• ベストアンサー

荷が重かったこと・・・

sirokuroinochiの回答

回答No.3

(1)運送屋でのバイト。10tトラックから降ろされた荷物を宛先別に所定の位置に置いて回るだけの仕事だったが、けっこう大変だった。忙しい時は、トラックがひっきりなしで入って来て、ご飯を食べる20分以外は8、9時間は歩きっぱなしということもよくあった。荷物は仏壇、冷蔵庫、100kgを越えるモーターなんてのもあった。でも、これらは持ち上げられるはずもなく、台車からの降ろし方にコツがあってそれほど問題ではなかった。大変だったのは、箱入りのジュースや原料の袋。箱入りジュースなどは1ケース7kgくらいでも、100単位で来るもんだから、最低でも3ケースずつは運ばないと仕事にならない、原料の袋は1袋で20kgくらいあるもんだから、5、60でもかなり大変だった。

be-quiet
質問者

お礼

運送屋でのバイト・・・これは、重量的に思い荷物にいっぱい遭遇することでしょうね。 私も毎日大量の重量物を運び続けた経験がありますが、同じことを繰り返すという辛さもこたえました。 ありがとうございました。