• 締切済み

赴任先から戻ったら妻の不倫を知ることに

私48歳(会社役員)、妻45歳(パート勤務)、長女23歳、長男19歳、次男13歳、次女9歳の子供4人です。 知り合って25年目になります。 単身赴任先からの帰省時に、妻が心を寄せている別の男性がいることを知ってしまいました。 約1年ぶりで自宅に帰りました。最近知り合った彼へのメールが「誤信」で私の携帯に入りました。 「○○さん(新しい相手の名前)を愛している」と云う内容でした。 ショックで足が震えましたが冷静に対処しました。 赴任先がリゾート地で仕事が忙しく中々帰省が出来ずの1年でした。私は妻とは割と頻繁に連絡を取っておりました。 しかし段々と妻の家事に対する不平不満、子供達の将来への不安、我々夫婦の先行きなど、彼女の悩みが大きくなってきました。 最近、妻は更年期の疑いありで、短気になることもシバシバあり…。 次第にお互いの会話の内容は思いやりのある言葉が少なくなり、不愉快な言葉が多くなって行きました。 私としても妻の置かれている立場や気持ちには理解を示しはしましたが、私としても離れて生活しているからか話を聞くだけで精いっぱいでした。私の方も彼女から温もりのある言葉が欲しかったので、お互い平行線だったと思います。 電話やメール数も少なくなり、度々の口論を重ね、そして昨年秋、ある詰まらないやり取りが発端で苛立ちがピークに達し、私の方が先にヘソを曲げました。 「何を説明しても屁理屈になり、相談しても否定されるから」と今まで毎日の様に取り合っていた連絡が少なくなって行きました。 妻からは段々と絶望感が漂うメールが届くようになり、危機感はありましたが、私も度重なる口論で疲弊していたので、バカな意地を張り通していました。そして帰省のチャンスが巡ってきたにも関わらず、少し意地を張ってしまい私は中途半端に帰省決定の態度を保留しました。 もちろん本心は「帰りたい、久し振りに家でゆっくり過ごしたい」でした。 意地を張った挙句、やっとメール出した頃には既に妻の腹は決まっていたようです。 そこで浮気の発覚です。 暫くぶりに会った彼女の態度は、私が不倫を知ってしまった事実に対して開き直っていました。 妻曰く「この何年も、一人で家庭を守って来た。その事で不満や不安を言うと、あなたは言葉の暴力で私を困らせ、悲しい思いをさせ続けてきた。その挙句、単身赴任生活の孤独感が堪られないからと、あなたは自閉していった。更にあなたはいつからか態度を硬化させ、メールの返信も冷たく、私は絶望感でいっぱいになった。」 よって私への愛想が尽き、苦しんで悩んだ挙句の決断であり、自分の新しい心の支えを求めた結果だ。 別の道を歩んで行きたいと主張してきました。私の姿が見えなくなり、妻は私への希望を捨てたと言っております。 妻は、去年の後半に知り合ったバツイチ独身男性で45歳の会社経営者。仲が進展したのはここ最近だと説明されました。 元々妻は勝気で曖昧な事が嫌いな性格です。そして子供や肉親に対しての愛情の深い女性です。 何かのストレスが積み重なると、黙ってはおられなくなり過去の私の行動、言動を非難して来ることが良くありました。 私も彼女とぶつかる度に、思ってもいない事を口に出したり、家を飛び出したりして彼女を悲しませてきました。 また更に私も何度か水商売の女性に走ったりして更に悲しませることをしました。名刺や携帯を見られ簡単に妻の知るところに。 その都度、怒られ→私は謝り→妻の我慢を繰り返しました。 結局それらの履歴は全部彼女の心の中で溜まっていったし、それでも治らないのは私の浅はかさと彼女への甘えからです。 今回の彼女の不貞を責める立場ではないと自覚はありまず。妻には、誠心誠意謝りました。 自分が悪かったと真摯に非を認め、家族のため、妻の心を自分に戻す為に改心し、必ず自分を変えてみせるから戻ってきて欲しいと懇願しました。 しかしすぐには返答がありませんでした。彼女は「何をいまさら。性格は変わらない。今まで何度裏切られてきたことか。それでも信じていたあなたの方から態度を変えて来た」と。 それでも食い下がると「今は、赴任先から最終的に戻る時期まで見させてもらうしかない。その後の事はどうなるか約束できない」と言い切られました。 それからまた赴任先に戻っても、毎日メールをし、電話は毎日ではありませんが、彼女に対話を求める様になりました。 しかしメールのやり取りは鈍く、中々電話での対話に行き着くことがありません。 今は追及するのは控えてなるべくそっとするようには心がけています。 数日してから彼女から突然「○○さん(新しい相手の名前)、僕は私に寂しい思いをさせないと言ったよね?だったら一緒にいてよ。」とメールが来ました。その後間髪入れずに妻から「今の意図的。履歴に残っているのをコピペした」と来ました。 もちろん私も穏やかではないのですぐに問い質すと(※怒らずに割と冷静に対応しました)、彼女は「これを見て、あなたがどう反応するか試した」と言って来ました。 私は彼女を愛しています。彼女と一緒になる時に誓った愛です。私は彼女以外の人を本気で愛することはできません。 初心に戻って再構築します。仕事も少し楽になりそうです。 必ず彼女の気持ちを戻したいと考えていますし、不倫、浮気の事実を私は認めたくありませんし、彼女が戻って来てくれさえすれば、全て無かった事にして、あとは私がお墓まで持って行きます。 大事なものが無くなってからその大切さ、尊さがわかる。時すでに遅し、にはしたくありません。 皆さんにお伺いしたいのですが、彼女の不倫相手へのメールをわざと見せて来た真意を知りたいのです。(最初の事故メールではなく、2回目の意図的メール) この言葉は以前私に向けられていた言葉でした。この気持ちが私から無くなった事を悲観していると推測しますが、どうでしょうか?試しているのなら少しは明るい兆しと考えたいです。 