• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年齢より若く(幼く)見られた)

年齢より若く見られた私は若くって、それは幼いという事?

umanushiの回答

  • umanushi
  • ベストアンサー率48% (33/68)
回答No.3

だから誘いなさいって言ってるでしょ。 勇気を出してちゃんと誘わないと相手の方が本当のところどうなのかわかりませんから。 文面変えて同じ質問するのなら、前回の解決済みにして下さいね。 あと文面変えて話がぼやけてきてますよ。 優しい言葉かけてもらいたいのかしりませんけど。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先に進むためにも食事に誘います。

関連するQ&A

  • 年齢差、気にするのは年上?

    気になっている人が私より14歳年上の男性です。 メールをちょこちょこしているんですが、何も進展がなくて 食事に誘われないし脈なしだと思います。でも思い切って まだちょっと先のことなんですが ◯◯さんと一緒に◯◯に行きたいです。と言いました。 そうしたら、こんなおじさんで良ければ行きましょう と返ってきました。 私は相手の男性が まさかそんな自分をおじさんと思ってると思わなくてびっくりしました。 行きましょうって言ってくれたこと、社交辞令じゃないといいなって思います(T_T) これだけの年の差だと 年上男性から食事に誘いにくいものなのでしょうか?

  • 年齢 男性に質問です

    こんにちは。 一般的には男性が年上で女性が年下というカップルや夫婦が多いと思います。 女性からすると年上の男性の方が精神的に大人だったり 安心感があったりで年上を選ぶ人が多いように思いますが (あくまでも私の個人的な考えですが…。) 男性から年下を選ぶ理由はどのようなところがありますか? その人の見た目や性格などが一番だとは思いますが 年齢だけでみた場合お願いします。 もう1つ質問ですが… 自分より年上の女性が恋愛対象になる時はどのような時ですか? もし見た目や性格など惹かれる部分があっても 年齢が気になったりしますか?

  • 恋愛対象の年齢?

    私は女で、23です。今まで付き合ったことのあるのは、みな2~3しか歳の離れてない人だったんですが、 最近自分の中に変化を感じてちょっと驚いています。 それは、年上(40代とか)の人にすごく惹かれてしまい、それ以来なんか年上の(10~20離れてる)人のことを恋愛対象として見てるんです・・。別にその人と何かあったわけじゃないんですが、自分でも馬鹿だなーーと、呆れています。だって、そのくらいの方達って、既婚者なわけだし・・・。 それで、ちょっと気になったんですが、皆さんの恋愛対象の幅ってどのくらいですか? ちなみに、40代既婚者の男性にとって、23歳の私みたいな女は恋愛対象に入ってますか?それともまだ子供??

  • 年上男性との距離の縮め方。

    21歳 女です。 私は、もともと好きな人が出来ても、遠くから見てるだけのタイプで生まれて21年彼氏が出来たことがありません。 こんな私が、憧れなのか 好きなのか 分からないのですが 気になる人が出来ました。 その気になる男性に、どうしても連絡先を渡さなければ一生後悔する!という事情がありました。 勇気を振り絞って連絡先を渡し 今その人とたまにメールのやりとりをしています。(挨拶とたまに会話する程度の関係です。) ただその男性は私よりも14歳年上なんです。 だから、こんな私が関わってもいい人なのか すごく不安になってきました。 相手からもメールが来て、それなりにメールでの会話は続くのですが 実際に久しぶりに会ったとき 全然話せませんでした。。 私と男性ともう一人いる状況でした。 私と男性がメールのやり取りをしていることを知らない人だったので、もしかしたら相手の男性も話しかけにくかったのかもしれません。 メールのやり取りをして二週間くらい経ちますが、正直メールばかりもなぁ。。という気持ちです。 結局メールしても、距離が縮まった感じがしません。 だからといって、食事のお誘いをする勇気もないし 相手もそんな素振りを見せません。。 ただ、まだ3ヶ月くらい先の話なんですけど、私が「○○さんと○○に行きたいです」と言ったら「こんなおじさんで良ければ行きましょう」と言ってくれました。 この発言で初めて、相手の男性が年の差を気にしてるのかな??と思いました。 色々些細なことでも相手に聞きたいことはあります。でもいつもメールしていて、ああこれは会った時に聞こう 直接聞きたいな とか思ってしまって聞けないことがたくさんあります。 本当は電話して声聞きたいし、メールよりもいいんじゃないかな?と思うけど、仕事で疲れてたら迷惑だろうなとか、自分ワガママだな とか思って言えないし。。 自分は高望みしすぎているのかな。って思います。 年上の男性との距離の縮め方がわかりません。自信喪失です。

