• 締切済み

手がつなぎたい!!!

私は彼氏とは歩いていても座っていても手をつないでいたいんです☆ でも最近わかったことなんですが、 彼氏は歩いたり買い物しているときは、つなぎたくないそうなんです。。。 自分のペースで歩けなくなるのが嫌だそうです(__;) 今まで私がつなぎたいと言っても普通につないでくれていたので気づきませんでした。 2人でまったりしているときは彼氏からつないでくるし(これはアリだそうです) つなぎたくないなら仕方ないかな、 っと一度は思ったんですが、やっぱりつなぎたいです(>_<) 彼氏が手をつなぎたくなるようにしたいんです。 無理につないでもらうのは嫌なんで、 彼氏からつなぎたくなるようにするにはどうしたらいいんでしょう?

noname#9681
noname#9681

みんなの回答

回答No.3

彼氏から、と、それは無理なんですが、「しょーがないなあ・・・」とつないでくれるようにし向けることは可能でしょう。それが限界です。 例えば猫が膝に座りたがる、でも重くて足がしびれてくるのでほんとはイヤなんだけど、でも猫は可愛いのでしばらくしょうがないか。・・・と、この心理。これしかありません。 彼の可愛い猫になれるようご努力を。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

そうですねぇ その人にはその人のペースがありますし、そのペースを変えられるのを嫌がる人もいますよね。 もしかしたら照れ隠しや、人前でベタベタすることを嫌ったりするのかもしれませんし… どちらにしろ、彼の信条に関わってきていると思うので下手に侵害しない方がいいと思います。あなただって極端な話、食事の順番とかにケチをつけられたらイヤでしょ?こだわりや考え方には合わせられる方が合わせるべきです。 どうしても外でつなぎたいのなら映画館や公園のベンチなど歩いていない時、また#1様のおっしゃられる様に花火大会がいいですね。ただし、週末の駅前やショッピングセンターとかで手をつなぐのは…通行の邪魔になることもありますから。

回答No.1

とりあえず 花火大会の帰り(混んでいる)とか 混んでいる駅、通りなどを歩いているときとか 彼が「自分のペースで歩けない」状況の時に 手をつないでみてはどうでしょう。 そのうちに慣れて 「歩いたり買い物しているとき」にもつないでくれるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 好きでもない人と手を繋ぐとドキドキしますか?

    題名通りです。 好きな女性がいるのですが、その人には彼氏が居ます。 その女性と二人で遊びに行くと 手を繋いだり、好きと言ってアピールをします。 好きと言われると嬉しいし照れる。とか、手を繋がれるとドキドキする。とも言われます。 結構脈アリなのかなー?と思ったりする反面、 女性を必死に口説いたことがないので、これがどんな状況かよく分かっていません。 彼氏がいる女性からみて、そこのところどう思いますか? よろしくお願いします。

  • 手をつなぐ!腕を組む!ってやっていいの?

    私は数年付き合っている彼氏がいますが、最近他に好きな人ができてしまいました。 その人とは2人で何回か飲みに行ったりご飯に行ったりしました。 自分から好きになることがあまりないので、普通なら彼氏がいるのに他の男に積極的に行動するのはおかしいのかもしれないですが、自分の気持ちを抑えるのがイヤなので。 その彼は私に彼氏がいることも知っています。でも私が彼を好きという事は伝えていないですが、きっと気付いています。 彼も私のことを少なからず気に入ってくれているから、誘ってくれたりもします。好きかどうかは分かりません。 そう言うことは言ってくれないので、どう考えているのか分かりません。私からも、まだ気持ちを伝える勇気はありません。 この前飲みに行き酔っていてフラフラしていたので腕を組みました。それ以来手をつないだり腕を組んだりしたい、と思ってしまいます。でも、もし彼が私を友達と思っている場合も考え、いきなりうでを組まれたら(酔ってる状態ではなく)不審に思うでしょうか? 普通の友達では手をつないだり、腕を組んだりってしますか? くだらない悩みですが、おしえてください。 お願いします。