それと今後絶対に彼女をあきらめたくないので、どうして彼女の事を考えていけばいいのか? まだ具体的に離婚と云う言葉は彼女の口からは出て来ておりませんが、私への気遣いもあってかも知れないので、敢えて私の方からは藪蛇になりそうなのでその言葉には触れずにいます。 もう一度、妻を女性として、そして母親として尊敬して接していきたいのです。 しかしながら、赴任先に戻り再び距離が生まれてしまい、妻も仕事で時間を取られ、毎日最低の家事をこなしている中、私のメールにも中々反応してくれず、また電話も断れることが多いのが現状です。(単に多忙が理由でレスが悪くなっているだけではないとは私も想像できます。彼女の苦しいんですよね…) 帰省中も前の妻の表情に戻ったり、今更掻き回さないでと云う態度を取ったり、赴任先に戻っても彼女の苦悩が伝わって来ます。 女性が心を一旦離すと戻すのは難しいと云った意見が多い中、何をどう私が貫けばいいのかをアドバイス願います。 長文、乱文を最後まで読んで頂いて有難うございました。何卒宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 私は、現在53歳の男性です。どうぞ、宜しくお願いします。 さて、投稿内容を拝見しましたが、なかなか複雑な感情が入り混じっている「やっかいな」感じがする問題です。内容的には、あなたが今まで奥さんや子供たちに対して度重なる「不貞」を働いてきたようですね。 推察するに、奥さんは貴方のために度重なる試練に耐え、いつかは貴方が改心してくれると信じて頑張ってきたのだと思います。奥さんのされたことは、決して容認できることではありませんが、そこまで「追い詰めた」貴方にも大きな責任があることは言うまでもありません。 さて、「責任論」を戦わせたところでどうしようもないわけですから、こうなったら、貴方が今までの自分の行ないを心から悔い、そして奥さんと本気でやり直したいということを、言葉と行動で示すことが必要です。 貴方のご家族は「5人」のようですが、学生の立場のお子さんは3人なのでしょうかそれとも4人なのでしょうか。それによっても違いますが、例えば、貴方がご自分の「役職」を調整するなどして、ご家族と一緒にいるというスタイルに変更できないでしょうか。 つまり、収入は減ると思いますが、妻や子供たちへ傾ける時間や労力を生み出すことが出来ると思います。それに、何と言っても夫婦で一緒に居て、寝起きを共にするというのは本当に重要です。 私は、現在訳あって「バツイチ」の立場でいます。最初は、事が済んだ暁には元妻と再婚してもとの生活を取り戻そうなんて思っていましたが、すでに4年の歳月が流れ、自分の気持ちにも段々と変化が起きてきています。 ですから、一緒に居るべき存在が全く近くにいないというのは、「間違いの元」になるわけです。まして、ご夫婦の間には色々な問題やわだかまりがあったわけですから・・・。 それと、「彼女は「これを見て、あなたがどう反応するか試した」と言って来ました。」との件・・・、逆に考えると、もう「腹を決めている」なら、わざわざこんな真似はしないのではないでしょうか。 つまり、奥さんは「寂しい」わけです。私も、会社で「事故例検討会」なるものをしますが、再発防止策というのは「起こってしまったことの裏返し」なわけです。 それで、これは一つの提案ですが、貴方が今まで奥さんや子供たちにしてきた「申し訳ないこと」を出来る限り思い出して、それに対する「反省」と「これからの決意」を、手書きの文面にして奥さんに手渡すことが出来ると思います。 仕事などでも、「始末書」を書かされる場合がありますが、基本的にはそんなものだと思います。ただ、・・・「箇条書き」みたいなスタイルでは、あまりにも「事務的」ですから、ここはひとつ「心のこもった作文」をすることが必要です。 そして、今後もし自分がしたためた内容に違反するようなことがあれば、自分から身を引くという決意を表明することも必要だと思います。実際、そのくらいの「決意」がないと、浮気性なあなたにとっても懲らしめにはならないでしょうからね。 では、出来ることからまず始めてみてください。その間にも、メールでの連絡は絶やさないようにすることです。そして、どんなに仕事が忙しくとも「奥さんのことを想っている」ということが伝わるようにしましょう。 奥さんの好きなもの、あるいは「好物」などは何でしょうか?。贈り物も、相手の気持ちを和ませる効果があります。あとは、帰省した時に二人で写っている写真とか、家族の写真とかを探して赴任先に持ち帰ることもいいと思います。 その際には、「コソコソ」と探すのではなく奥さんにさりげなく話をするといいと思います。そして、自分のデスクにそれを飾ってある写真をメールに添付するとか・・・。 この回答をタイプしながら、貴方が置かれている状況を色々と想像してみましたが、それこそ「相手の男の影」がチラついて、居ても立ってもいられないような、そんな心境になります。 こんな言い方はキツイと思いますが、奥さんは貴方が「水商売の女」と良からぬ関係になった時、こうした気持ちをイヤというほど味わってきたわけです。なので、その気持ちは簡単には消えてなくならないと思います。 ですから、今後どんなキツイ言葉や態度が奥さんから発せられるとしても、貴方は甘んじてそれに耐える必要があります。でなければ、関係の修復など出来ないと思ってください。 それと、ある場合「突然に」帰省してみるのもいいと思います。「何で、突然帰ってきたの!?」と奥さんは「いぶかる」かもしれませんが、「〇〇〇(奥さん)に逢いたくなって、休暇を取った」なんていうのもいいと思います。 では、色々なことを一度にすることは難しいと思いますが、奥さんから返事が来るかどうかに関係なく、貴方の素直な思いを奥さんに贈ってください。それも、「毎日」がいいと思います。なぜなら、相手の男性も奥さんのことを口説こうと必死にアクションしてくるからです。 では、負けないで、そして決してあきらめないでくださいね。応援しています。

