• ベストアンサー

腹部奥のリンパが腫れてると言われました。

本日CT検査の結果を聴きに行きました。 すると腹部奥のリンパ(特に左側)が腫れているので、 早急に血管内科を受診すようにと言われました。 すごい心配です。 リンパが腫れていて血管内科を受診と言うことは リンパ腫ですよね。 俗に言う血液のガンて事なんでしょうか? 教えてください宜しくお願いします。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

血液内科なら、悪性リンパ腫を考えているのでしょうが... 腹部傍大動脈リンパ節なのかと想像しますが、これが腫れる疾患はたくさんあるので、何とも言えません。

survive545264
質問者

補足

回答頂きありがとうございました。 参考に成ります。 因みに、紹介状とCT画像のCDを持参して 本日血液内科で受診いたしました。 受信結果は、まずはPET検査を受信する為の予約をするだけで 特にリンパ節に関する話は無かったです。 因みに、悪性リンパ腫の疑いが有る場合は 病理検後にPET検査をするような事を聞いてましたが いきなりPET検査って事は、悪性リンパ腫確定って事なんでしょうか? また。ステージが進んでる可能性も高いのでしょうか?