• ベストアンサー

借用書の書き方

お金を先に貸して後で借用書を交わす場合、借用書には締結日・返済期日の日付は何て書いたらいいでしょうか? 又、毎月決まった金額(3万円)を返済させるように借用書には記入する(返済回数1年で記入)ですが相手の事情も知っていて毎月返済は無理と思い2年間で払いきったら良いということにしたいのです、書き方がわかりません。 追伸…毎月最低額は1万円にしたいのですがどうしたらいいでしょうか? 知ってる人がいたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akak71
回答No.1

1,お金貸した日 2,借用書を作成した日 3,金額 4,利息 5,損害金 6、毎月の返済額 今回は1万円 最低金額を記載 7,最終返済日 8,支払いの遅れた場合、、、 など

その他の回答 (1)

• santa1781
回答No.2

断言しますが、3ケ月で返済は滞ります。 借用書は書いても結局無意味です。金の無い人間から回収することはムリだからです。最初からくれてあげるつもりじゃ無いとダメです。