devans6501
質問者

お礼

yokokawakikankuさま、 回答有難うございました。 読んで心の縺れがスルスルと解けました。 学生の立場にあるのは3人です。 しかし上の子もしっかり自立できておらず、妻も悩んでおります。 そんな日常の中、週1程度しか休みのないハードな仕事に就き、家事をこなし、子供たちの食事をこさえ、近所に住む両親への気遣いも忘れず、そして私からの掻き回しもあり、かなり疲弊が進んでると思われます。 そこに来て上の子が最近体調不良から病院検査もあり、下の子の受験もあったりでストレスは溜まっている筈です。 浮気相手の誘いもあるでしょうし、彼からの電話やメールには其れなりに応えてはいるんだと思いますが…。 寸暇があれば、連絡は取っているとは予見しております。 彼女にとっては大きな心のよりどころでしょうし…。私を含めた日常を忘れられる唯一の媚薬なんですもんね。 (こう云うリアルな言葉でタイプ打ちするのは正直痛いです!) でも満足に「寂しさ」も紛らわせることができない更なるフラストレーションを感じているのでしょう。 多分、今の彼女は私からの嫉妬をまともに受けるではないかと構えているかも知れません。 「浮気叱責」「相手と別れろ」等の電話やメールが来るのではないかと頑なになっている部分も見受けられます。 もしそれをやられたら彼女も抗戦してくるでしょうし、返って火に油を注ぐことになるでしょうね。 私のメールも未読放置、呼応なしってのもわかります。 電話で話そう!にも今は無理!と遮断。 岩場に隠れた蟹の様になっても仕方がないと理解しています。 アドバイスを頂戴した様に、そんな状況でもこちらから毎日「さり気ない声掛けメール」は続けようと思いました。 他の考えでは「こう云う時は追及メールご法度」とありましたので躊躇しておりましたが、短文でも良いから「想い」を送り続けようと思っています。 一方通行でも構いません。むしろ静かでいる方が私らしくない。 妻の性格上、出さない方が逆効果になる気がします。 >相手へのメールのコピペ送信の件:「腹を決めている」なら、わざわざこんな真似はしないのではないでしょうか。 このご回答で救われました。目から鱗が落ちました。 「あんたの言葉は嘘だったのか?だから私はこの言葉を言ってくれる人、それを実行してくれる人を頼りたい!」 猛省しております。 私の浮気を見抜いた時も、彼女は我慢して私を許した。 今度は私の番ですね。 ここも心に誓いました。 手紙は実行したいと思っています。 パフォーマンスと取られても何かちゃんと形に残したいです。 また来月早々が妻の誕生日なので、花のアレンジメントを送る手配をしました。 やれることはやっていこうと考えています。 色々なやり方をご教授頂いて本当に感謝しております。 重ね重ねありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.3

「色々不満があるのはわかるが、下の子が成人するまで我慢してくれ。」 「子供に惨めな思いをさせたくない」

devans6501
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここはどうしても妻の気持ちが戻らない、相手の方と一緒にいたい、となった場合ですね? 要するに仮面夫婦になることも厭わない。子供の為に夫婦でいようと諭すって事ですね。 段階的には先になるでしょうが、考えなければならないオプションでしょう。確かに上の子達は成長して大人の部分もあり「どっちでも好きにしな」と言うかも知れません。しかし下の子達は、特に末っ子は私に懐いているので私と離れる=新しいお父さんの元で暮らす、には抵抗するでしょう。妻はそんな末っ子の気持ちを考えると揺れるでしょうね。 実際、そんな事を考えない妻では無い筈なので、私の前では強気を装いますが、イザそれでいいのか?となると私からの求心力がよっぽど足りない、相手の引く力がもの凄く強くないとそこまでは踏み切れないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203437
noname#203437
回答No.2

再び、回答します。 旅行先ですが、赴任先よりも違うところがいいと思います。 赴任先ですと、奥さんだけが行動しなくてはならなくなります。 二人の中間でもいいので、その辺りや、奥さんが行きたがっているところでもいいと思います。 そして、仕事からも離れてください。 そして、連絡取りにくいようですが、そこはもう直接しかありません。 メールだと、何度も打ち直しできます。 電話だと、タイミングが合わなかったりします。 それこそ、今の貴方たちの状態なのですから、尚更です。 直接になると、気持ちを伝えにくい、意地を張ってしまう…などでしたら、手紙にするのも手です。 手紙はメールと違ってデジタルではなく、アナログです。 ゆえに、手書きです。 貴方の字で、貴方の気持ちを。 これからどうしていきたいのか。 それらを綴り、奥さんの前で読んであげてください… 奥さんは頑張りました。 我慢し続けて、爆発してしまいましたが、貴方が好きだから貴方と結婚し、貴方との子どもを産み、育て、貴方が不貞に走ろうとも、貴方の妻でいてくれました。 過去に奥さんをたくさん傷付けてこられたようですが、過去は戻れません。変えられもしません。 今を、貴方が頑張るしかないのです。 奥さんが頑張ってきた分、あなたが奥さんを精一杯、不器用でもいいから精一杯。 愛してあげてください。 未成年といっても、来年成人式を迎えますよ…(笑) 今回も偉そうな意見、すみません。

