• 締切済み
  • すぐに回答を!

フェイスブックの交流しましょうメール?

よろしくお願いします。 知り合いがフェイスブックをしていて、フェイスブックで○○さんと交流しましょうとメールが来ました。 知人は一年程前からフェイスブックを利用していたのは知っていましたが、私には今まで一度もフェイスブックで○○さんと交流しようというメールは来ていませんでした(お互いメールなどはしていましたが今は疎遠になっています) 他の共通の友人にもフェイスブックで○○さんと交流しましょうというメールがきたか聞きましたが、メールはきていないと言っていました。 私、個人に本人が送ったのか?それとも勝手にフェイスブック側が送ってしまうのか? よく分からず困惑しています。 本当は本人に聞くのが早いんですが連絡出来ない状態なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#203300
noname#203300

私のところにもよく来ます。誰かがFBをして、どこかでクリックしてしまい、そのPCの中のメアドがジャジャ漏れになるようです。無責任極まりないと思いますし、私のアドレス帳なんて、冗談抜きで、仕事上の『最高機密』ですから、私自身は絶対にやらないと決めています。やるなら完全に個人用のPCを用意してからにしますが、今のところFBにそれほどの価値も見出してはいません。

質問者からのお礼

FBをしている知人に聞いてみたところ本人の意思で送っていると言われました。 間違ってどこかでクリックしたか?本人の意思なのか?解りませんが個人情報がこんなに簡単に流れるのは本当に恐いですね。 有難うございました。