  • 彼氏に手を出す親友

    私には付き合って一年になる彼氏がいます。 しかし、私の親友(彼氏持ち)がその彼氏に何かとちょっかいを出すのです。 私は彼氏も親友もどちらも好きなので、なかなかふたりに強く言えないでいます。 一度彼氏に「嫉妬してしまい辛いからやめてほしい」と言いました。 彼氏は「大丈夫だよ」と言ってくれるのですが、どうしても不安で仕方がありません。 最近は、親友の顔も見るのも辛くて思わず避けてしまいます。 親友は私と共通の友だちに「なにかと避けてウザい」とこぼしているようです。 その共通の友だちも彼氏持ちなのですが、親友がちょこちょこと手を出しています。 それでも友だちはうまくやっているようなので、自分の心が狭いのではとも思ってしまいます。 私はどうすべきでしょうか。

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 手を繋ぎたい

    彼氏と付合って5年になるのですが、今までは手を繋いで歩きたいとかって思たりしなかったのですが、最近、すごく繋いで歩きたいと思っていて、恥ずかしがりなのですが、頑張って自分から手を繋いだり、腕を組んだりしています。繋げば繋いでくれるのですが、彼から繋いできてくれません。でも一回だけ繋いできてくれた時はうれしかったです。やっぱり今更どうしたんだ?って思っているのでしょうかね?でも自分から繋いでいればいつかは向こうから繋いでくれるかなって思って頑張っているのですが、難しいですね・・・。この間、手紙で手を繋いでもらってありがと。っぽい事をチラッと書いたのですが、あんまり効果はありません。 いつも自分から繋ぐのも5年も付合っているのですが、タイミングをつかむのが難しいです。緊張もしますし。しかも最近は寒いから、ポッケに手を入れてるので手を繋ぐのも難しいです。 歩くときいつも繋ぎたいって思うのですが、何かいいアドバイスありますか?こんなことを最近、歩くたびにすごく気になってバカみたいですよね・・・。。

  • 奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれますか?

    中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 女子から手を握る方法って・・・?

    こんにちは。 中学生女子です。 今度、彼氏と初デートに行く予定です。 そこで質問です! 私(女子)から手を握るのってアリですか? 握るとしたら、どんな感じで握ればいいでしょうか。 あと、回答者様で、手を繋いだことのある方(男性・女性どちらでも)タイミングを教えてください! この↓の質問は男性の方に回答してもらいたいのですが・・・(女性でもOK) どうしたら彼氏から手を握ってもらえるでしょうか(ーωー;) 彼氏は少し恥ずかしがり屋で、自分も結構恥ずかしがり屋です。 でもたぶん自分のほうが恥ずかしがり屋です・・・。(彼氏になる前、今の彼氏と、少し目があっただけで、一回過呼吸を起こしました«笑≫) ホントは彼氏から握ってもらいたいです・・・。 それと、何かデートした時ののろけ話や、自分の体験を語ってくれるとうれしいです♪ できるだけはやめの回答をお願いします!! (長文大歓迎です☆)

  • 女子から手を握る方法って・・・?

    こんにちは。 中学生女子です。 今度、彼氏と初デートに行く予定です。 そこで質問です! 私(女子)から手を握るのってアリですか? 握るとしたら、どんな感じで握ればいいでしょうか。 あと、回答者様で、手を繋いだことのある方(男性・女性どちらでも)タイミングを教えてください! この↓の質問は男性の方に回答してもらいたいのですが・・・(女性でもOK) どうしたら彼氏から手を握ってもらえるでしょうか(ーωー;) 彼氏は少し恥ずかしがり屋で、自分も結構恥ずかしがり屋です。 でもたぶん自分のほうが恥ずかしがり屋です・・・。(彼氏になる前、今の彼氏と、少し目があっただけで、一回過呼吸を起こしました«笑≫) ホントは彼氏から握ってもらいたいです・・・。 それと、何かデートした時ののろけ話や、自分の体験を語ってくれるとうれしいです♪ できるだけはやめの回答をお願いします!! (長文大歓迎です☆)

