• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:px-046Aのプリンターを購入)

px-046Aのプリンターを購入してWi-Fiで接続したが認識されずエラー発生

このQ&Aのポイント
  • px-046Aのプリンターを購入してWi-Fiで接続しようとしたが、プリンターが認識されずエラーが発生しました。
  • ネットワークの設定からもプリンターのアイコンが表示されず、対処方法がわかりません。
  • どなたかプリンターの接続の方法やトラブルシューティングのアドバイスを教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

どの様にプリンタドライバをインストールされたか不明です、何を何して、どうなったか、他人にもわかる様に記述されないと的確な回答は出てきませんよ。 プリンタのアイコンが無いということはプリンタドライバがインストールされていないものと推測します。 PX-46A付属のCD-ROMから手順に沿っていけば設定できます。 以下URLネットワークガイドを参照。 http://www.epson.jp/support/manual/ink/px046a.htm 設定できなければ、EPSONサポートに電話し話を聞きながら設定することも出来ます。 http://www.epson.jp/support/copy/info.htm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

プリンターとアクセスポイント(無線LANルーター)の接続を確認しましたか? 参考URL Windowsファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断はありませんか?(無線LANを「例外」に「追加・登録」で「許可」。ファイアーウォールは競合するので一つのみ「有効」) 先ず有線(USB)接続で印刷可能か試しては?

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?031688
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PX049Aのプリンター設定について

    10月にPCを買い替えその際プリンター設定をUSBケーブルで接続。問題なく印刷ができていましたが、12月半ばに突然印刷ができなくなりました。プリンタードライバーをダウンロードしなおしましたが、プリンターとの接続ができません。 Wi-Fiのルーターを設置し、PC・スマホ共にWi-Fiの利用ができますが、プリンターは接続できない状態。プリンターのインストール作業が接続のところで、プリンターを認識せず接続できません。USBケーブルでの接続もできません。カラーコピーやスキャンはできます。ネットワーク接続診断レポートも正常に動作となっていて、診断項目すべてOKです。どうすればプリンターを認識することができますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターの設定

    パソコンの買い替えにより新しいパソコンで設定を行っております。 ですがパソコン側でプリンターを認識できず困っています、 新しいパソコンは富士通のFH77/ED(OSはWindows7) プリンターはキャノンのPIXUS MG6130 無線の場合 パソコンをLANケーブルでルーターに繋げ、ルーターに「ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」を 接続し、プリンターと無線で旧パソコンは使用しておりました。 今回パソコンを変えたので単純にプリンターのドライバとソフトウェアをインストールすれば使用できると思っておりましたが、プリンターが認識できません。 なおAOSSで「ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ」とプリンターは認識されているようです。 パソコンの設定の問題だと思っておりますが、どこがいけないのか分からなく、 助け舟をだしていただきたく、どうかお願いします。

  • Wi-Fiでプリンターが接続できない

    Wi-Fi接続でPCとプリンタが繋げません。どうすれば良いでしょうか。 ■プリンタ Canon TS8330 ■Wi-Fiルーター BUFFALO WZR-1750DHP ■パソコン Let's Note CF-LX4 ■やったこと ・ネットワーク接続のセットアップ  step2「接続方法の確認」でプリンタは認識されるのに接続は出来ない。  プリンタのワイヤレスコネクトボタンを長押しするとパソコン側が接続中なのに  プリンタ側ではかんたん接続が終了しましたの表示が出、その後パソコン側では  接続できませんでしたの表示が出る。 ・プリンタのWi-Fi接続を再設定する  再設定後にセットアップしても上記と同様になる。 ・IJ Network Device Setup Utility  同様にプリンタ自体は認識されるものの接続は出来ない。  プリンタには歯車に赤丸のアイコン(プリンタが設定可能または未設定の場合に  表示されるもの)がつく。接続しようとしても上記と同じループを繰り返す。 なおこのPCの他に2台のデスクトップパソコンとiPhoneをWi-Fiで繋いでいますが これらは正常にプリンタと繋がっており、印刷も出来ます。 あまりこういったことに詳しくないので上手に説明できているか分かりませんが よろしくお願い致します。 情報が足りない部分がありましたらお教えいただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 新にWi-Fiを購入したがプリンターに接続できない

