• ベストアンサー

旅行会社の担当者

dogchibiの回答

• dogchibi
回答No.2

その(1)『ワタクシこう見えてもとっても心配性でして、なにしろ始めての海外なものですから、もし空港で飛行機の座席が取れてません、とか、現地に着いてホテルで予約が入ってません、なんて言われたらどうしようかと。。。いえね、それがあったんですよ。知人で、取れてるはずの飛行機が何かの手違いで取れてなくて結局行けなかった人が。。だから申し訳ないんですけど、この日程表に書いてあるフライトとホテルその他をですね、もう一度予約の確認をしていただきたいのです。念のためということで、〇〇さんもお忙しいでしょうから、できれば他の方に確認していただいて、その方からお返事をいただけませんか。何ならワタクシからその方に電話を入れますけど、何と言う方が確認してくださるのかしら。。。』 その(2)『あなたの仕事ぶりを見てると申し訳ないけど危なっかしくて、この旅程表の予約は大丈夫なんでしょうね。違う方に、そうねえ、先輩か責任者の方にもう一度確認していただけないかしら』 その(3)『アンタ、この仕事何年やってんのよ。この間も金額間違ったじゃないの。この予約ちゃんと航空会社とホテルのコンピュータに入ってんでしょうね。アンタじゃなくて別の誰かに確認してもらってよ。』 不安はどんどん言ったほうがいいですよ。店頭で言いにくければ電話で店長を呼び出して直訴すればいい。私なんかパリのオプショナルツアーが取れてなくてえらい目にあいましたもの。

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうございます 上の人を呼んでもらって 相談するのは考えました ちょっとうまくいってみようと 思います