ避妊してくれず結果妊娠したけどおろすことになりおろしました。 それから精神的な物がおかしくなり更に仕事に行けなくなってしまい、彼のせいでこおなったのに、彼は自分の都合が悪くなったら殴るぞ?とか私がパニック起こすようなことばかり言ってきます。 もう限界です。別れますが彼に法的罰を下したいです。 何か罪で告訴できないでしょうか? わがままですが、批判などは受け付けません。

みんなの回答

回答No.3

 ご心労をお察し致します。  さて、法的処罰をご希望とのことですが、先ずはお金の回収が先になると思います。  ご一緒に住んでいる状態でしたら、その状態を解消した上での話になります。  お金を回収するにあたっては民事の話でしかできません。  なぜなら、全く返済がなされていないのであれば詐欺罪が考えられますが、返済がある時点で  詐欺罪の適用はできません。  民事でしっかり返済をしていただきましょう。  そのためにするべきことがあります。  キチンと貸した全額の借用書を作ることです。  記載るることは  (1)貸した金額  (2)一番最初に貸した日にち。  (3)現在までの返済金額。  (4)記載できるのなら、抜いたお金の金額とそれを認める一文。  これらを書面に記載し、男に認めさせて住所と氏名とハンコか拇印(指紋)を取りましよう。  そして、同居関係を解消すると同時に全額返済を求めましょう。  返済の申し出は、内容証明がいいのですが、携帯のメールでもいいです。そのメールは保存してください。  その後は、民事の法的処置をすればいいです。  小額であれば支払督促でも少額訴訟でもいいです。  これは簡易裁判所に行くと丁寧に教えていただけます。  で、身体や精神についての損害については、  できないこともないのですが、刑事的には残念ですが難しいですね。  民事で慰謝料や損害賠償請求もできますが、現実的ではないのでお勧めしません。  男の両親に先ずは請求してみてはいかがでしょうか?  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

パチンコ好きの人は、恋愛、結婚の対象外ですよ、結婚してもろくな事は有りません。 早く分かれてすっきりしたほうが身のためでは、パチンコ好きの人は嘘をついて、お金を借りてまで、パチンコをしようとします、弊害により幼稚化して、まともな判断が出来なくなるんですよ。 結婚前に気づいて良かったですね、子供まで出来て下ろすことになって、相当ショックだったでしょうね、パチンコ好きな人はそんなもんです。 返す返すと言っても、所詮はパチンコに消え、なかなか返っては来ません、この際です、あきらめてスッキリしたほうが貴女のためでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

痴話喧嘩なので、法律の入り込む余地はありません。 実際に殴られたのであれば、警察へどうぞ。 財布からお金を抜かれたのであれば、警察へどうぞ。 結婚詐欺だと思うなら警察へどうぞ。 警察が相手にしてくれればいいですね。 ただ、お金の問題は警察でもなんともならないので、民事で訴える必要があります。 もっとも訴えて、勝ったところで、お金のない人からはお金を回収することはできないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レイプの処罰感情の値段

    私の友人の娘さんがレイプされました。相手は友人の知り合いの親戚で外国人です。 普通はレイプされたら、相手からの示談を蹴ってでも 相手を告訴し、厳しく処罰してもらうのが当然の権利だと思います。 知り合いは、すぐさま レイプ犯を外国に帰国させたそうです。 この場合、友人の知り合いに、レイプ被害者の当然の権利を侵害されたので、知り合いと民事で戦うしかないと思うんですが、損害賠償として どのくらいの額が妥当でしょうか? 一方、とある 弁護士に相談したところ、どうしても 犯人を処罰して貰いたい場合は 海外に赴いて告訴とかで 1000万円で仕事を引き受けるそうなのですが、妥当な金額でしょうか?

  • 貸したお金の返済について

    先日友人にお金を貸しました。 金額は10万です。 借用書あります。 返済期日が過ぎても返済に応じません。 毎日毎日何かと言い訳をして返済をしません。 今お金がないからと1万円だけ銀行に振込んできました。 その後、自己破産をするからと連絡がありましたが、弁護士と話すらさせてくれません。 多分、すべて嘘であると思います。 やり口が非常に悪質です。 お金を借りる理由すら嘘でした。 偽証ばかりで詐欺にならないのですか? 刑事事件として告訴できますか? また、返済をしてもらうことは可能ですか? 教えてください。 持っている証拠 借用書 やり取りのメール 相手の免許の写メール 一連の出来事の覚書 現金受け渡し現場にいた友人

  • 刑事告訴できますか?

