• 締切済み

フェイスブックについて

携帯電話をスマートフォンに換えて、フェイスブックを始めました。 お誘いのメールが、私の携帯電話に登録されている方、全員に送られてしまいました。 今後、送らない為に、操作方法を教えて下さいますか? 現在、4名の方とのフェイスブックは、そのまま続けたいのですが…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ddeana
回答No.2

お誘いメールを止めるには、インポートした連絡先を削除する必要があります。 下記を参考にPCから編集してください(残念ながらインポート先の削除はアプリからではできません) http://news.mynavi.jp/articles/2013/08/05/facebook_howto/ インポート先を削除しても、現在友達として承認した人とのFacebook上でのコンタクトにはまったく支障がありません。

• moritaroh
回答No.1

スマートフォン・アプリ版はあまりいじっていないのですが、PC版と機能的にはさほど変わらないと思うので、回答します。 最初の登録の際に「友達の検索・招待」などをスキップすることができたはずですが、たぶんちゃんと読まないで「OK」などを押してしまったのでしょう。 初回の登録時以外は、定期的に、かつ自動的に友達に招待メールなどが送られることはありません。 ただ、何かにつけ「友達にお知らせする」とか「新しい友達を招待する」などの項目が出てくると思うので、その都度、ちゃんと読むようにした方がいいと思います。 また、投稿記事の公開範囲(全公開 / 友達だけに公開 / 自分だけ)など、記事個別にも選べますが、全体の「プライバシーの設定」などから一括して設定することもできるので、チェックしてみてください。 適切な情報を適切な相手に送るのは、FacebookなどのSNSアプリの役目ではなく、それを使用する回答者さん自身の責任です。 (メールなどを送るのと一緒で、間違った相手にメールを送信しないように、と気をつけるのと一緒です) SNSは、慣れればお手軽なのですが、最初は面倒に感じるかもしれません。 ただ、それは多くの方も一緒なので、誤って招待してしまった方などには 「始めたばかりでまだ慣れていなくて、間違えて送ってしまいました、すいません…」 と一言添えるだけで十分かと思います。

7705naoko
質問者

お礼

私が慣れない為に、アドレスを保存している方に、ご迷惑をかけてしまいました。 ごめんなさい。メールをうちお詫びしました。 回答ありがとうございました。