• ベストアンサー

文章の打ち方を、教えて下さい。

質問を投稿した時、文章が変な所に移動したり、空白ができたりしますので   上手な打ち方を、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

私のPCでは、このように見えています。(添付図参照) ポイントとして、変な場所で改行を行わない=>1行にしてしまい、改行はシステムやブラウザに任せる。 文章は、5~6行ごとに、空改行を入れて、読む人が、一呼吸置けるようにする。 どうしても文章の体裁を揃えたい場合、決まった文字数で改行を行う。 これにより、文章が固まりとなります。 質問文で指摘すると、「…空白ができ」辺りで区切ると、体裁が整います。 最後に、質問文をいきなり入力しないこと。 一旦、メモ帳などで、質問を作成し、体裁や文章のチェックを行いましょう。 質問時には、コピペで貼り付けると楽です。

e2718281828
質問者

お礼

回答頂きありがとうごがざいました。教えて頂いた事に、留意して打ち込んでみます。