• 締切済み

ケアマネの受験について

おととしに受験して、落ちたのですが、今年また、受験しようと思っています。介護福祉士は落ちた受験票で再度職場から証明をもらわなくても受けれたのですが、ケアマネはまた、証明をもらわなくてはいけないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

yomachiさんこんにちは。 社協で働いている者です。 ケアマネの場合、再度受験の場合は不合格のはがき(成績証明書)をもって書類にかえることができる社協もあるようです。しかしそれは、他県で受けたものではダメだったり、前年のものだけが有効だったりと、都道府県社協によって基準が異なるようです。詳しくは、受験する予定の都道府県社協の研修課に問い合わせてください。 手短で申し訳ありません。

参考URL:
http://www.fukushi-shimane.or.jp/jinzai/shushoku/guide/ichiran_center.html
yomachi
質問者

お礼

ありがとうございました