• 締切済み

気になりますか?

sspiderの回答

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.1

女の断る口実だと思うね。 悪いが、二人とも彼女には「今ひとつ」なんだよね。 「2人の友達関係が気まずくなるのが嫌」という事にしておけば、カドが立たないだろう。 彼女にとっては、大したことない事、どうでもいいことで、めんどくさいことになるのは避けたいところだ。 ずるいといえばずるいけどね。 そういうもんだと思う。 彼女は、モテること自体はそれなりに嬉しいだろう。 ただ、両方とも「本命」じゃない。 今は、悔しいような悲しいような情けないような無力感が一生続くような気がするだろうね。 なんとかしたいってね。 出来るだけのことをして、この結果だったわけだよ。 とてもいい「体験」をしたと思う。 失恋で、生まれ変わる。 一皮むける。 大人になる。 というのは良くあることなので、今の気持ちから逃げずに日々を「それなりに」やり過ごして欲しい気がする。 あの頃は、バカみたいだったなと懐かしく思える日が来るような気がする。

HappyHappy9898
質問者

補足

私もそうかなと思いつつ、本人に直接無いなら無いって言ってもらったほうが諦めがつくと伝えた所、付き合うのが無いって訳ではないと言われました。 そういうのもあって、女々しいのは分かってるんですが、中々すんなり諦められないです…。

関連するQ&A

  • 彼女がいるのに気になる

    彼女がいて、彼女と順調に付き合っている状況で、他に気に入った女性が現れました。 彼女がいない状況であれば、アプローチすると思います。 その女性は友人の飲み会のメンバーなので、今後も会うことになります。 普通に友人として接すればいいと思いますが、意識しますのでなかなか難しいです。 彼女とかがいる男性でも、同様の状況の方もいらっしゃっると思います。 こういう場合、女性と、どう接すればいいでしょうか? 距離感のとり方というか。 この女性とは、話が合いますので、会うと楽しくしゃべってしまいます。そうすると、1週間くらいは残像が残ってしまい、しょっちゅう思い出してしまいます。 彼女がいるのに、まずいですよね? 付き合っている彼女とは順調なので、別れるつもりはありません。

  • 気になっている子が、彼氏と別れたらしい!

    共通の友だちに、こっそり教えてもらいました。 その気になっている子とは、以前(学生時代)意識はしあっていましたが、 結局つきあうことにはなりませんでした。 今ではその子とは、飲み会で顔を合わす程度。 たまに電話やメールなどする、友だちの関係です。 彼女のことが好きなので、アプローチをかけるつもりです。 不謹慎だとは思いますが、これはチャンスだと思っています。 彼女の今の心境を考えると、どんなアプローチの仕方がいいのでしょうか? 特に女性の気持ちを聞かせていだだきたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達と同じ人が気になっています

    僕と男友達2人と友達の彼女と、その彼女の友達、5人で昨日飲みました。 その友達の彼女の友達は凄く感じが良く、彼氏もいないので二人きりで会ってみたいなと思いました。 しかし、男友達の1人も彼女がおらず、その彼女の友達を気に入ったみたいでアプローチをすると言っています。 僕としては、その女性と仲良くなれたらと思っています。 どのようにアプローチをしていったら良いでしょうか? 今まで送ったメールは、飲み会の後に今日はありがとう、また飲みましょうといった感じのメールを送り、相手からもありがとうございましたといった、社交辞令的なメールが返ってきただけです。

  • 職場の同僚で気になる女性がいます

    職場の同僚で気になる女性(仮にSさんとします)がいます。私の3つ上です。 アプローチというアプローチは全然していません。 職場内では可もなく不可も無く・・たまに冗談を言い合ったりと、普通の関係です。メルアドも交換しましたが、メールでは仕事上の話をたまにするくらいです。 まったくアプローチをしないというのも気が引けるので、旅行のお土産を職場の人達のとは別に購入しました。「どんなお土産がいいでしょうか?」という相談をSさんにしたので、そのお礼という形で渡そうかと思っています。しかし職場はシフト制でここ2週間ほど都合の良いシフトがありません。できれば二人きりの時に渡したいのですが二人きりになれる機会がなかなかにないので、職場以外の場所で渡そうかと思っています。そこで質問です 1、普通に「旅行のお土産を買ったので渡したいんですが、会えますか?」とにメールして直接会って渡しても良いものでしょうか?引かれたりしないでしょうか・・。 2、今後もしアプローチをするとしてですが、もしご飯に誘うなどする場合、どういう風に誘えば無難でしょうか? アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 友達から恋人へ