  • 彼氏が手が早く心配です。

    彼氏のことで相談です。 現在21才で大学の2つ下の彼氏と付き合って3週間経ちます。 私は今までほとんど恋愛経験がなく、彼氏ができたのは初めてです。相手は女子とほぼ話しませんが、今まで告白され2人と付き合ったこと があり、どちらも短命でしたがキスはしたことがあるそうです。 気になっているのは、彼氏がやたらと体を求めてくることです。 元々と友達だった彼に自分の恋愛観に問題があることをふと相談していたところ、自分と付き合ってみるのはどう?と言われ、ムリなら友達に戻ると言うことで付き合いだしました。 付き合い初めて私から誘って一緒に帰り公園で話して別れていたのですが、一週間経ち、向こうからキスがしたいと言われ、一度は早すぎると断ったのですが、二回目にキスしました。ディープキスが好きらしく、やり方を教わりそれからは毎日キスしたりボディータッチしてくるようになりました。帰るのが夜だからそういうテンションになるそうなのですが、その後私の胸が大きいのが気になっていたらしく、服の上から胸を触ったりエスカレートして服の中に手を入れて触ってきたりと抵抗しても強引です。また、私が恋愛経験がないのがいいそうで、初めての相手になってほしいと強く言われます。 昼間は友達として話していたときのように楽しく話せますし真面目な話もします。 私は人に言えなかったことを打ち明け、そのたび受け入れてくれる彼の内面には惹かれていますし話していて飽きません。彼も一緒にいて楽しいそうですが、私のどこが好きか聞いたとき元々私と友達になる前から見た目や雰囲気が好きだったと外見のことを言われ引っかかりました。 私は振られたことしかなかったので、自分の欠点も受け入れ求めてくれる人にはじめて出会い幸せです。また、遠距離になっても付き合い続けたいと言ってくれていることで少し不安は和らいでいます。相手にこの不安を伝えたところ、「○○には飽きることはなさそうすごく楽しいし。僕には○○しかいない」と言ってくれます。私も自分には彼しかいないと思っています。でも、10代の体の関係なしの時期の経験がないため、キスする度に相手が見た目や体に飽きたら捨てられるかもと考えてしまい不安です。 これは私の心配しすぎでしょうか。長文ですみません。

  • 手を繋ぐ時の手汗

    長文で読みづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。 私にはもうすぐ付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。私は大学生なのですが、今の彼氏が人生初めての彼氏です。 2人で出掛ける時には彼氏の方から「手、どうする?」と聞かれ、私自身はスキンシップ等が嫌いではないので「繋ぐ」と言って返しながら手を繋ぐのですが、手を繋ぎ始めて暫く経つと 「手汗かいてるの○○だよね?」 と言われます。それも初めて繋いだ時から今まで、手を繋いだ時は毎回です。 付き合い始めは私も緊張やらで手汗をかいてしまう上に、元々私自身汗っかきなのでその事を気にしており、彼氏にもその事を申し訳なく思いつつも伝えていました。 しかも今の季節は夏なので手汗をかかないことは正直ありません。 彼氏は「俺は気にしないよ?」などと言うにもかかわらず、毎回毎回「手汗かいてるの○○だよね?」と言われ、今では彼氏と手を繋ぐのも躊躇してしまいます。 この前のデートの時(その時も言われました)に私も耐え切れなくなり、ついに「無理して手繋がなくてもいいよ」「(手汗が)気になるからそう言うんでしょ?」と言いました。 すると 「気にしてないよ。ただ客観的事実として手汗をかいてるのは○○だよね、て確認しただけ」 と言い返され、自分が惨めで彼氏に対しても不快な気持ちを持ちました。別れを考えるほどに。 これは私の心が狭いのでしょうか…? よろしければアドバイスをよろしくお願いします。