devans6501
質問者

お礼

再度の回答感謝いたします。 仰せの通り、アナログでちゃんと伝えないと私の訴えは彼女の心にはなかなか届きませんね。 手紙は是非実行したいと思います。 本当に妻は頑張ってくれていたと思います。 今までずっと支えて来てくれたんです。 でも私の稚拙な癇癪で心が折れちゃった…。 今度は私が支える番です。元気が出ました。 それにしても二十歳前なのにしっかりした考えを持っておられる素晴らしい娘さんですね。私の子供も貴女の様でいて欲しいです。お付き合いしている方がいらっしゃるよう様ですね。その方が羨ましいです。Mamamacchaさん、是非幸せになって下さい! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#203437
noname#203437
回答No.1

難しい質問ですね… 誠心誠意を込めて、時間を掛けてでも奥さんを愛するしかありません。 意図的に送られてきたメールのことですが、おそらく、奥さんのほうも心のどこかでは貴方を信じているのではないかと思います。 貴方でない、他の男性を好きになってはいても、貴方のいう奥さんの性格上、すぐに離婚を求めるはずです。 それをしないのは貴方への気遣いではないかと仰られてましたが、個人的には、貴方のことをまだ信じているからだと思います。 貴方の出方を伺っているのではと思います。 一度、旅行に行ってみてはいかがでしょうか? 夫という肩書きから離れて、男として奥さんを愛してみてください。 未成年でありながら、偉そうに意見してすいません。 ちょっと貴方と奥さんが彼と私に似ていたので、回答してみました。 経験者でないので、この回答は役に立たないかもしれません。

devans6501
質問者

お礼

回答有難うございます。 バッサリ切られることへの恐怖もあり、私への想いを持っていてもらいたい望みもありで、私も切ないです。 長い間一緒に過ごし、酸いも甘いも味わって来た自負はありますので、簡単に彼女の中でケリをつけてもらいたくないのです。 成長した子供もいるし、まだ両親を必要としている子供もいるので何とかここは粘りたいのです。 妻も相変わらずメールの開封速度が遅く、レスもめったにありません。レスがあっても冷たい内容です。電話で話したいと求めても疲れてるとか、時間がないとかの理由でなかなか応じてもらえません。確かに最近勤め始めた職場が激務で時間がないのは知っています。 しかし子供の様子や家庭の日常を知りたいので、ライフラインの制限は困ると訴えてはいるものの簡単には行きません。 彼女も揺れているんでしょうね。私に会話の切っ掛けを与えることで変に掻き回してもらいたくないのかも知れません。 旅行もいいですね。少し態度が軟化してきた頃合いを見計らって赴任先に呼んでも良いかも知れません。 あなた様が未成年との事…驚きました。大人の対応に感服しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 単身赴任先から帰省中に妻の不倫が発覚しました-2

