• 締切済み
  • すぐに回答を!

フェイスブックのお誘いメール

お友達から携帯アドレスの方にフェイスブックのお誘いメールが来ました。   そこでフェイスブックに登録し、 この方と友録しようとしているのですが、方法がわかりません; (この方の名前を 田中太郎 とします)   パソコンのほうで 「友達・スポット等を検索」 で名前検索をしましたが本人と思われる方が出てきませんでした;   この場合は携帯に届いたメールから友録を行うのでしょうか?   届いたメールの内容は・・・   facebookで太郎さんの写真をチェック (携帯から写真は見られませんでした)   facebookに登録すると、友達の写真や動画や近況を見たり、 メッセージを交換したり、さまざまなかたちで友達と繋がることができます。   facebookで太郎さんと交流しましょう      ここにURL   すでにアカウントをお持ちの場合は、このメールアドレスを追加してください。      ここにURL   (下の方には自分のアドレスと、メール配信を止めるURLが貼り付けられておりました)   この方の本名は田中太郎ですが、 届いたメールには太郎としか書いておらず、 太郎検索してもなかなか見つかりませんでした; 本名で検索しても出てこなかったです。   助言をいただけたらと思います。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 9271022

私も、前にありました、こういうこと。 なので、自分が登録した後に その相手から、自分を探してもらって友達申請してもらいました。 根本的な解決にはなりませんが・・・。