• 締切済み

手がつなぎたい!!!

私は彼氏とは歩いていても座っていても手をつないでいたいんです☆ でも最近わかったことなんですが、 彼氏は歩いたり買い物しているときは、つなぎたくないそうなんです。。。 自分のペースで歩けなくなるのが嫌だそうです(__;) 今まで私がつなぎたいと言っても普通につないでくれていたので気づきませんでした。 2人でまったりしているときは彼氏からつないでくるし(これはアリだそうです) つなぎたくないなら仕方ないかな、 っと一度は思ったんですが、やっぱりつなぎたいです(>_<) 彼氏が手をつなぎたくなるようにしたいんです。 無理につないでもらうのは嫌なんで、 彼氏からつなぎたくなるようにするにはどうしたらいいんでしょう?

noname#9681
noname#9681

みんなの回答

回答No.3

彼氏から、と、それは無理なんですが、「しょーがないなあ・・・」とつないでくれるようにし向けることは可能でしょう。それが限界です。 例えば猫が膝に座りたがる、でも重くて足がしびれてくるのでほんとはイヤなんだけど、でも猫は可愛いのでしばらくしょうがないか。・・・と、この心理。これしかありません。 彼の可愛い猫になれるようご努力を。

• mojitto
回答No.2

そうですねぇ その人にはその人のペースがありますし、そのペースを変えられるのを嫌がる人もいますよね。 もしかしたら照れ隠しや、人前でベタベタすることを嫌ったりするのかもしれませんし… どちらにしろ、彼の信条に関わってきていると思うので下手に侵害しない方がいいと思います。あなただって極端な話、食事の順番とかにケチをつけられたらイヤでしょ?こだわりや考え方には合わせられる方が合わせるべきです。 どうしても外でつなぎたいのなら映画館や公園のベンチなど歩いていない時、また#1様のおっしゃられる様に花火大会がいいですね。ただし、週末の駅前やショッピングセンターとかで手をつなぐのは…通行の邪魔になることもありますから。

回答No.1

とりあえず 花火大会の帰り(混んでいる)とか 混んでいる駅、通りなどを歩いているときとか 彼が「自分のペースで歩けない」状況の時に 手をつないでみてはどうでしょう。 そのうちに慣れて 「歩いたり買い物しているとき」にもつないでくれるかもしれませんよ。