  • 彼女との年齢差

    好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 彼女との年齢差

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

  • 意見お願いします

    数回遊びに行った人と連絡が途絶え、気になったので電話したところ話すことができました。恋愛対象にはみれないと言われ、その理由として、自信なさそうにみえる、気持ちが見えなかったと言われました。 男性から、自信なさそうと言われたのは初めてなので響くものがあり、気づくキッカケになったのですが、断られてるのに近いのに、自信なさそうと言われたことで気づきになって感謝してる。なんてメールされたら重いですか? よかったら意見お願いします。

  • 気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について

    気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について、ご相談です。 先日、とあるパーティーで男性と知り合い、私が彼に好意を持ったので、メルアドを交換しました。 そこから少しメールをして、彼女がいないことを確認して、一度二人でご飯を食べに行きました。(出会いが目的のパーティーではなかったので…) そこで、初めて年齢を確認すると、5歳も年下であることがわかって、すごくショックをうけてしまいました。今まで、年上としか付き合ったことがなかったですし、彼の外見が、とても大人っぽかったので… でも、食事をして帰ってよく考え直したら、5歳年下でも、もうお互い働いているし、年のことよりも、性格が合えば、問題ないかも…と思い始めました。私が5歳年上ということを、彼はあまり気にしていないようでしたし、楽しく会話もできたので良かったのですが… 帰って、お礼と、またご飯に行きましょうと書いてメールを送ったら、お礼と、おやすみなさい、という内容のメールが返ってきました(ご飯の部分には触れてもらえず…) 更に、一度他愛もないメールを送っても、そっけないようなメールが返ってきて、もう一度、ご飯に誘うメールをしたら、「その日は仕事だから~。ごめん(汗)」のようなメールがきました。 脈がもうないような、でも、まだこれだけでは分からないような…と、いうことで悩んでいます。せっかく、気になる人ができたので、もう少し頑張りたいので、メールを送ろうかと思うのですが、しつこいでしょうか? また、メールするなら、どのような内容が良いと思いますか? 長文を読んで頂いてありがとうございます。よろしくお願いします。

  • 恋愛と年齢の関係

    21歳の女です。今までずっと恋愛対象が25〜30代前半でした。元彼は1人ですがその方も一回り上です。 最近気になる人ができたのですが、年齢がたった一個上です。 年上が好きな理由は、相談した時に頼りになりそうだから。社会経験が長い分尊敬できるから。幼稚じゃないから。等沢山あります。何より大人の雰囲気が好きです。 年上男性は、辛いことも笑いに変えてくれたり、甘えさせてくれると信じてます。恋愛経験が少ない分、拗らせている自分もいますが笑 ですがアラサーの独身は何かしら難ありだと周りから言われ諦めがつき、恋愛に関心が消えたところで、最近一個上の彼に出会いました。 恋愛で年齢にこだわるのはアホらしいでしょうか?結局人によることは分かるのですが、結婚する人は年上が良いです。頼りになりそうなので… 同じような意見を持った方や、経験談がある方はぜひご意見いただきたいです(*´ー`*)

  • 彼女との年齢差

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか? 彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女のほうから話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。