    友達から恋人へ発展することってありますか? 今僕が好きな子は、僕のことを友達と思っています。 自分の好意が伝わっているのかいないのかはよく分かりませんが この子とは、二人で仕事帰りに飲みに行ったり、休みの日に登山に行ったり、もうひとり友達(女性)を加えて三人で旅行へ行ったりしています。 とても良い友人関係ですが、僕としては友達ではなく恋人としての付き合いに発展させたいと思っています。 女性にとって男友達はどこまでいっても友達なのか、恋人関係に発展することもあるのか教えてください。 また、恋人関係に発展することがあるとすれば、どんなときに女性は男友達を恋人へと見方をかえるのでしょうか?僕は今後どのようなアプローチをすればよいのかアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「友達」である気になる後輩との今後の付き合い方

    私は30代女性です。元同じ職場だった気になる20代の男性後輩がいますが、彼女の有無を聞けずにいます。「彼女います」と言われた時にショックを受けるのがとても怖いです。彼からはもともと同じ職場だった頃に「友達になってください」と言われたことがあり、そのことをきっかけに仲良くなり、二人きりで飲んだこともあります。その時に彼女の有無を聞こうかと思いましたが、向こうからも聞かれなかったため、一切恋愛話になりませんでした。もし彼女がいた場合、つらいので友達関係は続けられないと思います。その時のことを考えると今の段階から距離を取って付き合った方がいいかなと思ったりします。でも後輩は「ようやく友達になれた」と言っており、とてもうれしそうです。会うたびに「また飲みに行こう」というので私とずっと親しい関係(友人?)でいたいようです。私は今後この後輩とどういう関係性で付き合って行けばいいですか?

  • 気になる人を誘うとき

    皆さんならどのようにアプローチしますか。 たとえば二人の関係はこんな感じです。 自分は20代後半の女性で恋愛経験はあまりない。 気になる男性は友達の友達。年下のエリート君。 2,3回友達を交えてあった事がある。 とても好感のもてる人。 恋愛とまではいかなくてももう少し近づきたいなー。 電話番号は交換済み・・・。 さあ、どうする?

  • 教えて下さい!アプローチ!!!

    二十歳の大学生♂です。自分は恋愛経験が少なくお恥ずかしい話ですが女性へのアプローチの仕方もよく分かりません。 まだあまり親しくない友達の友達のコの事が気になって、場合によっては付き合いたいなぁって思ってるとしたら、僕はこんな感じでアプローチすると思うんですが *********** 友達づてに何人かで遊んで仲良くなる ↓ メアド交換 ↓ メールしあう位の関係になり、しばらくは友達を含めて何人かで遊ぶ ↓ 意を決して2人で遊びに誘う ↓ 2人で何回か遊ぶ ↓ (その結果付き合いたいなぁって思ったら)告白 *********** 何か至らない所があったらご指摘やアドバイスをお願いいたします。

  • 「あなたのこと気になってるらしいよ」と聞いたら…

    男性が友達から、ある女性が自分のことを気になっているらしいと聞いたら、どのような心境の変化がありますか? しかも、男性自身も少し気になっている女性だった場合はどうですか? 態度は今までと変わりますか? 奥手な男性はこのような場合でもアプローチできないのでしょうか…

  • 自分が好きな人女性を自分も気になると言ってくる友人

    自分が好きな人女性を自分も気になると言ってくる友人の心理 普通友人が好きな人を自分が仮に好きだとしても本人に自分も好きで、アプローチしてるは言わないですよね? 言いますか?