    昨日質問を掲載しましたが、若干内容に不備あったので補足を兼ねて修正しました。 引き続き宜しくお願い致します。 私48歳(会社役員)、妻45歳(パート勤務)、長女23歳、長男19歳、次男13歳、次女9歳の子供4人です。 知り合って25年目になります。 単身赴任先からの帰省時に、妻が心を寄せている別の男性がいることを知ってしまいました。 約1年ぶりで自宅に帰りました。最近知り合った彼へのメールが「誤信」で私の携帯に入りました。 「○○さん(新しい相手の名前)を愛している」と云う内容でした。 ショックで足が震えましたが冷静に対処しました。 赴任先がリゾート地で仕事が忙しく中々帰省が出来ずの1年でした。私は妻とは割と頻繁に連絡を取っておりました。 しかし段々と妻の家事に対する不平不満、子供達の将来への不安、我々夫婦の先行きなど、彼女の悩みが大きくなってきました。 最近、妻は更年期の疑いありで、短気になることもシバシバあり…。 次第にお互いの会話の内容は思いやりのある言葉が少なくなり、不愉快な言葉が多くなって行きました。 私としても妻の置かれている立場や気持ちには理解を示しはしましたが、私としても離れて生活しているからか話を聞くだけで精いっぱいでした。私の方も彼女から温もりのある言葉が欲しかったので、お互い平行線だったと思います。 電話やメール数も少なくなり、度々の口論を重ね、そして昨年秋、ある詰まらないやり取りが発端で苛立ちがピークに達し、私の方が先にヘソを曲げました。 「何を説明しても屁理屈になり、相談しても否定されるから」と今まで毎日の様に取り合っていた連絡が少なくなって行きました。 妻からは段々と絶望感が漂うメールが届くようになり、危機感はありましたが、私も度重なる口論で疲弊していたので、バカな意地を張り通していました。そして帰省のチャンスが巡ってきたにも関わらず、少し意地を張ってしまい私は中途半端に帰省決定の態度を保留しました。 もちろん本心は「帰りたい、久し振りに家でゆっくり過ごしたい」でした。 意地を張った挙句、やっとメール出した頃には既に妻の腹は決まっていたようです。 そこで浮気の発覚です。 暫くぶりに会った彼女の態度は、私が不倫を知ってしまった事実に対して開き直っていました。 妻曰く「この何年も、一人で家庭を守って来た。その事で不満や不安を言うと、あなたは言葉の暴力で私を困らせ、悲しい思いをさせ続けてきた。その挙句、単身赴任生活の孤独感が堪られないからと、あなたは自閉していった。更にあなたはいつからか態度を硬化させ、メールの返信も冷たく、私は絶望感でいっぱいになった。」 よって私への愛想が尽き、苦しんで悩んだ挙句の決断であり、自分の新しい心の支えを求めた結果だ。 別の道を歩んで行きたいと主張してきました。私の姿が見えなくなり、妻は私への希望を捨てたと言っております。 妻は、去年の後半に知り合ったバツイチ独身男性で45歳の会社経営者。仲が進展したのはここ最近だと説明されました。 元々妻は勝気で曖昧な事が嫌いな性格です。そして子供や肉親に対しての愛情の深い女性です。 何かのストレスが積み重なると、黙ってはおられなくなり過去の私の行動、言動を非難して来ることが良くありました。 私も彼女とぶつかる度に、思ってもいない事を口に出したり、家を飛び出したりして彼女を悲しませてきました。 また更に私も何度か水商売の女性に走ったりして更に悲しませることをしました。名刺や携帯を見られ簡単に妻の知るところに。 その都度、怒られ→私は謝り→妻の我慢を繰り返しました。 結局それらの履歴は全部彼女の心の中で溜まっていったし、それでも治らないのは私の浅はかさと彼女への甘えからです。 今回の彼女の不貞を責める立場ではないと自覚はありまず。妻には、誠心誠意謝りました。 自分が悪かったと真摯に非を認め、家族のため、妻の心を自分に戻す為に改心し、必ず自分を変えてみせるから戻ってきて欲しいと懇願しました。 しかしすぐには返答がありませんでした。彼女は「何をいまさら。性格は変わらない。今まで何度裏切られてきたことか。それでも信じていたあなたの方から態度を変えて来た」と。 それでも食い下がると「今は、赴任先から最終的に戻る時期まで見させてもらうしかない。その後の事はどうなるか約束できない」と言い切られました。 それからまた赴任先に戻っても、毎日メールをし、電話は毎日ではありませんが、彼女に対話を求める様になりました。 しかしメールのやり取りは鈍く、中々電話での対話に行き着くことがありません。 今は追及するのは控えてなるべくそっとするようには心がけています。 数日してから彼女から突然「○○さん(新しい相手の名前)、僕は私に寂しい思いをさせないと言ったよね?だったら一緒にいてよ。」とメールが来ました。その後間髪入れずに妻から「今の意図的。履歴に残っているのをコピペした」と来ました。 もちろん私も穏やかではないのですぐに問い質すと(※怒らずに割と冷静に対応しました)、彼女は「これを見て、あなたがどう反応するか試した」と言って来ました。 私は彼女を愛しています。彼女と一緒になる時に誓った愛です。私は彼女以外の人を本気で愛することはできません。 初心に戻って再構築します。仕事も少し楽になりそうです。 必ず彼女の気持ちを戻したいと考えていますし、不倫、浮気の事実を私は認めたくありませんし、彼女が戻って来てくれさえすれば、全て無かった事にして、あとは私がお墓まで持って行きます。 大事なものが無くなってからその大切さ、尊さがわかる。時すでに遅し、にはしたくありません。 皆さんにお伺いしたいのですが、彼女の不倫相手へのメールをわざと見せて来た真意を知りたいのです。(最初の事故メールではなく、2回目の意図的メール) この言葉は以前私に向けられていた言葉でした。この気持ちが私から無くなった事を悲観していると推測しますが、どうでしょうか?試しているのなら少しは明るい兆しと考えたいです。 それと今後絶対に彼女をあきらめたくないので、どうして彼女の事を考えていけばいいのか? まだ具体的に離婚と云う言葉は彼女の口からは出て来ておりませんが、私への気遣いもあってかも知れないので、敢えて私の方からは藪蛇になりそうなのでその言葉には触れずにいます。 もう一度、妻を女性として、そして母親として尊敬して接していきたいのです。 しかしながら、赴任先に戻り再び距離が生まれてしまい、妻も仕事で時間を取られ、毎日最低の家事をこなしている中、私のメールにも中々反応してくれず、また電話も断れることが多いのが現状です。(単に多忙が理由でレスが悪くなっているだけではないとは私も想像できます。彼女の苦しいんですよね…) 帰省中も前の妻の表情に戻ったり、今更掻き回さないでと云う態度を取ったり、赴任先に戻っても彼女の苦悩が伝わって来ます。 女性が心を一旦離すと戻すのは難しいと云った意見が多い中、何をどう私が貫けばいいのかをアドバイス願います。 長文、乱文を最後まで読んで頂いて有難うございました。何卒宜しくお願い致します。

