フェイスブックの友達招待メールが勝手に送信されてしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • フェイスブックを最近始めたばかりの私が、友達探しのためにAUアドレス帳をインポートしたところ、フェイスブックを利用していない友人・知人に勝手に招待メールが送られてしまいました。
  • さらに、私がフェイスブックを開いていないときにも、友達に次々と私の名前でフェイスブックへの招待メールが送られ続けています。
  • この問題を解決する方法を教えていただきたいです。本当に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フェイスブックの友達招待メールについて

こんにちは、初めて質問します。 わたしは、フェイスブックを最近始めました。 友達を探そうと思い、「AUアドレス帳をインポート」という所を押してしまったのです。 ところが、そのときに AUの電話帳のなかで フェイスブックを利用していない友人・知人に フェイスブックからの招待メールが送られてしまいました。 しかも 五百件くらい送られてしまったのです。 見覚えもないわたしは、友達から聞いて びっくりしたのですが、その後 わたしがフェイスブックを開いていないときにも 友達に 次々と 私の名前で フェイスブックへの招待メールが送られてしまっています。 これは、どうしたらおさまるでしょうか? 本当に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

https://www.facebook.com/contact_importer/remove_uploads.php インポートした連絡先をすべて削除してください。

wakanika
質問者

お礼

おかげさまで、無事に解決しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • フェイスブックの友達招待について

    フェイスブックに友達を招待する方法について質問します。 友達はまだフェイスブックを利用していないので、e-mailに招待メールを送ろうと考えています。 ところが、こちらのマニュアルどおりに操作しても「入力されたアドレスに招待を送信できませんでした。」というエラーメッセージが出ます。 http://www.facebook-japan.com/use/part2/friends.html 友達のアドレスはGmailです。 操作に詳しい方、ご回答をよろしくお願いします。

  • フェイスブック 友達検索の仕方が分かりません

    フェイスブックに登録しました。 「友達を検索」の使い方がさっぱりわかりません。 トップページの上にある「友達を検索」をクリックしたら 「知り合いとの連絡に使っているウェブメールやアプリケーションを選択してください。」 とあるので、普段私が使っているのは、ニフティのメールなので「nifty」を選択しました。 「メールのアドレス」には普段使っている自分のメールアドレス、 「メールのパスワード」には、このアドレスのメールのパスワードを入れて 「友達を検索」をクリックしました。 すると、8件がヒットしました。 これら8件は、いったい何なのでしょうか。 どういう仕組みでこの8件がヒットしたのでしょうか。 そもそもこの「友達を検索」の機能に何の意味があるのでしょうか。 ヒットしたリストの上に「友達や家族をFacebookへ招待」とありますが、 招待したい相手なら、検索するまでもなく メールのアプリケーションに登録してあるアドレスから自分で選択して 招待のメールを送れます。 検索する意味があるのでしょうか。 それとも、「友達を検索」というのは、 すでに、フェイスブックに登録している人を検索する(見つけ出す) 機能なのでしょうか。 さっぱりわかりません……。

  • フェイスブックについて

    フェイスブックを初めて間もないのですが、友達ができました。 私の妻はau同機種なのですがフェイスブックはしていません。ところが、昨日、妻の携帯にメールが届いたらしく、そこには○○(私の名前)さんは友達が○人います・・・・写真の共有・・・・(よく見てないので分らない)・・・と、フェイスブックからかどこからか??メールが届いたみたいなのです。 急に、あなた友達が○人できたの?みたいな感じで言われたからビックリしています。 なぜ、妻はフェイスブックをしていないのにそのようなメールが届いたのか不思議です。 これ以上、フェイスブックをやっていてもそんなメールが妻に入って詮索されてはもうやめるしかないかと考えています。 なぜそのようなメールがくるのか分る方や経験ある方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 とても悩んでいます、よろしくお願いします。

  • Facebookの招待メールについて

    Facebookを利用しているのですが、連絡先が同期されてしまったらしく知人友人に招待メールが送信されてしまったようです。 すぐにインポートした連絡先を削除し、招待状の送信履歴を確認したのですが「あなたはまだ招待を送っていません」と表示されています。 ところが複数の友人が同じ時間帯に「Facebookから招待メールが届いた」と言っています。 連絡先が同期された時間帯と同じだった為、発信源は自分では?と思うのですが、友人に訪ねたところ送られて来た招待メールは私の名前ではなかったと言われました。 「この招待メールは私が送ってしまったものだが、何らかの原因で送信履歴に表示されない」 「たまたま同じタイミングで別のアカウントが招待メールを送信した」 のどちらかだと思うのですが、前者の可能性はあり得ますか?