    友人が実姉に借金を申し込んだが、実姉の定期が1か月後にしか満期にならないから、お金を貸してくれと三十万借用書つけて、シブシブ貸しました。 しかし、一か月後に返済期日になっても返済がありませんでした。 友人は仕事をしていますが、休みの日には、公営ギャンブルをしています。私の予想ですが、実姉には、借金を申し込んでないし、その期日に満期になる定期もないと思います。詐欺で刑事告訴したいと思いますけど、どうでしょうか?一般的に少額訴訟とか、支払い督促とか思われるかもわかりせんが、私は刑事告訴にこだわりたいのでよろしくお願いします。

  • 14歳(中3)、恐喝の法的処罰とは?

    息子が同級生男子(T)から2年前から脅されていたという事を知りました。 (学校から知らされた) 「○○できないなら3千円持ってこい! 持ってこないならみんなでおまえを無視してやるからな」 と脅し、持っていかないと「いいか、今日からアイツを無視しろよ!」 と言い、周りの同級生も自分がやられるのが怖いからか無視するそうです。 息子はそれが嫌で脅されるままお金を渡していたそうです。 14歳とはいえ知能犯ですよね。ゾッとします。 3千円を5回、合計1万5千円。中学生にしては大金です。 月々のお小遣い(2千円)、お年玉、農業のお手伝いの手間代・・・ 少しづつそこから出したそうです。 息子が言うには「Tだけから無視されるのはかまわなかったけどみんなから無視されるのは 耐えられなかった。だからお金をもっていった。」と声をつまらせます。 TとTの親がウチに謝罪に来たいらしいという担任に対し「顔も見たくないので来なくていい」 と答えました。 息子は辛かったそうです。辛いけど誰にも言えず一人悩んでいたそうです。 その気持ちを思うと本当に切なくなります。 Tの親は何とか示談で事を済ませようと考えているのかも知れませんが 私は気が済みません。 法的に処罰できるとすれば具体的にどんな処罰になるのでしょうか? 14歳では法的処罰は無理なのでしょうか? 法律の事は全然わからないので素人にもわかりやすいように教えて頂けるとうれしいです。 宜しくお願いいたします。

  • 借用書の宛名が無い場合は有効ですか。

    借用書の宛名が無い場合は有効ですか。  先日、父が亡くなり、遺品を整理していると借用書がみつかりました。  しかし、宛名(父の名)が入ってないのです。30万円をAという人に貸したみたいですが、  内容は(Aさんにお金30万円貸します。期日は平成16年〇月〇日で返済期日も同日となっています。  うちの父はお金には几帳面だったので多分返してもらっていないと思うのですが、宛名が無いのが  気になります。こういう借用書は有効ですか。

  • 借用書について

    知人にお金を半年前に30万円貸しもどってこない。借用書には、印紙も貼ってないし、支払い期日も書いていない。どうしたらいいか?

  • どなたかお願いします...

    誰にも相談できないので、ここで相談させてください。 私が悪いのですが、窃盗罪を犯してしまいました。 38万円を財布から抜き取ってしまい、相手にばれて (1)私はいくら抜きました。間違いありません (2)毎月期日までにいくら返して、期日に間に合わない場合は罰を受けます。 と2枚紙を書きました。 その時の帰りに、「お金を払えばいい」と言われすごく反省をしました。そして先月返済が終わりました。返済が終わったのでもうこれで終わると思っていたら、相手の方から「民事は示談成立、刑事として罪を償え、自首しろ」と今となって言われてしまいました(メールでです)。私が「前言ってくれたことも紙に書いたことも嘘だったのか」と聞くと「あの時は嘘ではない」=「今は嘘」ということになり、自首しろと言われ続け、私も決心し、今日警察署に行ってきました。上記のことを警察の方に話したら「お金を返し終わっているなら連絡はもうしなくていいし、来ても無視すればいい、」と言われました。しかし相手が被害届も告訴状もまだ出してない状態で今このまま連絡をこちらからはせず、もし来た場合にも無視をしたら、相手の方が怒って告訴状を出すかもしれないとすごく不安です。警察の方には「被害届や告訴状がだされたらこちらは対応しなければいけないがしないと思うよ」と言われました。もし今この状態で訴えられた場合、私はどんな刑罰をうけるのでしょうか?毎日不安で明日も見えません。どうか回答お願いします。 長文を読んでいただいてありがとうございます。