    プリンター機種はMG3530 Wi-FiはカシモのポケットWi-Fi 前回のポケットWi-Fi(2018年製のWiMAX2)ではうまく接続できましたが、今回は下記を繰り返します。 詳しい方がいらっしゃいましたらご教示いただけると大変助かります。 エラー ↓ ネットワーク修復 ↓ プリンターのセットアップ ↓ プリンター接続準備 ↓ プリンターWi-Fi設定「OK」 ↓ デバイスに接続 ↓ Wi-Fiルーターに接続「はい」 +パスワード入力「OK」 ↓ Wi-Fiルーターの電源を入れ直し「OK」 ↓ 以下の項目を1つ以上実施し、「OK」をタップ ここで ①Wi-Fiルーターとプリンターとお使いのスマホを近づける ②プリンターの電源を入れ直す 「OK」をタップしたらまた 以下の項目を1つ以上実施し、「OK」をタップ 色々とチェックをし直してもこれが延々と続き先に進めず困っています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 端末とプリンターの接続が出来ない

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J727D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【店舗で使用しているタブレット(Android)とプリンター   ポケットWi-Fiを使用  そのポケットWi-Fiが新しくなり設定するも端末と接続出来ない それぞれ同じネットワークのWi-Fiに繋がってはいる状態  プリンターのネットワーク設定リセット、電源を落としてアプリの再インストール、IPアドレスの直接入力など試しましたが、対応する製品が見つかりません と表示されます  アプリはiprint&scan   自身の携帯で試してもプリンターは認識されません (以前は出来た)   デフォルトの印刷でもプリンターが認識されていません 何が原因なのかさっぱりわかりません             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN ポケットWi-Fi     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター ネットワーク接続について

    無線Wi-Fiを使ってパソコンとプリンターのネット接続を行いたいです。以前はしっかり接続出来てましたが、突然ネットワークが切れてしまい、印刷などが出来なくなりました。 プリンターの付属のセットアップのディスクを使い、初めから設定をし直しているのですが、パソコンからプリンターのネットワークの検察で対象のプリンターが見つからないとなってしまいます。 パソコン、プリンター共にWi-Fiの接続は出来ているのですが、どうしてなのかわかりません。ご助力お願いします。 プリンター:EP-806AW Windows7 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンタの接続で困っています。

    プリンタ→(wi-fi)→無線ルーター→(wi-fi)→PC の形で接続することを目指しています。 プリンタはEP-803Aを利用しています。 プリンタ自体ののネットワーク設定は間違いなくうまくいきました。(ネットワーク接続診断テスト合格) ですが、PCでプリンタを検索するとプリンタが検出されません。 PCもプリンタも同じSSIDにつないでいます。 どのようにしたら改善されるでしょうか?

  • パソコンがプリンターの認識をしません

    パソコンがプリンターの認識をしません。 Wi-Fiで接続しようと思っています。パソコンとプリンターはそれぞれWi-Fiに繋がるのですが、パソコンがプリンターの認識をしません。全てほぼ隣に置いてあります。ドライバーのインストールもしました。 パソコンはMac OS X、プリンターはEP-806AWです。 どうしたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • パソコンとPX-046Aの接続について

    最近パソコンとプリンターを買いました。 パソコンは富士通の新しめのウィンドウズでプリンターはエプソンのPX-046Aです。 それで、家でCDを読み込ませてネットからプリンターとネットの接続を試みてるんですがWi-Fiのボタンを押してくださいっていう指示に従ったあとの作業を行うとプリンターのWi-Fiランプがエラーのオレンジを示します。 解決方法がわかりません。教えてください。

  • パソコンとPX-046Aの接続について

    最近パソコンとプリンターを買いました。 パソコンは富士通の新しめのウィンドウズでプリンターはエプソンのPX-046Aです。 それで、家でCDを読み込ませてネットからプリンターとネットの接続を試みてるんですがWi-Fiのボタンを押してくださいっていう指示に従ったあとの作業を行うとプリンターのWi-Fiランプがエラーのオレンジを示します。 解決方法がわかりません。教えてください。