  • フェイスブックの招待メール自動送信について

    一年以上前に登録解除したフェイスブックを、先日再開しました。 一度、登録解除したにもかかわらず、以前のやりとりや書き込み、写真などもすべてそのままで残っていました。 (本当は新たに始めたかったのですが…) 相変わらず、よく分からないままやっているうちに、自分のスマホに入っているアドレス宛に大量に招待メールが自動送信されてしまっていたみたいです。 過去の質問を見てみると毎週か隔週?自動送信されてしまうと書いていたので、 また送信されないよう、PCのフェイスブックで知人友人のアドレス削除をしたのですが、  (1)スマホでも改めて何か必要ですか? また、ほとんど連絡を取っていない人や取りたくない人にも送られてしまったみたいなので、  (2)自己紹介文なども見られないように設定したいのですが、できますか? 本当なら別アカウントでやり直したい気分ですが、再開したとき、そのままの状態だったことを考えると、  (3)一度始めたフェイスブックを完全になくすのは不可能でしょうか?  (4)他にフェイスブックをやる上で気を付けた方がいいことがあれば教えてください。 色々質問してしまいましたが、一部でもわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • フェイスブックの友達申請のメールが、実は・・・

    フェイスブックの友達申請のメールが来ました。クリックしたところ、アダルト系らしきサイトに繋がりました。すぐに閉じたのですが、その後毎日迷惑メールのボックスに同じアドレスから30件位迷惑メールが来ます。同様の経験のある方ありますか?

  • フェイスブックの交流しましょうメール?

    よろしくお願いします。 知り合いがフェイスブックをしていて、フェイスブックで○○さんと交流しましょうとメールが来ました。 知人は一年程前からフェイスブックを利用していたのは知っていましたが、私には今まで一度もフェイスブックで○○さんと交流しようというメールは来ていませんでした(お互いメールなどはしていましたが今は疎遠になっています) 他の共通の友人にもフェイスブックで○○さんと交流しましょうというメールがきたか聞きましたが、メールはきていないと言っていました。 私、個人に本人が送ったのか?それとも勝手にフェイスブック側が送ってしまうのか? よく分からず困惑しています。 本当は本人に聞くのが早いんですが連絡出来ない状態なのでよろしくお願いします。

  • フェイスブックのメールアドレスについて

    フェイスブックを始めたいと思っています。 利用は自宅のパソコンのみで メールの利用はヤフーのメールのみです。 職場の人や知り合いのごく普通の利用の予定です。 フェイスブックについての見ていると 過去にメールのやり取りをした相手に友達かものお知らせのようなものが 行くと聞いたのですが本当でしょうか? 自分としては勝手に送られるのは嫌で知人を自分で名前の検索で探しその人のみ 知らせたいのですがそういう使い方は出来ないのでしょうか?

  • facebookの自動的に送信される招待について

    facebookを登録していない友人に招待状が、私の名前で何度も送られていたということがわかりました。色々調べた結果、勝手にhotmailやgmailからアドレスをインポートされていて、対処法として、「インポートした連絡先を削除」をしました。 でもそれではきっとまたいつかインポートされるんだと思います。これ以上インポートされないように、するにはどうしたらいいでしょうか。 「友達検索」のステップ1の画面で、 yahoo! □Facebookを利用していることを知り合いに知らせる。   1人につき最高3件のお知らせメールが送信されます というのがありますが、そのチェックをはずしても、また違う画面にいくとチェックがついているのです。何度やっても必ずチェックがはいります。 他のhotmailやskypeでもそうです。 このチェックをはずしたままにするにはどうすればいいのでしょう。 すみませんが、どうか教えてください。お願いします。

  • フェイスブックからの迷惑メールに困ってます

    友人がフェイスブックを始めました。 私はやっていませんがその後から私のPCや携帯のメールに 友人のフェイスブックからお誘いのようなメールが届くようになり とても嫌で携帯アドレスを変更しました。 フェイスブックのことは判らないのですが いちいちなんで 私の方に メールが届くのですか? 自動的に?それとも友人が意図的に送信してる? その友人がFBで写真をUPしたりすると メールが来て お友達が画像をUPしました、見て下さい。みたいな メールが来るのです。 一度友人に困るので、、、と言いましたが スルーしてもらっていいから。と なんともいい加減な返事。 迷惑メール登録しようとしてもアドレスに登録できない記号が入ってる為 登録できませんと出てくる始末です。 フェイスプックを全くする気はないので メールそのものを受信拒否できないでしょうか?