• 締切済み

都知事選挙 舛添要一vs細川 この2人ならどっち?

都知事選が一騎打ちの様相を呈してきましたね。 他の2人も話題にこそなっていましたが調査では10%未満で泡沫扱いですし。 舛添さんは知名度も高く一般人の好感度も高いということから40%近くと言われていますね。 細川さんは脱原発の筋の通った主張が支持者を得ているようです。 この都知事選挙どちらが勝つとおもいますが?

みんなの回答

回答No.9

細川でしょう。 自民も一枚岩じゃないし、 頼みの小泉進次郎が付かないんじゃねぇ。 隠し子や養育費未払いも、女性票は期待薄。 一部報道で、党として借り入れた2億5千万の借金を 税金から支給される、事務費や政党助成金から返済してたらしいです。 仮に当選したら、この問題も吹き出し、すぐ失脚でしょうね。

noname#191685
noname#191685
回答No.8

舛添さんです。細川さんは、年寄りすぎです。

• hideka0404
回答No.7

公明党や民団が全力で支援するんですから、舛添でしょう。 自民党の都議会議連も、舛添が公明党の指示に従うのを条件にしているようですし、自民党のメンツを潰すようなこともしないと思われます。 つまりは、完全なパンダ役です。 今年1年限定での都知事ですから、舛添で決まりじゃないですかね。

• Epsilon03
回答No.6

『脱原発』を前面に押し出して東京都の地方行政を何処かに忘れてきたような劇場型選挙に踊らされるか? 東京都の事を前面に出している堅実的な選挙を支持するのかは東京都の有権者が決める事。 ただ、『脱原発』を前面に押し出している候補者が仮に当選したとしても、政策らしい政策も無いでしょうから 都議会と対立して任期4年保たないでしょうね。 去年の参議院選挙で『脱原発』を叫んで当選したが、園遊会で天皇陛下に失礼・無礼を犯し、全く反省もしていない バカが居ますが、そいつも具体的中身も無い『脱原発』で他の政策も無いと言う事を東京都の有権者が学習していれば、 間違いは犯さないと思いますが。 ※選挙期間中ですので具体的な候補者名は避けました。

• hekiyu
回答No.5

目くそと鼻くそ・・・・究極の選択ですね。 細川さんは、一億円と、政権を放り出した無責任という 前科があります。 都民はまだ覚えていると思われます。 桝添さんは、人格に難がありそうですが、政治的失点は 無いですね。 ということで桝添さんの勝ちになると思います。 しかし、日本には人材がいませんねえ。

• kusirosi
回答No.4

・都知事選が一騎打ちの様相を呈してきましたね。  舛添さんは、ともかく、 細川さんは、政党支持が、東京では弱い民主党、生活の党、結いの党 (民主党の一番の票田、連合は、細川さんを首相にするのに協力したのに一年たらずで逃げられたので、 舛添さん支持に回った) 小泉元首相に続く応援団が、鳩山・菅・野田 民主三首相、「細川は、俺の操り人形」と豪語する小沢一郎長老と、 ・・・・で、日に日に、票を減らしているよう気が・・・・・・\(^^;)...マァマァ 老人問題や、保育所待機児童の解消など、 、自らも老親の介護経験あり、 国際政治学者としての見識と、厚生労働社会福祉に強く オリンピック開会式、フランス語で仕切れる 舛添さんでしょうね。 細川さんについては、 脱原発には、都知事ではなにもできない。 原発のある道県の知事選に立候補すべきでは。 (実際には、最近の原発のある道県の知事選では、 即時脱原発候補は、全員落選しているというのが、 民意なのだが\(^^;). zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

• abewainpo
回答No.3

小泉はダメになったのでしょうか。

• bn10000
回答No.2

5000万円でギャーギャー騒いで猪瀬を辞任させて 今度は細川ってことにでもなったら、 ブレまくって話にならないでしょ?

• born1960
回答No.1

舛添さんが勝ちます。 一国の総理大臣まで務めた人が、一地方自治体の長になるのはどう考えてもおかしいです。 そういう基本的な考え方を東京都民には期待します。