  • 恋人への不信感がぬぐえません

    自分独りで考えているうちに、なんだかよく分からなくなってしまいました。どなたかアドバイスをいただけたらと思います。 1ヵ月半ほど前、彼にお金を貸して欲しいといわれ、50万円貸しました。借用書は書いてもらいましたが、物的担保、人的担保は取っていません。 返済期日を過ぎても彼から何の言葉もないので、期日を3日過ぎた頃、私の方から返済して欲しい旨を話すと、会社が大変な状態だと一言言われたきりでした(彼は会社を経営しています)。今日で返済期日が過ぎて10日になりますが、その事には一切触れません。 私としては、どういう状況であれ借りたものを返せなかったら、こういう事情で返せない、あと○○日待ってくれないかと向こうから話すのが筋だと思うのですが。。。そんな風に考える私は几帳面すぎますか? また、彼は避妊をせずに私と性交をしますが、子供ができても絶対おろしてくれと言うのです。子供を作りたくないのなら避妊してと私が言っても、俺は今まで避妊をしなくても子供ができた事がないの1点張りで避妊しません。 そして、もしも子供ができて君が子供をおろしたら、俺は君の事をもっと好きになると言うのです。 なんかおかしいと思うのですが。良いところもあるので別れずに今まできましたが。やはり良いように遊ばれているのでしょうか? 色々と考えていたらパニック障害になってしまいました。私はこれから彼と別れるべきか、それともどうしたらいいのか。 一人で考えていてもわけが分からなくなってしまい、こちらで客観的なご意見を頂戴したく相談させてもらったしだいです。 宜しくお願いします。

  • 借用書の利用の仕方を教えてください

    知り合いにお金を貸したのですが、返済期日が過ぎても返してくれません。電話をかけても居留守を使われてしまいます。金額は8万円と小さいのですが、とても困っています。借用書はあるのですが、それをどう利用したらいいのかわかりません。知っている方がいたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 元彼の借金

    一年半つきあっていた彼に最近振られました。仕事が厳しくなり、生きる事以外考えられないからとのことです。 5ヶ月前に、仕事関係で支払いが滞り、その際に私が彼に100万貸しました。 その後も状態はよくならず、今回更に悪くなったようです。 お金に関しては、貸す際にすぐには無理だと思うけど、必ず返すからという言葉を信じました。 一応は簡単な借用書は書いて貰いましたが、特に期日や支払い方法などは書いてありません。 彼から別れを告げられた際には彼は全くお金のことを口にしませんでした。 私が後日「お金はどうするの?」って聞くと、「家も担保に入ってる。すぐに返して欲しいなら訴えてくれ」と開き直られました。 正直、彼の現状では返済は無理だとは分かっていましたが、こんな言い方されるとは、、、。 彼からは一円も返して貰っていません。確かに生活も辛いようです。 彼はバツイチで子供を育てています。 なんとか頑張って欲しくて貸したお金ですが、私も借金の返済が苦しい毎日です。 友達はだまされたんだと言います。そうかもしれませんが。 諦めかけていましたが、余りの彼の言い方にそれなら返して欲しいと思うようになりました。 この場合、裁判所に訴える事はできるのでしょうか。 とても簡単に100万円借りましたという借用書なのですが。 彼の直筆のサインと印鑑が押してあります。 また、彼のような状況では、たとえ訴えてもお金は返してもらえないのでは? という事も考えてしまいます。 これは返済することはおろか、謝罪さえしない人を信じた私がバカだったのでしょうか.