• ベストアンサー

人間の細菌の同定について

人間の体にいる未知や既知など全てを含めた全細菌の種の内、同定が決定され国際細菌命名規約に沿った正式な学名が付けられている種の細菌というのは全体の何%程度いるのでしょうか?

noname#196602

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsdna
回答No.1

>人間の体にいる未知や既知など全てを含めた全細菌の種の内、同定が決定され国際細菌命名規約に沿った正式な学名が付けられている種の細菌というのは全体の何%程度いるのでしょうか?  不明。  これは質問文がおかしい。  未知の細菌を含めれば全体数が不明なため、学名がつけられている細菌の種の数は%で表すことができない。

質問者

補足

指摘された通りでした。 すいません訂正します。 既知の細菌の内、何%に正式な学名が付けられているのでしょうか?