  • 単身赴任先から帰省中に妻の不倫が発覚しました

    私48歳(会社役員)、妻45歳(パート勤務)、長女23歳、長男19歳、次男13歳、次女9歳の子供4人です。 知り合って25年目になります。 単身赴任先からの帰省時に、妻が心を寄せている別の男性がいることを知ってしまいました。 約1年ぶりで自宅に帰りました。最近知り合った彼へのメールが「誤信」で私の携帯に入りました。 「○○さん(新しい相手の名前)が好き。愛している」と云う内容でした。 ショックで足が震えましたが冷静に対処しました。 赴任先がリゾート地で仕事が忙しく中々帰省が出来ずの1年でした。私は妻とは割と頻繁に連絡を取っておりました。 しかし段々と妻の家事に対する不平不満、子供達の将来への不安、我々夫婦の先行きなど、彼女の悩みが大きくなってきました。 最近、妻は更年期の疑いありで、短気になることもシバシバあり…。 次第にお互いの会話の内容は思いやりのある言葉が少なくなり、不愉快な言葉が多くなって行きました。 私としても妻の置かれている立場や気持ちには理解を示しはしましたが、私としても離れて生活しているからか話を聞くだけで精いっぱいでした。私の方も彼女から温もりのある言葉が欲しかったので、お互い平行線だったと思います。 電話やメール数も少なくなり、度々の口論を重ね、そして昨年秋、ある詰まらないやり取りが発端で苛立ちがピークに達し、私の方が先にヘソを曲げました。 「何を説明しても屁理屈になり、相談しても否定されるから」と今まで毎日の様に取り合っていた連絡が少なくなって行きました。 妻からは段々と絶望感が漂うメールが届くようになり、危機感はありましたが、私も度重なる口論で疲弊していたので、バカな意地を張り通していました。そして帰省のチャンスが巡ってきたにも関わらず、少し意地を張ってしまい私は中途半端に帰省決定の態度を保留しました。 もちろん本心は「帰りたい、久し振りに家でゆっくり過ごしたい」でした。 意地を張った挙句、やっとメール出した頃には既に妻の腹は決まっていたようです。 そこで浮気の発覚です。 暫くぶりに会った彼女の態度は、私が不倫を知ってしまった事実に対して開き直っていました。 妻曰く「この何年も、一人で家庭を守って来た。その事で不満や不安を言うと、あなたは言葉の暴力で私を困らせ、悲しい思いをさせ続けてきた。その挙句、単身赴任生活の孤独感が堪られないからと、あなたは自閉していった。更にあなたはいつからか態度を硬化させ、メールの返信も冷たく、私は絶望感でいっぱいになった。」 よって私への愛想が尽き、苦しんで悩んだ挙句の決断であり、自分の新しい心の支えを求めた結果だ。 別の道を歩んで行きたいと主張してきました。私の姿が見えなくなり、妻は私への希望を捨てたと言っております。 妻は、去年の後半に知り合ったバツイチ独身男性で45歳の会社経理者。仲が進展したのはここ最近だと説明しました。 元々妻は勝気で曖昧な事が嫌いな性格です。そして子供や肉親に対しての愛情の深い女性です。 何かのストレスが積み重なると、黙ってはおられなくなり過去の私の行動、言動を非難して来ることが良くありました。 私も彼女とぶつかる度に、思ってもいない事を口に出したり、家を飛び出したりして彼女を悲しませてきました。 また更に私も何度か水商売の女性に走ったりして更に悲しませることをしました。名刺や携帯を見られ簡単に妻の知るところに。 その都度、怒られ→私は謝り→妻の我慢を繰り返しました。 結局それらの履歴は全部彼女の心の中で溜まっていったし、それでも治らないのは私の浅はかさと彼女への甘えからです。 今回の彼女の不貞を責める立場ではないと自覚はありまず。妻には、誠心誠意謝りました。 自分が悪かったと真摯に非を認め、家族のため、妻の心を自分に戻す為に改心し、必ず自分を変えてみせるから戻ってきて欲しいと懇願しました。 しかしすぐには返答がありませんでした。彼女は「何をいまさら。性格は変わらない。今まで何度裏切られてきたことか。それでも信じていたあなたの方から態度を変えて来た」と。 それでも食い下がると「今は、赴任先から最終的に戻る時期まで見させてもらうしかない。その後の事はどうなるか約束できない」と言い切られました。 それからまた赴任先に戻っても、過去を詫びる、これから自分を変える、君の気持ちを絶対に戻すと云った内容の毎日メールをし、電話は毎日ではありませんが、彼女に対話を求める様になりました。 しかしメールのやり取りに対する彼女のレスは鈍く、中々電話での対話に行き着くことがありません。今は追及するのは控えてなるべくそっとするようには心がけています。 そんなほぼ一方通行気味のやり取りをしながら、なかなか返って来ない彼女の反応に自分の逸る気持ちを抑えながら数日経ちました。 先日彼女から突然「○○さん(新しい相手の名前)僕は私に寂しい思いをさせないと言ったよね?だったら一緒にいてよ。」とメールが来ました。その後間髪入れずに妻から「ごめん。今の意図的。履歴に残っているのをコピペした」と来ました。 もちろん私も穏やかではないのですぐに問い質すと(※怒らずに割と冷静に対応しました)、彼女は「これを見て、あなたがどう反応するか試した」と言って来ました。 私は彼女を愛しています。彼女と一緒になる時に誓った愛です。私は彼女以外の人を本気で愛することはできません。 初心に戻って再構築します。仕事も少し楽になりそうです。 必ず彼女の気持ちを戻したいと考えていますし、不倫、浮気の事実を私は認めたくありませんし、彼女が戻って来てくれさへすれば、全て無かった事にして、あとは私がお墓まで持って行きます。 大事なものが無くなってからその大切さ、尊さがわかる。時すでに遅し、にはしたくありません。 皆さんにお伺いしたいのですが、彼女の不倫相手へのメールをわざと見せて来た真意を知りたいのです。(最初の事故メールではなく、2回目の意図的メール) 何を求めて私にぶつけて来たのでしょうか? 試しているのなら私の前向き姿勢は変わりません。私の嫉妬心を煽るような芸当ができる妻ではありません。私の傷に塩を塗ることもできないのが彼女です。 それと今後絶対に彼女をあきらめたくないので、どうして彼女の事を考えていけばいいのか? 何を私が貫けばいいのかをアドバイス願います。 長文ですみませんでした。 何卒宜しくお願い致します。

