• ベストアンサー

フェイスブックで一斉メールが送信された・・・ 

フェイスブックを利用しています。 今朝、スマホで利用した後、自分あての携帯メールで 「フェイスブックで〇〇サン(私の名前)の写真をチェック」という題名で、 「フェイスブックで〇〇さんと交流しましょう~」 というメールが来ました。 その後数人から問い合わせメールをいただき、 どうやら私が携帯の電話帳に登録してある人全員に送られたようなんです。 自分で送信した覚えはないのですが、 どこかを触ってしまったか、だと思います。 一体、何を操作してしまったのでしょうか。

noname#220739

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Facebookに登録された連絡先に対して、勝手に友達申請・登録招待メール送信される仕様のようですよ。 従って、質問者さんがどうこうしたようなことはないですが、嫌な仕様ですね。 次あたりを参考にしてみてください。 (Facebookでは勝手に友達リクエストが送られる可能性がある) http://d.hatena.ne.jp/pc4beginner/20120523/1337738468 (Facebookの勝手に友達申請・登録招待メール送信される設定を変更する方法 等参考) http://www.tommyjp.com/2011/08/facebook.html

質問者

お礼

ありがとうございました。 ホント、有難迷惑な仕様です(苦笑)