• ベストアンサー

ネズミについて

ここ数日ネズミが台所に出没します。 初めは換気の為に開けていた小窓からとわかり、これ以降閉めていますが それでも何処かから入ってきているみたいで、あちらこちらに糞をしたり野菜を食べてしまっています。 あまり開けてもいない収納棚からの糞を発見しました。どのくらいの幅で、どのくらいの力があるのでしょうか? また、何処も入る箇所がないはずなので、家の何処かに潜んでジッとしていることなんてあり得るのでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

G対策も含めて、台所の戸棚で排水のパイプなどが床下に行くのですが、そのパイプが床や棚との間に隙間が有ると、そこからの侵入もあります。その隙間を塞ぐことで侵入を防ぐことが出来るようです。  下手すると下水などの配水管からの侵入もあるらしいですが。  それと薬品が入っている餌もありますが、効果は無いです。耐性をもっていると効き目が有りません。粘着シート辺りが良いようです。

booboo2008
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 戸棚のパイプはありますが内側から開きを開ける力なんてあるのでしょうか? 隙間もないようです。

その他の回答 (1)

• iseab
回答No.1

人が思ってるより 小さな穴でもネズミは通り抜けます 必ず巣に帰るので潜んでる事はありません 捕獲シートで捕るのが一番効率が良いです 

booboo2008
質問者

お礼

ご意見有難うございました。 どこも開いていないんです! 娘が殺すのはダメと言ってますし、私も片付けられないので捕獲は無理です。 超音波のを試すつもりです。