  • 妻の不倫

    28歳男性です。 できちゃった婚で結婚7年目にで子供は今年で6歳になります。 昨年まで1年間単身赴任で別居していました。昨年の暮れころから妻からのメールや電話が激減し、私がたまに帰ってきても嬉しそうでなかったりと様子がおかしいと感じ始めました。4月から同居に戻りましたが、妻がメールを始終していたり、仕事が遅くなったり、私に触れなくなってきたり、飲みの帰りが異常に遅くなったなどかなり怪しい行動が見られたため、問いただしたところ不倫を白状しました。 具体的にいつからの関係か、相手の男性についてなどは詳しくは聞いていないですが、本気だったとようです。しかし、バレた途端に不倫相手と別れて私とやり直したいといっていました。 子供のこと、世間体を考えるとこのまま許して関係を再構築していったほうが良いと考えています。不倫になったのは自分にも責任はありますし、既婚者でも恋をすることはあるでしょうからそこまで妻の不倫を責めるつもりはありません。 しかし、許せないのは不倫中に私のことは完全に眼中になかったように見えたことです。昨年からの妻の態度は明らかに私の存在には興味が失っているようで家族以下の存在でした。 そのくせバレた途端にやり直したいと言ったのは私と本当にやり直したいのではなく、離婚になれば面倒だからとりあえず言ったものだととってしまいます。 正直、不倫をしている時の妻の見え透いた嘘やコソコソした態度を見ていたことで、完全に気持ちは引いてしまっています。 とりあえず、私が家を出る形でしばらく別居をしようと考えています。 みなさんは彼女の態度をどう思いますか?またみなさんだったらどうしますか?

  • 妻の不倫

    妻が不倫しています メールのやり取りを見て分かったのですが 決定的とは言えません? 妻『生理がこない』 相手『生はまずかった、俺に責任がある』 などとゆうメールが一番、それを 匂わすやり取りなのですが 妻に最近の様子が変だといい追及すると 不倫を認めました 私たちには子供が二人いるのですが 妻は子供はいらない 別れてほしい 悪いことをしたとは思っていないと すごい言い様です 私は妻との修復を子供のためにも 考えていましたが 毎日毎日、1日中、携帯を触っており 早くでていきたい 離婚してくれと 毎日ゆわれ、もう限界がきました、、 なので離婚を決めました 長くなりましたが 不倫を認めた際 不倫があったことと離婚になると 親権を私に渡すと一筆をいれてもらいました これとメールを武器に相手に 慰謝料請求しようと思ったのですが 妻が不倫はあったが不貞はないと 言い張ります 私が甘かったのですが 実際にこれでは、しらをきられたら そこまででしょうか?? 長くなりすいません 人に話したことがなかったので 色々無駄がはいったかもしれません、、

  • 妻の不倫(既婚女性の方教えてください)。

    妻の不倫(既婚女性の方教えてください)。 結婚して10年経ちますが、今でもラブラブな毎日で夜の営みも多いほうだと思います。妻からベタベタくっついてくることも普通にあります。 しかしある時、妻の財布の中に見知らぬ男の名刺があり、裏にはTEL&アドが書かれていました。嫌な予感がしたのでケータイをチェックしたところ、その男とメールのやりとりがありました。恐らく世間の誰が見ても不倫してると分かる内容のメールです。 正直、怒りよりショックのほうが大きく動揺しました。 メールを見たことはまだ妻には言ってません。先にも書きましたが、毎日のように妻は普通にベタベタしてきます。 これってどういう事ですか?不倫がバレないように芝居ですか? 妻の行動が理解できません。何か良いアドバイスがありましたらご教示ください。

  • 不倫をされた妻の気持ち

    どっちが妻の心情としては救われますか? ・夫が不倫をしていて、それが発覚して、妻とも不倫相手ともひと悶着あったけれど 結局は妻のところへ戻った。その後不倫相手に対する未練はない。 ・夫が不倫をしていて、妻への罪悪感からそれを隠しとおしたままに関係を終わらせたが、心の中は不倫相手のことをずっと忘れられないでいる。妻にはばれていないのだから妻とはこれまでと同じ生活。

  • 不倫した妻に同じ苦しさ、悔しさを知ってもらいたい

    不倫した妻に同じ苦しさ、悔しさを知ってもらいたい 褄が4年間の不倫をしました。言葉で表せない喪失感と無念が未だに残ります。いろいろなことを試みましたが無駄でした。 結局、私の破壊された気持ちを直してくれるのは、妻が同じことを感じてもらうしかないと思います。言葉で謝罪してもらっても、とても誠意が感じられません。それは自分のしたことを正確に知っていないからです。 そのために、敢えて離婚していません。これからゆっくりと時間をかけて、その苦しみを味わってもらおうと思います。 慰謝料を払いさえすれば不倫免罪、後は勝手の世界はおかしいので許しません。 私もいくつかは考えましたが、どのようなことがよいでしょうか。時間はたっぷりありますので、きっちりとやっていきます。 場合によっては共倒れになるかもしれませんが、それは結婚したことの運命です。 よろしくお願いします

  • 不倫相手と妻

    去年から職場の女性と不倫関係にありました。30代の男性です。私には妻子がいます。相手にも彼がいました。お互いに承知の上で不倫を続けていたのですが、去年の12月頃から、不倫相手の女性にいろんな男(彼以外にも)がいることを知り、もう会うのをやめようと私から切り出しました。それでも会いたい、私はやめたくないと何度も言われたこともあって、不倫関係を続ける事になりました。 因みに妻には一度、不倫相手と連絡を取っているのがばれ「もう絶対にしません 会いません」という念書をその不倫相手は書いています。その念書は妻が持っています。 不倫相手はよく私に隠し事をする癖がありました。特に自分の周りの男性関係については、こちらが聞いてもかたくなに隠していました。それがわかったので、今年に入ってもう一度会うのをやめよう、電話番号も変えるし職場もかえるからこれっきりにしようと言ったのですが、社内で待ち伏せをしたり、腕を引っ張り何とか話を聞いてもらおうとしたり、私が出るまで数十回携帯電話に連絡してきたり・・・結局わかった続けようと言ってしまいました。その挙句、不倫相手は自分の彼氏と別れる事になりました、理由は私の事が好きであなた(彼氏)とは一緒に居る気はないということです。 普段私と不倫相手との会話では、「奥さんと子供がいなかったらずっと一緒に居られるのに」「奥さんと別れる気はないの?」ということを日常的に話してきていました。自分には私(書き込みしている私です)が居れば他の男なんかいらない。彼氏は私と会えなくなったときのただの”保険”だ とさえ言っていました。だからなんとか一緒に居てほしいと・・・。 相手が彼氏と別れたので、私も妻に本当の事を話しました。不倫相手と付き合いたいので、別れてほしいと。今はそんな自分にひどく嫌気がさしています。情けない。妻子に申し訳ない。ただ、不倫相手が彼氏と別れるとき、私には「妻子がいたら一緒になれない。結婚もできない。自分は彼氏と別れたのにあなたは奥さんと別れないじゃないか」と言われました。で、私が妻と別れた直後に、急に自分ももう会わないと私に言って来ました。不倫相手の親まで出てきました。親は娘が私にしてきた事・言ってきた事を知らないようです。本人は終わった事といい、電話にも出ません。私も自分でしたことですから、反省はしております。でも私にそんな勝手な事を言って、妻子と別れるように迫っていた不倫相手に怒りさえ覚えます。私が不倫相手に対して、何か法的にとる事ができる手続きはないのでしょうか?私が妻子と別れて独りになる事が前提であったとしても、不倫相手のやり方には納得できません。別れるように迫っておいて、実際に妻と別れたら手のひらを返したような態度です。

  • 妻なのか不倫相手なのか

    私は現在30代前半の男です。妻は年上で、結婚して9年です、現在子供は居ません。妻とは結婚当初からセックスレスでした。 数年前に仕事の都合で大阪からある地方都市に単身赴任をすることになりました。その職場で気になる10歳年下の女性が居たのですが、大阪に戻ると内示を受けた2か月前から付き合うことになりました。付き合う時の気持ちは別れたくないというもので、最初はお互いの家に遊びに行ったりする程度のものでした。最後は気持も高ぶってしまい、体の関係も持ちました。 単身赴任が終わり自宅に戻り生活をしていましたが、私も不倫したことが辛くてどうすれば良いのかわからなくなり、最後には妻に告白しました。妻は当然驚き、一時は私が実家で生活したりしていましたが妻が自殺未遂など起こしたりして一人で生活するのは無理、と言われて自宅に戻りました。その時いろいろと話し合いをしましたが、「不倫相手は遠距離なので大阪に月2回来るのも許すし、会うのも構わない」と言うことになりました。ただ、「一緒に生活をこれからもして欲しい」と言われています。 妻と不満があって不倫をしたわけではないので、別れるのには抵抗があります。特に私が告白して以来、苦手だった料理も積極的にやってくれるなど、私に献身的になってくれているのがヒシヒシと感じます。毎日一緒に生活をしていると良くわかります。 一方、不倫相手は10歳も離れているので幼い部分も感じますが、それが安心感と保護者的な感じを受けます。仕事も一緒の内容なので、話も合います。現在も会社帰りなど1日1時間程度は電話もしてますし、メールも1日数通やりとりしています。今では2週間に一度、会うのが楽しみになっています。 もう一つ気になっているのは性生活です。妻とはセックスレスでしたが、不倫相手とは性癖や性生活が一致していて楽しいくらいです。今まで性生活はあまり重視をしてきませんでしたが、妻とこのまま続けられるのだろうか?と悩んでいます。 私としては不倫相手と結婚したいと思っています。 妻とは仮に離婚しなくても長くやっていけると思います。しかし不倫相手とも一度、生活をしてみたい!と思ったので、一度しかない人生ですから結婚したいと思ったのです。 もしそれでダメになれば、もう一度妻とやっていける状況なのであれば再婚もしたいと思っています。もちろん、再婚出来ない可能性も考えていますので、その上での考えです。 非常にひどいことをしているのは承知していますが、皆さんからコメントや意見を伺いたいと思います。

  • 妻が不倫しました。

    先日、知らない番号から連絡あり応答すると、被害者と名乗る女性からの電話で、被害者の夫(A)と私の妻が不倫していたようです。 私は7月から単身赴任をしており、妻は無職で子供はいません。 Aは3人の子供がいて、私以外は地元が同じ知り合い(同級生)です。 妻とAは本気になっていたようで、お互い離婚し一緒になるとまで考えていたようです。 しかし、Aは離婚しないようだし、妻ははっきりしない。 Aの妻と私の妻との間で、「Aとの関係を一切断つ、次もあった場合は法的手段にでる」と誓約書を交わしているそうです。 浮気程度のことだったら、男が風俗に行くようなものかと思ってます。 本気で相手のことを好きになり、一度でも気持ちが離れた妻とこの先も離婚せずにいるか迷っています。 私は今回の事を追及していません。 Aにも会っていません。 知れば知るほど辛くなるし、Aに対して制裁を・・・と思ってしまいます。 同じような経験されている方はどうされましたでしょうか。